スポンサーサイト


Social Studies / Developer

  • 2013/12/11 17:15
  • Category: S
ブログを更新しないでいたら、もう師走?しらす?

8月の幾日だったか、
元々調子の悪かったパソコンの画面にパンチ喰らわせたら
見事、液晶に亀裂が入り壊れました。
……違うな。皿をぶつけたせいだったかな?

パソコン(Mac)はそれきり使えなくなりましたが、
一体何に腹を立てたのかは覚えていないのでした。
滅多に怒りませんが、怒ると破壊行動に出る性質なのは昔から。

ところで、ぶつけて破壊するなら食器などの陶器類がいいね。
ぶつけた時のガシャーンという衝撃音と粉々になった破片を見るとスッキリします。
ガラスの破片を片付けるほどは怪我のリスクも少ないようですし。
そしてどこを目掛けてぶつけるかなのですが、それが結構難しい。
うちの皿は大分少なくなってきたので買い足さないと。


ブログ更新は新しいMacを買ってから。と思いきや高くて買う気も失せて
苦手なWindowsを渋々引っ張り出してきたのはいいけれど、
Macに慣れてしまった自分、使い勝手が悪く思えて仕方ありません。


socialstudies

サンフランシスコの5人組、
Social Studies(ソーシャル・スタディーズ)の2ndアルバム(2012年)


iTunesで試聴

5人もいるのに騒々しくない(笑
削ぎ落とされたバンドの音に哀愁漂うメロディーと女性ヴォーカル。
しかも少し古さも感じるギターの入れ方やキーボード。
なんの変哲もない音に魅了されたのは、自分の原点回帰の気分なのかな。
バンドの実力なのかな。

Social-Studies2 (400x267)


♪Away For The Weekend




♪Terracur [Official Video]








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1202-d9f69768

Comment

Qurocchi

こんばんは。お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか。

Social Studies のこのアルバム。ジャケ写を観て、
あっと思いPCを検索してみたら、ちょうど去年の今頃に、
iTunes に取り込んでたのを思い出しました。
音の隙間感と女性ボーカルの絡み具合がいいですよね。
久し振りにゆっくり聴き直そうと思います。

寒くなってきましたね。お体ご自愛くださいませ。
  • URL
  • 2013/12/12 00:12

オオシマ

WindowsをMacに入れてしまったので、家にはMacのパソコンしかなくなってしまいました。
壊れたの入れたら5台もありました。(笑
怒っても、怪我をなさらない様に気をつけてくださいね。

Social Studiesは知りませんでした…。
  • URL
  • 2013/12/12 23:37
  • Edit

パイクマン

ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。
元気にしておりますよ♪

>Social Studies のこのアルバム。ジャケ写を観て、
あっと思いPCを検索してみたら、ちょうど去年の今頃に、
iTunes に取り込んでたのを思い出しました。


もう一年前にもなるんですね。このバンドにQurocchiさんも惹かれたんですね!
聴ききれず、書ききれずの2012年モノがまだありますよ。

>音の隙間感と女性ボーカルの絡み具合がいいですよね。

無駄な音が少ないですよね。
ボーカルもクセになります。

Qurocchiさんも体にお気をつけください!
  • URL
  • 2013/12/13 01:13

パイクマン

ご無沙汰しておりました!


>WindowsをMacに入れてしまったので

いったいどうやるんでしょうか???



>壊れたの入れたら5台もありました。(笑

まぁ、そんなに!
お店が開けますね~

>怒っても、怪我をなさらない様に気をつけてくださいね。

今のところは怪我なしです!ありがとうございます。

>Social Studiesは知りませんでした…。

なかなか良いバンドです♪

  • URL
  • 2013/12/13 01:25

オオシマ

最近のMacはBOOTCAMPと言うのが入っていて(ハードディスクを分ける)簡単に入れられました。
Windowsは買わないといけませんが…。

Windowsは家で仕事をする時に使っていますよー。
(好きではないけど)
  • URL
  • 2013/12/13 01:40
  • Edit

パイクマン

>最近のMacはBOOTCAMPと言うのが入っていて(ハードディスクを分ける)簡単に入れられました。
Windowsは買わないといけませんが…。

ブートキャンプですか…ありがとうございます。
中古でも新しめのを買わないといけないんですね。
密かに「ビリーズ・ブートキャンプ」を思い出してしまいました(--)


>Windowsは家で仕事をする時に使っていますよー。
(好きではないけど)

確かに。
外に出るとWindowsを使えないと困るのですよね。
私も職場ではWindowsですもん。。
  • URL
  • 2013/12/13 01:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

