スポンサーサイト


Lemon Kittens / The Big Dentist

  • 2013/01/13 17:05
  • Category: L
thebigdentist.gif

カール・ブレークと管理人がこよなく愛するダニエル・ダックス嬢によるイギリスのデュオLemon Kittens(レモン・キトゥンズ)の2ndアルバム(1982)。


以前書いたLemon Kittensの1stアルバム
LEMON KITTENS「WE BUY A HAMMER FOR DADDY」
http://pikeman.blog5.fc2.com/blog-entry-42.html
lemonkittens22.gif

ダニエル・ダックスがソロになる前に組んでいたデュオです。
ノイズ/インダストリアルか実験音楽かわけわかないですが
世の中からちょっとズレている人たちの感覚なんだからしょうがないんです。
滅茶苦茶な様でまとまっていて可愛いところもあるのですよ。
それがレモン・キトゥンズの特徴。
どちらかというと私はこちらの2ndアルバムの方を強く推します!

おもちゃのピアノやフルートやクラリネットやTR808(リズムマシーン)やらの音と
シンセによるエレクトリックな音も楽しめます。
ビートを刻んだ歌入りの曲もあって、楽器編成も独特だしギターの金属的な音を聴いていると
楽器の使い方自体が変わっているのではないかと思えるフシもあったりして…。
まっそれはともかく
カール・ブレーク作の曲が多いですがダニエル・ダックスも美声を聴かせてくれていますし
彼女は個性的なサックスの音を出します。
クマさんみたいなカール・ブレークもとても美声ですし
空前のネコブームにのっかってレモン・キトゥンズ(レモンの子猫ちゃんたち?)も
ブームになるかもしれません!?

♪They are both dirty


♪Night Not Shared


♪Mylmus




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1192-b9fb9ce3

Comment

バニラ

当時で言ったら斬新だっただろうね!
レモン・キトゥンズ、当時お店で売られていて、次来た時に買おうと思ったら
もうなかったという経験があります。これ何度も言っている気もするなあ。
やっぱりソロのメロディがある方が好きだと思い、結局未だに手元には持ってない事実☆彡
♪They are both dirtyを聴いて~
おもいきりノイジーで暴れた後に淡々としたヴォイスがよいなあと考えている間にまたノイズに戻る。。
そして場面ががらっとかわる!面白いです♪最後の方のピアノの音がいいなあ。
♪Night Not SharedのTR808(リズムマシーン)かな?この音、なんだかなつかしくって
この曲のイメージを盛り立てている感じがします☆
ダニエルダックスの話題が出るたび言っている気がしますが、復活してほしい!!
  • URL
  • 2013/01/14 14:54
  • Edit

パイクマン

こちらもレスが遅れてすみませんです m(_ _)m

>当時で言ったら斬新だっただろうね!
レモン・キトゥンズ、当時お店で売られていて、次来た時に買おうと思ったら
もうなかったという経験があります。

なんだかんだでプレミアがついてるからちょっと安いと売れてしまうかもしれませんね。

>これ何度も言っている気もするなあ。
やっぱりソロのメロディがある方が好きだと思い、

そりゃそうですよね♪

♪They are both dirtyを聴いて~
おもいきりノイジーで暴れた後に淡々としたヴォイスがよいなあと考えている間にまたノイズに戻る。。
そして場面ががらっとかわる!面白いです♪最後の方のピアノの音がいいなあ。

これはダニエルダックスが書いた曲で、多分ドラマ仕立てになっているのかな?次々展開していきますね(^ー^)ピアノはトイピアノかな。

>♪Night Not SharedのTR808(リズムマシーン)かな?この音、なんだかなつかしくって
この曲のイメージを盛り立てている感じがします☆

リズムマシーンいいですよね!
ビートを刻むだけではない存在感がありますよ〜

>ダニエルダックスの話題が出るたび言っている気がしますが、復活してほしい!!

ほんとですよね(o^∇^o)ノ

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

