スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年寝かせたバッグ&マーク・ジェイコブスの巻きもの

  • 2012/10/21 08:15
  • Category: もの
clbac.gif

写真のバッグは、
パイクマン20代のマイバブル時代に購入したクリスチャン・ラクロワの布のバック。
買って一度きりで使わなくなったのは…薄くてあまり物が入らないから(^^;)

でも今年は使おうと思う!
バッグの底に少し大きめの下敷き(ダンボールを切ったもの)を入れて細工したんですわ。


それから
ファッション雑誌を見ていて気になったのが今シーズンの
マーク・ジェイコブス!
ショーは紙のお城からモデルが出て来るファンタジックな世界で素敵です。
全般的に今年の冬の流行はニット、パターンプリント、装飾が施された小物、ゴシック風と、
久し振りに見ているだけで楽しくなるファッション界です。

Marc Jacobs | Fall Winter 2012/2013 Full Fashion Show


使用曲は、ミュージカル映画『オリバー』の♪Who Will Buy

帽子がキノコのお化けみたいで目を惹くけれど
それよりも毛糸のストールが可愛いなと思って
各ファッション雑誌にこのストールがこぞって出てて欲しくなりました。
首じゃなくて「肩から包む」のがいいですね。

mj2.gif
mj1.gif

しかし、値段が… 驚くなかれ

199,500yen

は? これが?!!!
mj199500.gif

これじゃ、鍵編みで長編みの松編みすれば中学生でも上手に編めるレベルのシロモノ。
毛糸もポリエステル混のウールらしいし。なんだかな〜
5,000yen以内で同じ様なもの作れるっしょ?


ということで、前回書いた「ユザワヤさん」に毛糸を下見に行って来たわけです。
ええ、5000yenもあれば充分作れるようです。




そういえば…
今日ちょうどおにぎり作ってたら、マーク・ジェイコブスのストールっぽくなってた。

onigiri.jpg



そしてニットといえば!!
何年か前、おばさまたちの心をときめかせたニットの貴公子
広瀬光治さま!

kikoushi.gif

お元気そうで(= ̄∇ ̄=)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1164-9e249243

Comment

miura

こんばんは。
ラクロワ、懐かしいなぁ。流行ってた頃に友だちが好きだったのもあってお店は入ったことがあったよ。ゴシックで病的な豪華さがあったよね。雰囲気は好きだったな。
ちなみに僕も30年ほど寝かせてあるTAKEO KIKUCHIのニッカーボッカーのスーツがあって、もっとじいさんになったら着ようと思ってるw
マークジェイコブスも一時期すきだったけど、さすがに高いね。
マントみたいなストールうまくできると良いね。うん。

じゃ、また☆〜(ゝ。∂)
  • URL
  • 2012/10/21 20:09

ぶしみち

こんばんにゃ。
199500円 ビックリ。
おにぎりの海苔で代用してください。
  • URL
  • 2012/10/21 23:02

パイクマン

こんばんは!

>ラクロワ、懐かしいなぁ。流行ってた頃に友だちが好きだったのもあってお店は入ったことがあったよ。ゴシックで病的な豪華さがあったよね。雰囲気は好きだったな。

そんなに流行ってたなんて知りませんでした(^ー^)TVの「ファッション通信」によく登場してましたよね。デザイナー本人も個性的だったし。。
ゴシックって定期的に流行り出しますね。

>ちなみに僕も30年ほど寝かせてあるTAKEO KIKUCHIのニッカーボッカーのスーツがあって、もっとじいさんになったら着ようと思ってるw

あら、ステキですね♪
実物を見ないとわかりませんが、ニッカーボッカー的なパンツは女性ファッションでは今年流行です。ふくらはぎのあたりでボタンで絞ってあるとか、そんな感じの。ですのでmiuraさんもおじいさんになったら、なんて言わずに
着てくださ〜い☆

>マークジェイコブスも一時期すきだったけど、さすがに高いね。

高いですねw( ▼o▼ )w


>マントみたいなストールうまくできると良いね。うん。

ありがとうございます!

まぁ帽子を作るのに比べたらおちゃのこさいさいで〜す!
モデルの1,5倍の長さは必要なのではないかと
それだけ怖れております…(笑)

パイクマン

こんばんにゃ!(*=^-^=*)

>199500円 ビックリ。

でっしょーーーー!?

>おにぎりの海苔で代用してください。

そっか、そういう手がありましたね(^ー^)
しかし海苔を体に巻いてたらカラスにつつかれたり、猫が寄ってきたりしないかな〜?
…っつうか、そんな大きな海苔が果たしてあるのでしょうか。。

Darts

何か色々と懐かしいです。
デッカいサングラスの大内順子を思い出しました。
それにしてもストールが199,500ですか!
デザイナーズ物の高価は今もバブルなんですね。
昔、高っ!と思いながらドリス・ヴァン・ノッテンのニットなんかを買ってたのを思い出しました。

あと、モデルさんがかぶっている帽子がどれもダニエル・ダックスみたいですね。
久々に聴きたくなりました。

でも、一番ツボは海苔ストールおにぎりですね〜。
朝からコーヒーしか飲んでいないからお腹へって来ました。。
コンビニへ行ってきます。

そう言えばマフラーを指で編む人、最近みませんねww
  • URL
  • 2012/10/22 10:22

パイクマン

どうも、こんばんは!

>何か色々と懐かしいです。
デッカいサングラスの大内順子を思い出しました。

あはは(^ー^;)
あの方、強烈でしたよね。
品があるところがまたなんとも…

>それにしてもストールが199,500ですか!
デザイナーズ物の高価は今もバブルなんですね。
昔、高っ!と思いながらドリス・ヴァン・ノッテンのニットなんかを買ってたのを思い出しました。

不自然に高いですよね(T−T)
ドリス・ヴァン・ノッテンも懐かしいです♪今もブランドはあるのでしょうけど。ニットはまぁ、男モノと違いはありますけど、私もあのブランドのニットは覚えています!真似をしてニットのスカートを編んだので。

>あと、モデルさんがかぶっている帽子がどれもダニエル・ダックスみたいですね。
久々に聴きたくなりました。

わぁ〜嬉しい!!!
\(*^▽^*)/
ダニエル・ダックス、聴いてくださいね!(実は自分が一番影響を受けたミュージシャンです♪)
大きな帽子被ってましたね。
衣装に合わせて手作りだそうですよ。

>でも、一番ツボは海苔ストールおにぎりですね〜。
朝からコーヒーしか飲んでいないからお腹へって来ました。。
コンビニへ行ってきます。

おにぎり食べたんでしょうか!?(笑
おにぎりって日本のソウルフードかもしれませんよね☆

>そう言えばマフラーを指で編む人、最近みませんねww

よくご存知ですね。確かに流行ってました。
考えるだけで指が筋肉痛になりそうです。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。