スポンサーサイト


あげます

あげます

揚げます!

harumaki.gif

春巻きとかギョーザを作って皮が余ると、揚げて楽しみます。
サラダにトッピングした春巻きの皮です。

gyoza.gif

これはギョーザの皮です。なんか汚いですけど…
これは塩をふっておやつ(ツマミ)に

ではコレはなんでしょう?

harusame.gif

春雨で〜す

料理は楽しいですが、たま〜に格闘だと思える時もあります。
春雨を揚げるときほど恐怖を感じることはありません!

harusame23.gif

揚げ物をする時の量の油をアツアツに
煙が出るくらい熱して火を止めたら、春雨を適量一気に入れます。

すると、

( ̄□ ̄;)!!

ジャーーッともすごい音がします。
そしてたった一秒で膨張します。
その1秒が怖くて2、3歩後退りする程です。
心臓バクバクします


でも、ほら、200円で買った肉団子もこうやって揚げ春雨に乗せると
高級感が出ますよね〜?(^^;)

鳥の巣をイメージしてみました
bird.gif
meatball.gif


【注意!】

春雨は、低温だったり充分熱くないところに春雨を入れても
絶対膨らまず固いままです。

食べても、口腔内に突き刺ささり血を見ることになります。
…っつうのは冗談ですけど血は見ない以外は本当の事ですので
気をつけてくださいませね

久し振りに春雨を揚げたら失敗したので、これも写真に撮っておきました。
最初に油を温める温度を失敗したら、もう成功は無理のようです。
針のようです。

harusame22.gif

捨てました( ̄ー ̄;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1182-ac8f8834

Comment

バニラ

サラダにトッピング♪
いいアイデアですね(^-^)美味しそう!!!

ぎょうざの皮ってなぜかきれいに
使い切れてなくて、結局捨てるはめに
なってしまったりしてたけど
おつまみにするのもいいなあ!
今度した時やってみますヽ(´▽`)/

春雨はちょっとテクニックがいりそう。
確か針のようになった状態を細かく
無理やりきざんでレタス包みの具にいれた記憶が!
こういうものかなと思い込んでた(汗)
細かくきざんでいるから血をみなかった
のかもー\(◎o◎)/!
  • URL
  • 2012/11/18 12:53
  • Edit

ぶしみち

あげものサイコー

ぎょうざの皮はおやつによさそうですけど、お酒のおつまみにしたいな。チューハイで。
春雨揚げは食感がよいですね。際限なく食べ続けそうでちょっと危険な感じがします。

あ・ぶ・ら・す・き
  • URL
  • 2012/11/18 22:37

パイクマン

おはようございま〜す(o^∇^o)ノ

>サラダにトッピング♪
いいアイデアですね(^-^)美味しそう!!!

どうもありがとう♪
たまに天かすなんかもトッピングします!(汗)

>ぎょうざの皮ってなぜかきれいに
使い切れてなくて、結局捨てるはめに
なってしまったりしてたけど
おつまみにするのもいいなあ!
今度した時やってみますヽ(´▽`)/

そうなんです。
餃子などは具が余るか皮が余るか、どっちかが多いですね〜
たまにピタッと合った時は異常に喜びます(^ー^;)

>春雨はちょっとテクニックがいりそう。

そうです、かなり高音…
じゃなくて高温で揚げれば間違いないです♪

>確か針のようになった状態を細かく
無理やりきざんでレタス包みの具にいれた記憶が!
こういうものかなと思い込んでた(汗)
細かくきざんでいるから血をみなかった
のかもー\(◎o◎)/!

むむっ、
揚げたものを刻むなんて考えも及びませんでした(・・;)
捨ててしまって、勿体ない事をしました(>_<、)

ちょっと思ったんだけど、
もしかして、、
レタス包みの具はお湯で戻した春雨を使うのかな???

パイクマン

おはようございま〜す!

>あげものサイコー

サイコーーー(=⌒▽⌒=)

>ぎょうざの皮はおやつによさそうですけど、お酒のおつまみにしたいな。チューハイで。

そうですね。
いいですね、チューハイですか!
実はギョーザより春巻きの皮の方が美味しいです、ここだけの話。。

>春雨揚げは食感がよいですね。際限なく食べ続けそうでちょっと危険な感じがします。

揚げてているも思うのですけど、
春雨揚げはかなり油を吸収してます(^ー^;)
ご注意を!

>あ・ぶ・ら・す・き

わたしは
あ・ぶ・ら・だ・こ・が・す・き

(意味不明ですみませーん)

バニラ

パイクマンさん♪
>もしかして、、
レタス包みの具はお湯で戻した春雨を使うのかな???

そのまま強引に揚げたと思いますです(~_~;)キャー☆
  • URL
  • 2012/11/20 00:13
  • Edit

パイクマン

こんばんは(^ー^)

>>レタス包みの具はお湯で戻した春雨を使うのかな???
>そのまま強引に揚げたと思いますです(~_~;)キャー☆

そうなんだ〜
春雨を揚げるときは乾燥状態のまま揚げて、
具に混ぜる場合はお湯に戻した一般のにゅるにゅる春雨を短く切って
使う事が多いから、バニラさんが一体どんな間違いをしたのか気になっちゃって
…(>▽<)
そんな私も、なんだかんだと失敗があるから人の事言えないですが(^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

