スポンサーサイト


Sam Chalpin / My Father The Pop Singer

ここんとこ、ブログ飛ばしてたので (  ̄m ̄) エ?
少し休憩します。一週間ぐらいかと。

以前は更新が空く予定だと
事前にちゃんとお知らせしていたんですけども
今ではすっかりやさぐれてしまいました。

myfatherthepopsinger.gif
calpin.gif

久し振りに音痴な人!
1966年、アメリカの音痴の親爺さんがレコード出しちゃってました。
その名は Sam Chalpin (サム・シャービン氏)

音痴レコードというと過去にTHE TALENT SHOWというある町のコンテストを収録したアルバムと、実はとても有名な方だったご夫人、Mrs.MILLERの「WILD,COOL & SWINGIN'」を書きましたが、この親爺さんはどういう人かというと、PPX Productionsというレーベル会社をやっていた人のお父さんとの事のようです。

アルバム収録曲はロックやポップスのヒットソングカヴァーの数々。天然音痴とリズムに乗り切れていないためなのか歌メロが狂っているのと曲への「迷い」を感じます。初めて聞く歌に合わせて歌うとこんな感じになるというか…でもまっ、何度も練習してこれなんだろうなぁ。声もコミカルだしなぁ。そして、どうしても突っ込まざるを得ないファッション!あの頭はズラだろうしツンツルテンのセンタープレスのスラックスで太いベルトでシャツイン!これはいいの?

現在、レコードしか存在していない(しかもプレミア付いててお値段高い)ので私は持ってません。よって、休み前の置き土産?に、YouTubeから数曲ここに載せておきます。


♪I Want To Hold Your Hand


♪Satisfaction


♪Michelle


♪Batman



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1162-bc05c4aa

Comment

gogleman

なるほど…
腹立ちますね~このおっさん、歌も容姿も(笑)
リーサルウェッポン(死語?)ですね…ナチュラルビブラートなどという生やさしい言葉は軽く超越している音程不安定さが精神まで浸食してきて、こちらは精神不安定になりますね。
サティスファクションのバンドサウンドは右チャンネル、歌とコーラスは左チャンネルと、素人がどうにかステレオ化してみた結果こうなった的感触も凄いのですが、バットマンにはさらに腰砕けになりました…酔っ払いオヤジのカラオケも超越してますね…
しかしコレをリリースにこぎ着けた息子などとの家族愛にはホロリとさせられます、いや、させられない。
  • URL
  • 2012/10/07 00:11

パイクマン

おはようございま〜す!

>腹立ちますね~このおっさん、歌も容姿も(笑)

腹話術の人形にも見えますね
川 ̄∠ ̄川
腹立つわ〜(笑

>リーサルウェッポン(死語?)ですね…ナチュラルビブラートなどという生やさしい言葉は軽く超越している音程不安定さが精神まで浸食してきて、こちらは精神不安定になりますね。

goglemanさん、分析していただいてありがとうございます。何とも言えない気持ち悪さは精神不安定になってしまうところにあるのかもしれませんね
(* ̄m ̄)

>サティスファクションのバンドサウンドは右チャンネル、歌とコーラスは左チャンネルと、素人がどうにかステレオ化してみた結果こうなった的感触も凄いのですが、

あ、そうなんだ〜!
歌(おっさん)がコーラスを聴きながらなんとか合わせて歌っているみたいな、カラオケみたいだなぁと思って聴いていました。

>バットマンにはさらに腰砕けになりました…酔っ払いオヤジのカラオケも超越してますね…

ほんとの歌メロがよくわからないんですが(^-^;)

>しかしコレをリリースにこぎ着けた息子などとの家族愛にはホロリとさせられます、いや、させられない。

うん、させられない(^-^;)
一発狙ってやろうという思惑もありそうだわー!

ぶしみち

すごいファッションですねぇ。髪も実は地毛だったりして・・・
背伸びしてる風な立ち姿もなかなかカッコいいですね。

えへっ。
  • URL
  • 2012/10/07 22:57

パイクマン

こんばんは!

>すごいファッションですねぇ。髪も実は地毛だったりして・・・

えぇw( ̄▽ ̄;)
髪は地毛なのかな。

どっちにしろザンギリカットですよね。

>背伸びしてる風な立ち姿もなかなかカッコいいですね。

そ、そう(ー.ー;)?
ぶしみちさんも刀を置いて、こういうファッションにも挑戦してみてね〜!

えへへ。

Darts

(爆)
年末になるとこの手のオッサンが続出しますよね。
(あっ、関西だけですか?)

ビートルズのカバーは金沢明子の”イエロー・サブマリン音頭”とは違った衝撃でしたw
ルックスは”チャーリーとチョコレート工場”に出て来る小ちゃいオッサンを彷彿とさせますね。

それにしても、80年代後半あたりまではT-シャツも普通にINしていたのに、
時代が変わると凄くダサく感じますね。。
  • URL
  • 2012/10/08 02:00

パイクマン

こんばんは〜

>年末になるとこの手のオッサンが続出しますよね。
(あっ、関西だけですか?)

Dartsさんは関西なんですね!
も、もしかして、そういうDartsさんも
こんなことを…( ̄∇ ̄;)

>ビートルズのカバーは金沢明子の”イエロー・サブマリン音頭”とは違った衝撃でしたw

絶対歌えてないよね、このおっさん。。
金沢明子のはコブシがすごかったなぁ♪

>ルックスは”チャーリーとチョコレート工場”に出て来る小ちゃいオッサンを彷彿とさせますね。

ウンパルンパ(* ̄m ̄)
身長を縮めると似てるかもです。

>それにしても、80年代後半あたりまではT-シャツも普通にINしていたのに、
時代が変わると凄くダサく感じますね。。

はい。ポロシャツにインのおじさんはまだよく見るよ〜(笑)
大抵お腹が太鼓腹(^ー^;)

スーツの下のシャツ(ワイシャツ)はインでしょう?
あと、割と体に沿う様なシャツとピタパンみたいな組み合わせだとインしてもいいのかな?
ファッションって自分が一番輝いていた頃のをずっと引きずるらしいから。
自分も気をつけようっと( ̄ー ̄;



wai

抱きしめたい の出だしのヴォーカル一発でワタシのCrooked Fingers の余韻がふっ飛んじゃいました。
究極の大江慎也って感じですね。

心が洗われました。
  • URL
  • 2012/10/12 17:41
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>抱きしめたい の出だしのヴォーカル一発でワタシのCrooked Fingers の余韻がふっ飛んじゃいました。

すみません。
テヘヘ(>▽<)

>究極の大江慎也って感じですね。

まさか大江慎也の名前が出て来るとは思わなかったので驚きました!(笑)
そう言われてみれば似てなくもない気がしてきますね。
こっちの親爺さんは大江慎也と志村けんが混ざったみたいな…

>心が洗われました。

でしょっ(^ー^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

