スポンサーサイト


映画『シリアル・ママ』

1994年の映画にして日本では初DVD化!ようやくレンタル店に並びました(涙)
当時コレを映画館で観たんですが、B級コメディー映画の虜になった記念すべき作品にして
未だコレを超える作品には出逢っていません。
正直に言うとアメリカのコメディーは
日本人にはツボが違い過ぎて笑えないのが多いんですけど
『シリアル・ママ』は日本人の笑いのツボも刺激してくれます。
ところで暑中お見舞い申し上げます。

serialmom.gif


シリアル・ママ
Serial Mom


公開年 : 1995年(日本)
監督 : ジョン・ウォーターズ
脚本 : ジョン・ウォーターズ
出演者 : キャスリーン・ターナー
サム・ウォーターストン



キャサリン・ターナー扮する主婦ベヴァリーは
夫と二人の子供に囲まれ幸せな毎日を送っている良妻賢母な専業主婦。
いつも笑顔が眩しいくらいに輝いている
(わざとらしい笑顔の演技、キャサリン・ターナーは上手い。)
しかし、実は彼女、殺人鬼なのである!
社会のルールに背く者(ゴミの出し方だったりするが)や、
家族の幸せを乱す者に我慢ができないのだ。
んでもって、そういう人を次々と殺していくのです。
殺人鬼の映画が面白いって、なんだか不謹慎でしょう?
でも面白いのだもの。監督の手腕よねやはり。
実際、当時の映画上映の時は会場大爆笑の渦でしたのよ。

この映画を観てからというもの、秋に白い靴は履くまい、と心に誓ったのです。
そして、秋に白い靴を履いている人を見かけると
なんだかモヤッとするようになりました。
まぁ、観た人にしか通じない話ですが…


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1198-f6dc3ccc

Comment

オオシマ

お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか。

シリアル・ママ、DVDになったんですよね。
と言いつつも、あまり映画館に行かないので見たことはないですが。
(I love ペッカー などはDVDを買いましたよ。)

是非とも観ないと!(でも ジョン・ウォーターズは苦手な方です。)

  • URL
  • 2013/07/22 20:34
  • Edit

パイクマン

元気ですよ〜オオシマさんはお元気でしょうか。
ようやく、久し振りにブログを開きました。

シリアルママは
よろしければご覧になってください。
私もジョン・ウォーターズの映画はあまり好みでないですが
この映画は評価してますです♪

miura

こんにちは~。ごぶさたです!
お元気でした?
映画は観ていないのであれですが、蒸し暑い日が続いてますね。
お返し暑中見舞いというかんじで。

では、お元気で~。またね。
  • URL
  • 2013/07/26 16:58

パイクマン

暑中見舞い返しの返しです。
お元気でしょうか?

忙しくて忙しくてPCも調子悪くて…(いい加減買い換えましょう^^;)
ようやく休みが取れるようになりました。
いつの間にか私もiPhoneユーザーになってま〜す。

美味しいもの食べて暑さを乗り切ってくださーーい!

かれき

ご無沙汰しております。
お元気ですか(^v^)?

シリアル・ママ
私も映画館で見ましたよ~。
当時知り合って間もない友人を誘って見に行きました。
会場大笑いの中、
私も笑いながら楽しく見てたのですが、
その友人にはどうにもイマイチだったらしく‥
映画がとても面白かっただけに、
なんだか残念な思い出です(苦笑)。
初期作と違って、誰にでも安心してお薦めできると思ったのだけどな(^^;)。

ではでは♪
  • URL
  • 2013/08/01 14:41

パイクマン

どうも!
元気ですよ。かれきさんは大丈夫でしょうか?
だいぶ御無沙汰しています。

シリアル・ママ、、残念な思い出だったんですね〜
友人とは女性でしょうか。
ロマンチックな映画ではないですからね、確かに。。
うん、うん、でも面白かった♪
ディヴァイン作品も初期?
あれと較べたらねぇ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

