スポンサーサイト


Woodpecker Wooliams / The Bird School of Being Human

  • 2012/12/18 16:30
  • Category: W
やっと更新。。


woodpeckerwooliams.gif

イギリスはブライトン生まれの女性アーティスト、
Woodpecker Wooliams (Gemma Williams) のフルアルバム。


甘い歌声とハープ、ベル、チャイムや笛、エレクトリックドローン、ディストーション、
アイディアに溢れたノイズによって構築され、愛らしさと狂気をはらんだフォーク〜ポップス!
そしてとにかく鳥、鳥、鳥。鳥がテーマ。
なんといっても、ジョアンナ・ニューサムとビョークがうまいこと出合っちゃいましたよね。
「本当は怖いグリム童話」など、童話の裏話のようなダークな世界観です。

M-3の“Sparrow”は怒りを込めた激しい歌で私は一番好きですね。
私、今こんな気持ちですので。はは…。
情念がこもっている様な、戸川純ぽいところがありますよ。


ww2.gif

woodpeckerwooliams.com
iTunes

♪Sparrow


♪Gull


♪Hummingbird






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1188-7fca5003

Comment

miura

ほんとだ!ジョアンナニューサムとビョークでノイズフォークになったような♫なかなか楽しいですね。
特にぼくは怒ってないけど3曲目はいいかんじにパンクですね。うん。戸川純っぽいかどうかはいまひとつぴんとこないけど。
あと、ドラムマシンというかリズムボックスのチープなかんじが好みです。

しかし、アレルギー性鼻炎に攻撃されていて不快な日々ですよ。
では、良い年の瀬を。
  • URL
  • 2012/12/18 17:29

パイクマン

御無沙汰してます〜

>ほんとだ!ジョアンナニューサムとビョークでノイズフォークになったような♫なかなか楽しいですね。


ノイズフォーク、いい響きですね。
そういうフォークって今いっぱいあるし、わかりやすいジャンルネーミングですね♪(* ̄ー ̄)v

>特にぼくは怒ってないけど3曲目はいいかんじにパンクですね。うん。戸川純っぽいかどうかはいまひとつぴんとこないけど。

怒ってないんですね!
いいことです♪
私は怒りというか「ギャー!!!」と言う感じ(^ー^;)

>あと、ドラムマシンというかリズムボックスのチープなかんじが好みです。

いいですね♪

>しかし、アレルギー性鼻炎に攻撃されていて不快な日々ですよ。
では、良い年の瀬を。

あらら、冬に出てくるんですね
お大事にです〜
新年会でもしましょう!

Qurocchi

こんばんは。
寒くなってきましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

Sparrow は聴いてると端々で戸川純に近い雰囲気を感じますですね。
後の2曲はジョアンナ・ニューサムとビョークの出会いって感じですね。

曲は好きな感じですけど、ジャケットが何だかリアル過ぎて。。。

まだまだ知らない世界がありますです。
ご紹介ありがとうございます。

余談ですが、最近見つけてちょっと気になってます。
Computer Magic

http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog
  • URL
  • 2012/12/18 23:54

パイクマン

こんばんは。
御無沙汰しております。

>寒くなってきましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

はい、丈夫なもので(^ー^)
ただただ忙しくて、それだけです。

>Sparrow は聴いてると端々で戸川純に近い雰囲気を感じますですね。

こういう歌い方をする曲があるんですよね〜

>後の2曲はジョアンナ・ニューサムとビョークの出会いって感じですね。

本人も意識しているのかなっと
思いました♪
でも悪い事ではないですよね!

>曲は好きな感じですけど、ジャケットが何だかリアル過ぎて。。。

さてはニワトリが苦手なんですね!
もっともっとリアルなニワトリジャケのアルバムが見つかったらUPします!!!(* ̄∇ ̄*)

>まだまだ知らない世界がありますです。
ご紹介ありがとうございます。

いえいえこちらこそです。

>余談ですが、最近見つけてちょっと気になってます。
Computer Magic

http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

YouTubeにとんだんですが
ポールマッカートニーのクリスマスソングに行きました。
でも、多分彼女のことなのかなっていうのを見つけて聴きました。
http://thecomputermagic.com/
キャッチーで可愛いですね☆

Qurocchi

こんばんは。
ごめんなさい。URLを間違えてました。
確かめればよかったのに。
失礼いたしました。
  • URL
  • 2012/12/19 22:38

パイクマン

こんばんは。
わざわざありがとうございます♪
(^ー^)
気にしないでください。
よいクリスマスソングを聴けましたよ〜!


Qurocchi

スウェーデンのAnna Von Hausswolf
1st もよかったけど、最近出た2nd もお気に入りでございます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZjZDo7jo2dg
今度はURL間違てないと思うんだけど。
  • URL
  • 2012/12/22 00:24

パイクマン

こんばんは。
夜勤明けでレス遅れました、すみません。。
Anna Von Hausswolf
今作は変わりましたね。
オルガンがいいですよね〜♪

買おうかどうか迷っているうちに忙しくなったのでそのうち忘れていました。
今後買って聴くと思います.

ありがとうございました(^ー^)

バニラ

めっちゃいいなあとコメントずっとしたくて今日にいたりました☆彡
ジョアンナニューサムを思わせる声ですね(^_^)
戸川純も感じさせてくれるし☆彡
とってもいい感じヽ(´▽`)/

蜂をとるかっこうをしているのかな?
なんか気になる人だ♪

♪Sparrow、私も一番好きだわ。
このアーティストさんに一番あった曲な気がします♪

怒りは毎日の時があったけど、今は
人に話を聞いてもらって、新たな気持ちになろうと
している状態です。
怒ったあとってすごく疲れる。
  • URL
  • 2012/12/30 00:23
  • Edit

nemigamaco

今年もいろいろ絡んでいただき感謝です!
お忙しそうですけど、また来年もお願いするです

よいお年をお迎えくださいましね~

パイクマン

バニラさん、御無沙汰です。
今年もお世話になりました!

Woodpecker Wooliams
気に入ってもらえて嬉しいです。

>蜂をとるかっこうをしているのかな?
なんか気になる人だ♪

多分。私も養蜂場の人の格好をしているんだと思うんですけど(^^;)
宇宙っぽくもありますね。

>♪Sparrow、私も一番好きだわ。
このアーティストさんに一番あった曲な気がします♪

この曲の路線で突っ走って欲しい気がしますね♪

>怒りは毎日の時があったけど、今は
人に話を聞いてもらって、新たな気持ちになろうと
している状態です。
怒ったあとってすごく疲れる。

毎日が怒りの日々はしんどそうですね。
傾聴してくれる人が側にいるとそれだけで楽になれそう(^ー^)

来年もよろしくお願いします☆

パイクマン

ご無沙汰しております。
そろそろ暮れちゃいまーす!

>今年もいろいろ絡んでいただき感謝です!
お忙しそうですけど、また来年もお願いするです

こちらこそありがとうです♪
しかし最近はさっぱり絡めなくなってしまってごめんなさいです。
この調子だと来年もブログの方はゆるーくやっていくしかないのですけども、
また来年も宜しくお願いします(^ー^)

よいお年をお迎えくださいましね~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

