

興奮する店

  • 2012/10/19 13:36
  • Category:
以前ブログの記事に、
自分がときめくもの(っつうか、興奮するもの)として一番に挙げたのが

色とりどりの化粧パレット

http://pikeman.blog5.fc2.com/blog-entry-955.html

それから第2位は
いろんなジャンルを置いているCDショップ!


を挙げたんですが、こちらも興奮しますね

ユザワヤ
という生地やさんです。

生地がメインで、手作りに関係する材料ならなんでも揃います。
店に入るとめまいがして(☆o☆)
次に、意味もなくキャハハハ!と笑い出してしまうお店。
多分脳神経がおかしくなるんだと思う(^o^;)
特に、久し振りに行くと興奮するんですね〜

ユザワヤじゃなくても規模の大きな生地屋さんならどこでも
ときめきます

yuzawaya5.gif
yuzawaya3.gif
yuzawaya2.gif

色とりどりのいろんな種類のものが一気に集まっていれば好きなんだろうな。
24色の色鉛筆とかにも萌えますもん。

いや、ほんとはユザワヤへ毛糸を買いに来たわけだけど
毛糸コーナーは、おばあちゃんに近いおばちゃんたちの客が多くて
写真も撮りずらかったので…

意外にすごいんだよね、
手芸店のおばちゃんパワーって。。



   毛糸の話は次回に続く。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1167-85b3f0ec

Comment

ぶしみち

こんばんにゃ。
自分はこの手のお店で物色していると、必ずお手洗いに行きたくなります。それも「大」です。
特に本屋に行くとほぼ100%です。
ちなみにドンキではなりません。
  • URL
  • 2012/10/19 22:21

Qurocchi

こんばんは。真ん中の写真に写ってる
「舞台衣装」ってのが妙に気になります。
舞台衣装にも使えそうな、煌びやかな生地の
コーナーなんでしょうかね。


  • URL
  • 2012/10/19 22:57

パイクマン

こんばんニャー(=^-^=)

>自分はこの手のお店で物色していると、必ずお手洗いに行きたくなります。それも「大」です。
特に本屋に行くとほぼ100%です。

あー
以前テレビで、本屋さんでそういう人が多いということで、解明する番組をやっていましたよ!私もチラホラ耳にしま〜す。
便秘知らずでいいですよね(^ー^)
便秘の人は本屋に行けばいいということですね〜

>ちなみにドンキではなりません。

どういうトリックがあるのだろう、ドンキホーテ。
というか、ドンキホーテがなぜここで登場するのか…面白いですね、ぶしみちさん☆

パイクマン

こんばんは〜

>真ん中の写真に写ってる
「舞台衣装」ってのが妙に気になります。
舞台衣装にも使えそうな、煌びやかな生地の
コーナーなんでしょうかね。

そうなんですよ(=´▽`=)
ズバリ!舞台衣装に使える様な特殊で派手な生地が置いてあるコーナーなんです。
店内を廻っていると、特に作る予定がなくても生地や材料を見ているだけで楽しいんですよ♪

バニラ

パイクマンさん☆彡
何をつくる?
パイクマンさんまめそうだから
洋服とかもつくりそう♪
私がウキウキしてくる場所は
本屋さんとアロマショプです(^-^)
  • URL
  • 2012/10/20 19:10
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさん☆彡
何をつくる?

へへ。
今度の記事にUPしますよ〜(^ー^)

>パイクマンさんまめそうだから
洋服とかもつくりそう♪

いやいや、作らないよ〜
失敗すると思うので布がもったいないと思う(* ̄∇ ̄*)
裾上げとかちょっとしたリメイクぐらいだなぁ。

>私がウキウキしてくる場所は
本屋さんとアロマショプです(^-^)

なるほど〜
あと、バニラさんは古着屋さんもだよねっ!?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

