

Mazzy Star / Seasons Of Your Day

  • 2013/12/17 10:00
  • Category: M
mazzystarseasons (220x194)

Hope SandovalとDavid Roback(元The Rain Parade)を中心とするアメリカのバンド、
Mazzy Starの待ちに待った15年以上ぶりの4枚目のニューアルバム。


サイケデリックなドリームポップバンドとしてMazzy Starの右に出る者は
90年以降いなかったと思う。
そのギターが鳴るだけで、ヴォーカルが歌いだすだけで、動きが止まってしまうほど。
このサウンドに包まれてこのまま眠ってしまいたくなる眠剤のような作用。
曲はスローなカントリーやフォークソング。このバンドに特別の仕掛けはないのに。

mazzy-star seasons2 (400x266)

そんなMazzy Starは3枚のアルバムを出して解散し、それぞれ個人が活動し始めて
どんな経緯があったのか再びMazzy Starとしてここにアルバムが!

どこから切っても、切っても切ってもMazzy Starの音は同じトーンで進んでいく。
変化なし。麗しのHope Sandovalの声も
ユニットのHope Sandoval & The Warm Inventionsで聴けていたし。
真新しさは何もないのに、なんなんだろ、神々しさを感じるのは。
ただの思い入れってやつがそうさせているのかどうか。

♪California



♪アルバム『Seasons Of Your Day』の全曲試聴






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1206-b9443c8d

Comment

k-hiko

Mazzy Star再結成?というのは、最近ではかなり驚いたニュースのひとつです。

と言っても、それほど熱心なリスナーではなかったわけですけど(汗)
(どちらかと言うと、J&MCとの共演がもっとも印象的であったり)

パイクマンさん絶賛とは、これは再聴せねば!
  • URL
  • 2013/12/17 12:38
  • Edit

パイクマン

こんにちは!
ご無沙汰しております。

>Mazzy Star再結成?というのは、最近ではかなり驚いたニュースのひとつです。

シングルを先に出してたみたいですが、その件については知りませんでした。
しばらく忙しくしていて音楽情報も疎くなりました。

>と言っても、それほど熱心なリスナーではなかったわけですけど(汗)
(どちらかと言うと、J&MCとの共演がもっとも印象的であったり)

J&MCとはジザメリで間違いないでしょうか。
意外といえばそうでしたけど、一応サイケつながりですね♪

>パイクマンさん絶賛とは、これは再聴せねば!

絶賛というより、昔と変わらないなぁ…
という想いの方がが強いです(汗
安心というか(^^)
  • URL
  • 2013/12/17 23:36

gogleman

こんばんは。

詳しいわけではありませんが、しかしなるほど…Full Albumをざっと(スキップしながら…)聴いても、知っていた以前の音楽とほとんどと言うか全く変わってないようですね。というか1stの頃とどこがどう違うのか…正直なところ分かりません。これほんとに15年以上ぶりの2013年物なんでしょうか(笑)

音楽というジャンルに限らずかもしれませんが、世の中には変わらなければ飽きられたり愛想をつかされたりする物と、変わらなくて良い物とがあると思うんですが、この人達は後者なのかもしれません。

しかしご本人たちはどう思っているのかは知る由もありませんが…
  • URL
  • 2013/12/18 00:11
  • Edit

パイクマン

こんばんは。

>これほんとに15年以上ぶりの2013年物なんでしょうか(笑)

はい、正確には17年ぶりみたい(笑
無理やりですが、
少しホープ嬢の声が若干枯れ気味になった感じもありますよ。
ええ、無理やりですが…

>音楽というジャンルに限らずかもしれませんが、世の中には変わらなければ飽きられたり愛想をつかされたりする物と、変わらなくて良い物とがあると思うんですが、この人達は後者なのかもしれません。

そうですね。ずっとこのスタイルでいいですね。
変わったら変わったでなんだかんだ言い出すのもファンなんで。
わがまますぎ!(笑

>しかしご本人たちはどう思っているのかは知る由もありませんが…

きっと、「これでよし!」と思っていることと♪
  • URL
  • 2013/12/18 00:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

