スポンサーサイト


フィギュアスケート男子で使われたロック曲

フィギュアスケート大好き!

今年も昨年に引き続き羽生結弦君がショートプログラムでゲイリーの♪パリの散歩道 を使ってるし
ここらでフィギュアスケート日本男子で過去に使われたロック曲をまとめようと思いまして


まずは、ほんとに羽生結弦君、町田樹君、高橋大輔君おめでとうございます!
オリンピックがんばってください。


では羽生結弦君。
羽生君は古いロックが好きかも。
全日本選手権で優勝した後のインタビューでは
「BUMP OF CHICKEN」を聴くって言ってたけど、どうだか。。

今年のショートプログラムでは昨年同様
いろんなバンドを渡り歩いたギターリスト、ゲイリー・ムーアのソロ曲、
♪パリの散歩道を使用していますね。
本人の演技はまだこれからも見れるのでゲイリーの演奏を!

♪ゲイリー・ムーアのパリの散歩道 Parisienne Walkways
お歳を召してからの演奏です。恍惚~


先シーズン2012~2013年のエキシビジョンでは
♪ドアーズのHello, I Love You
を使っていました。
だいぶアレンジを変えてますが誰かのカバーかな。


2010~2011年のシーズンでは♪U2のVertigoを使ってます。



やはりおじさんロック趣味?
監督やコーチやその他ブレインのアドバイスなのか?


今回惜しくもオリンピック選考から外れた小塚崇彦は2011年~2012年のエキシビジョンで
ニック・ドレイクのフォークソングで演技してたけど鳥肌が立ちました。
ニック・ドレイクなんてどこで覚えたんだろう。 

ニック・ドレイクのチェロソング



そして、高橋大輔、この人の選曲はいつもロック、ないしは思わず『おっ』とか
『ニヤっ』とさせられるようなマニアックなところからもってきてます。
オリンピックで演技したフェリーニ監督でニーノ・ロータが音楽の「道」のサントラとか。


あとこれ、
♪クラウス・ノミのコールドソング



ほんと、男子は選曲が面白いです。


フィギュアスケートは
これからもスポーツとしてだけでなく音楽も重視で観ていきますわ!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1217-caa10155

Comment

こども武士

ご無沙汰してまちゅ。
クラウス・ノミ、あのヴィジュアルを知ってるのかしら。
えへっ。
  • URL
  • 2013/12/24 23:01

パイクマン

ご無沙汰しております。
メリークリスマスでした。
子供になっちゃったのね??

>クラウス・ノミ、あのヴィジュアルを知ってるのかしら。

多分知らないのかも~ですね(^^;)
下調べくらいはしているのかな。
大輔君、びっくりしたでしょうね、さすがに。


>えへっ。

えへへへへへ
  • URL
  • 2013/12/25 01:02

nemigamaco

わたしもフィギュアだいすきだし
そこんとこもすんごく気になってましたのー!
ゆづるん♪が2シーズン連続ギャリーでショートなのは大変喜ばしいことでした
ソチ五輪、楽しみね~
まっちぃ~のプログラムの完成度も、どんだけあがるのか気になるう!

パイクマン

ご無沙汰してま~す
ぼちぼち更新始めました(笑

>わたしもフィギュアだいすきだし
そこんとこもすんごく気になってましたのー!
ゆづるん♪が2シーズン連続ギャリーでショートなのは大変喜ばしいことでした
ソチ五輪、楽しみね~

チャンの調子しだいで金いけるよねー
しかしあの子徐々に精神強くなってきてる。
身長もあるから映えるしね!
ソチ、ほんとに楽しみ。

>まっちぃ~のプログラムの完成度も、どんだけあがるのか気になるう!

まっちぃ~(笑)は性格も気になってしょうがない。
哲学青年だもんね!
  • URL
  • 2013/12/26 22:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

