スポンサーサイト


King Dude / Burning Daylight

  • 2012/11/09 21:00
  • Category: K
kingdude1.gif

シアトルのシンガー・ソングライターThomas Jefferson Cowgillによる
King Dudeの2作目。(実質こちらが1作目という話もあり)


ダークで凍りつくような暗闇フォーク。ドロドロはしてません。
むしろインダストリアルを感じます。
低過ぎる低音ヴォーカルにスティーヴン・セガール的肉厚男の予感?と思ったら
まぁまぁ予想通りでした。

kingdude2.gif

リズム隊が入る曲がほとんどなく、ギターはツーコードくらい?。
そしてディレイかけまくり。
ヴォーカルはほら、80'sゴスバンド、Sisters of Mercyのヴォーカルに
似ていると思ったのですが(古い人間ですみません)、
こちらの人の方が声が低くて聴いているだけで喉が痛くなりそうです。
これくらいカラーが濃いと女性ヴォーカル好きの自分の琴線にも引っ掛かってきます。
皮ジャンにサングラス。ベタなところもまた…ね。

kingdude.bandcamp.com
iTunes

♪Holy Land  PVがちょっと怖い


♪Jesus In The Courtyard


♪Barbara Anne
ディレイかけず素のまんま。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1179-eac64bbd

Comment

グリホン

シスターズ・オブ・マーシー、実は僕の最愛のバンドです。

去年のフジロック、シスターズ観たさに初参戦し、ガッツリ最前列で拝んできました。

高校生の時、1stアルバムと出会い、いっきに音楽的嗜好がゴス、ニューウェーブ方向に行ってしまうほど衝撃の出会いでした。

あんな出会い、たぶん一生に一回でしょうね。



  • URL
  • 2012/11/09 23:36
  • Edit

gogleman

こんばんは。
なるほど濃い感じですね。
たしかにこちらまで喉がいがらっぽくなりそうです(笑)
ロカビリー調のところなども往年の?ゴスぽいでしょうか、他にはニックケイヴ(&バッドシーズ)やビートがどんどこしている所などはデスインジュン辺りも連想ですが(PVも(笑)、でもやっぱり上げられてるバンドが一番でしょうか…
  • URL
  • 2012/11/10 00:34

パイクマン

こんにちは。

>シスターズ・オブ・マーシー、実は僕の最愛のバンドです。

去年のフジロック、シスターズ観たさに初参戦し、ガッツリ最前列で拝んできました。

良かったですね〜♪
私はもう既に盤は残っていないんですけど、
シスターズ・オブ・マーシーからザ・ミッションは聴いていますよ。
昨年はあまりに忙しくて、フジロック情報はまったく頭になくて、
まさかバンドが残っていて来日しているとは知りませんでしたよ〜w(゚o゚)w

>高校生の時、1stアルバムと出会い、いっきに音楽的嗜好がゴス、ニューウェーブ方向に行ってしまうほど衝撃の出会いでした。
あんな出会い、たぶん一生に一回でしょうね。

そういう出会いってありますよね♪(* ̄ー ̄)
シスターズ〜の暗いサウンドを聞く前は
一体どんなジャンルを聴いていたんでしょう。
1stだと “walk away”など好きだったかもです。
サウンドはドロドロしてないのにあの暗さと無機質な感じって
ヴォーカルさんの個性も大きいと思いました。

パイクマン

こんにちは。

>なるほど濃い感じですね。
たしかにこちらまで喉がいがらっぽくなりそうです(笑)

良かった、わたしだけじゃなかった〜
喉、痛くなりますよね(^ー^;)
夕べ寝る前にふと思い出したんですが、
低音といえばビート・ハプニングじゃん!と……(笑)
いい勝負ですよね?


>ロカビリー調のところなども往年の?ゴスぽいでしょうか、

そうですよね、私もロカビリーだかサイコビリーの曲も特徴かと思いました。
あれですかね、ロックンロールをゴスに乗せるとロカビリーみたいになるのでしょうかね〜

>他にはニックケイヴ(&バッドシーズ)やビートがどんどこしている所などはデスインジュン辺りも連想ですが(PVも(笑)、

言われれば
一曲目に載せた曲は
デス・イン・ジュンそっくりかも〜w( ̄▽ ̄;)w

>でもやっぱり上げられてるバンドが一番でしょうか…

こっちはサウンドがシンプルですけど、
ヴォーカルの感じがそんな気しますよね♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

