

Christine Owman / Little Beast

  • 2013/01/22 22:45
  • Category: C
little beast

スウェーデンの女性シンガー・ソングライター、Christine Owmanの3rdアルバム。


ミドルテンポの妖しきフォーキーソング。ミュージカル・ソーやギターにウクレレ、ベースもヴァイオリンもグロッケンスピール、ピアノもパーカッションも、全部彼女の演奏。ザクザクっとした感触の曲から先ほど書いた妖しげな雰囲気を漂わせている曲、ゴスっぽい曲からドリーミーな曲も使用した楽器の多さに反比例してシンプルなサウンドをバックに、物憂げな歌がこの世の悲しさを映し出しているように聴こえます。

Screaming TreesのMark Laneganが参加した数曲、特にM-4の“Familiar Act”はいけない世界を覗いたような…?男女のデュエットにゾクッとします。

christineowman2.gif

http://christineowman.com/

シングルカットした曲の試聴 Itunesで少しだけ
iTunes

アルバム収録曲が見つからないので、以前のアルバムより彼女の音楽をよく表している曲を載せます。
♪Dance




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1194-0245cee4

Comment

バニラ

けだるいボーカルがよい感じ!
♪Danceのリズムもドラムですかね?!いいなあ。
適度なノイジーさも☆彡
けだるいのがなんとも色っぽい!!(^^♪曲によって歌い方を
多少違えてるのかな、基本けだるいのが好きなボーカルスタイルだー!と
思いました♪
  • URL
  • 2013/02/16 19:19
  • Edit

パイクマン

♪Danceのリズム、強調されてるのもいいですね。
生のパーカッションだと思われます。(ドラムかな??)
本人も色っぽいしなんともいえないアンニュイさがたまりません♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

