スポンサーサイト


男性に一番着て欲しい色

ある理由から「オタクファッション」の人たちのことを最近考えていて
男性のファッション繋がり、ということで思い出したことなんですけども


以前務めていた職場は
男性が5人、女性が7人くらいでみ〜んな仲がよろしゅうございました。

もう4年くらい前の夏の始めだったか
ある朝、半袖シャツを着た50歳過ぎの男性Tさんが出勤してくると


「あれ?」と思いました。


何事も無く一日の仕事が終わり、
そのTさんの隣に座っていた女性が

「とってもいいね、その色♥」と一言。

私もすかさず「いい!いいと思いました♥」と。
女性陣はみんな「うんうん♥」と笑顔。
みんなで褒めました。

本人は照れていました (ー_ーゞ イヤァ、、、


翌日、男性陣のうち数人が
その色のシャツを着て出勤していてニヤニヤしていました。

「お、お、おい^^;」

さて、Tさんと他男性陣が着ていたのは
何色のシャツだったのでしょう?



↓ 答え
答えはピンク です。



pink1.gif


よく言われてるみたいですが、本当だと思います。
なんででしょうね?母性本能と関係ありそうですね。
年齢問わず,おじいちゃんでも有効かと思いますわ。pink2.gif
ゴッツい人(失礼)でも柔らかい雰囲気になりますよね?
ヤクザの軍団がピンク着てたらいい人たちに見えてしまいますよね?

私はなるべく薄いコーラルピンクとかサーモンピンクとか
ベビーピンクなどをおすすめします。
シンプルに着こなすのがいいですね


逆に女性アナウンサーとか20代の若い女の子が着ていると
過剰すぎてちょっと引きます。
なんだなぁ…
若い女ってのは存在がピンク色なんですよね!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1175-f500e30b

Comment

loosecube

こんにちは。

自分は40過ぎのオッサンですが、今は一枚だけピンクのシャツを持っています。
ベンシャーマンのギンガムチェックの半袖で色は濃いめですけれど…。

この前それ着て動画をアップしてしまいました。

女性ものはいろんな種類やら色やら柄があって、いろいろ着られて、たまにいいなあと思うことがあります(笑)
  • URL
  • 2012/11/02 17:21
  • Edit

パイクマン

こんにちは♪

>自分は40過ぎのオッサンですが、今は一枚だけピンクのシャツを持っています。
ベンシャーマンのギンガムチェックの半袖で色は濃いめですけれど…。
この前それ着て動画をアップしてしまいました。

動画を観ましたよ♪
明るくて綺麗な色でステキですよ☆
loosecubeさんは遠目だと
ユキヒロ氏に似ていると思いました(o^-^o)
近くだとまた違いますけどね。

演奏もまとまっているので、
本当に全部ひとりでやっているとは
思わなかったんですよ!
マルチな方ですよね。

ベンシャーマンは知らなかったので調べました♪
なるほど〜そうだったのか☆
と納得しました(笑)
で、女性モノもあったので
しばらく楽しませていただきました(^ー^)

>女性ものはいろんな種類やら色やら柄があって、いろいろ着られて、たまにいいなあと思うことがあります(笑)

そうですよね。
アイテム数が圧倒的に女性ものと違って少ないですし、
男ものはデザインもあまり遊ぶ余地がないというか…(^ー^;)
でも、loosecubeさんはスリムですし何でも似合いますよ〜

ぶしみち

こんばんにゃん。
自分もピンク採用させていただきます。
好感度アップ。

えへっ
  • URL
  • 2012/11/02 22:44

Qurocchi

こんばんは。
自分はもう40代後半なのですが、無地で薄いピンクのシャツは
半袖・長袖両方もっております。案外抵抗なく着れるものですね。

ところで、今日みつけましたalessi's ark
http://www.youtube.com/watch?v=rr-wNmNYjn8
  • URL
  • 2012/11/03 00:14

バニラ

ピンク色!ショッキングピンクじゃなくてね。確かにやわらかい印象になりますね。

ヤ○ザの人たちも着ていたら、元アパレルの人やろかとか思うかもー。


男の子をはじめ男性がこの色を着るのって素敵ですね♪

若い女ってのは存在がピンク色。も
そうやなあーとうなずきました。
存在がピンク色。。素敵な時期?!
その色がどんな色に変わっていくんだろう(^-^)
  • URL
  • 2012/11/03 11:36
  • Edit

パイクマン

こんばんニャン =^ー^=

>自分もピンク採用させていただきます。
好感度アップ。

ぶしみちさんはピンクの胴衣とはかまを着て好感度UPですね(^ー^)
はて、、
ぶしみちさんてどんな武士道なんだろ?
最近また「子連れ狼」を再放送しているようですよ!

パイクマン

こんばんは!

>自分はもう40代後半なのですが、無地で薄いピンクのシャツは
半袖・長袖両方もっております。案外抵抗なく着れるものですね。

そうなんですよね。
どうして男の人がピンクが似合うのか不思議です。
そのまま一枚でもスーツのシャツでも薄いピンクっていいのですよね(o^∇^o)
いい意味で可愛くなります♪

>ところで、今日みつけましたalessi's ark

のんびりしていて
少しカントリーぽいですかね
(^ー^)
王道なので安心して聴けます★
ありがとうございます♪

パイクマン

こんばんは!

>ピンク色!ショッキングピンクじゃなくてね。確かにやわらかい印象になりますね。

私は薄いピンクが似合わなくて(T^T)、
濃いラズベリーピンクのTシャツとか小物類を買う事が多いんですよ。
薄いピンクが似合うようになりたいけど無理そうなので「白」で代用しま〜す!

>ヤ○ザの人たちも着ていたら、元アパレルの人やろかとか思うかもー。

いや、見えない見えないヾ(ーー )

関西風にツッコミね(=⌒▽⌒=)

>男の子をはじめ男性がこの色を着るのって素敵ですね♪

そうなの〜。
職場のTさんは薄毛でちょっとしょぼんとした人だったけど、
ほんとにステキになってましたよ♪

>若い女ってのは存在がピンク色。も
そうやなあーとうなずきました。
存在がピンク色。。素敵な時期?!

思い返してみると20代のときは
世の中が本当にバラ色に見えていたなぁ〜(ーー)
素敵な時期でしたね。ピンク期とでも名付けましょうかね!

>その色がどんな色に変わっていくんだろう(^-^)

だんだん淀んでいきます、、
…っていうのは冗談だけど
フフフ。今は何色だろう???
ちょっと考えると
恐ろしいですね(〃 ̄∇ ̄)

われわれの世代は
むしろピンクを着た方が可愛いですよね♪

Darts

おはようございます。

たまにピンクとか藤色のシャツを手にとっては見るのですが、
オッサンにはハードルが高いのかな?
と思ってスグ棚に戻してましたが・・。
ちょっと検討してみようかな(笑)

画像のラルフローレンのとか良いですね。
  • URL
  • 2012/11/05 09:52

パイクマン

こんにちは。

>たまにピンクとか藤色のシャツを手にとっては見るのですが、
オッサンにはハードルが高いのかな?
と思ってスグ棚に戻してましたが・・。
ちょっと検討してみようかな(笑)

いやいや、オッサンだなんて〜
(私はオバハンですが^^;)
年齢は関係ないかと思います。
大丈夫ですよ!
藤色のシャツもいいと思いました。
スーツでもカジュアルでもいいのではないでしょうか!?
(o^∇^o)

>画像のラルフローレンのとか良いですね。

スゴい!
よくおわかりになりましたね。
ラルフローレンのロゴのようです(^ー^)
Googleの画像から適当に抜いたもので、
本人はよくわかっていませんでした〜(汗)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

