スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marissa Nadler / The Sister

  • 2012/09/28 19:23
  • Category: M
thesister.gif

ボストンの女性シンガー・ソングライター、
ネオ・アシッド・フォークのMarissa Nadlerの新譜で6作目。
「Espers」のHelena Espvallが参加。


アシッドフォークの色合いが、少し土臭いフォークと幽玄さとを兼ね備えていたMarissa Nadler。
前作は少し曲調がストレートになったようですが
今作もその流れを汲みつつ、ゆったりとした夢うつつの曲。
爪弾かれるアルペジオギターに、添えられるように聴こえるドラム、オルガン、ピアノの音色。
美しきかな、なめらかな歌声。そして女神系(?)のビジュアルは神様からの贈り物。
ネオ・アシッド・フォーク改めドリーム・フォークに修正します。

幻覚作用が及ぶか、鎮静作用が及ぶかは多分ひとそれぞれ。

marissa34.gif


marissanadler.com
iTunes

♪Your heart is a twisted vine


♪Apostle


♪The Wrecking Ball Companty...



MARISSA NADLER「SONGS 3: BIRD ON THE WATER」
http://pikeman.blog5.fc2.com/blog-entry-569.html
MARISSA NADLER 「THE SAGA OF MAYFLOWER MAY」
http://pikeman.blog5.fc2.com/blog-entry-193.html





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1160-0a55c26b

Comment

gogleman

こんばんはー
こちらが新譜なのですね、言われてたように1stの頃から基本的に変わらない感じなのですが(アコギやエフェクター関係は良い物になっているのかな(笑)これがこの方の譲れないような曲調なのでしょうか?
声といい深いリヴァーブのかけ方といい、これ以上ないほど落ち着かせてくれるような音楽ですね。
それにしても、ここのところ才女連発ですね~それも才色兼備かな。
  • URL
  • 2012/09/28 23:50

パイクマン

こんばんは♪

>こちらが新譜なのですね、

そうそう。


言われてたように1stの頃から基本的に変わらない感じなのですが(アコギやエフェクター関係は良い物になっているのかな(笑)これがこの方の譲れないような曲調なのでしょうか?

フォークが基本にあるんでしょうね。
アシッドフォークとかサイケな人たちって、曲調のこだわりだけではない特殊なこだわりがある人も多くないですか?生活様式とかスピリチュアルな方向へ向かったりとか、曲調より歌詞の方が大事だったりして。この人もそういう臭いが少しだけします。

初期よりも、よりエフェクトがかかってますね(^^)

>声といい深いリヴァーブのかけ方といい、これ以上ないほど落ち着かせてくれるような音楽ですね。

やっぱり雰囲気は好きですね〜

>それにしても、ここのところ才女連発ですね~それも才色兼備かな。

うちのところ???
昔から女性が多いですもん、ここ( ̄▽ ̄)うふふ

バニラ

Marissa Nadlerだ!
まえにパイクマンさんところで
いいなあと思ったアーティストさん(^-^)

6枚も出されてるんですね!
1つも持っていないから順番に
購入しようかな☆

幽玄さというのがほんと印象的な
イメージだなあ。
ギターの音もとても心地いい(*^_^*)
  • URL
  • 2012/09/30 18:30
  • Edit

Qurocchi

こんばんは。Marissa Nadler
は"Marissa Nadler" "Little Hells"
の2枚を持っております。
アルバム通して曲調も一辺倒でないし、
かと言って全体的に何と言いますか漂うような
落ち着くようなまどろみ感が聴いてて心地よいです。
この新作は、ちょっと気にはなっていたのですが、
ジャケットのイメージが少々...
でも試聴したら、今回もいいですね。

最近は↓ Nadine Carina も気に入ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=aDhQoxzWz2o
サイトから時々新しいEPをフリーでダウンロードも
できるし(要メールアドレス登録)
  • URL
  • 2012/09/30 23:00

miura

いま聴いてます。実に台風の暴風雨の音とマッチしていていい雰囲気をつくってくれています。
一枚目からずっと好きですね。変わらない空気感。落ち着きます。

ではでは。
  • URL
  • 2012/09/30 23:17

パイクマン

>Marissa Nadlerだ!
まえにパイクマンさんところで
いいなあと思ったアーティストさん(^-^)

そうなの☆
歌い方はバニラさんの好みかどうかわからぬが、前よりさらに良くなってると思うよ♪

>6枚も出されてるんですね!
1つも持っていないから順番に
購入しようかな☆

前作の『Marissa Nadler』っていうアルバムが高評価でしたよ。私はそれは試聴して様子見しましたが(汗)、このアルバムが良かったので『Marissa Nadler』もちゃんと聴いてみようかなと思ってま〜す!
参考までにです(^^)

>幽玄さというのがほんと印象的な
イメージだなあ。
ギターの音もとても心地いい(*^_^*)

昔からギターはアルペジオで変わらないのに、なんだろ、コードなのかそれだけじゃないんだろうけど、エフェクトのかけ方とかもすごくいい感じですね(=v=)

パイクマン

こんにちは!

>Marissa Nadler
は"Marissa Nadler" "Little Hells"
の2枚を持っております。

私が持っていないやつですね。
"Marissa Nadler"は迷ったのですが、なぜか見送りました。ショップのレビューを読んだら、新譜も"Marissa Nadler"に近いと書いてたので購入しましたら良かったです(^^)

>アルバム通して曲調も一辺倒でないし、
かと言って全体的に何と言いますか漂うような
落ち着くようなまどろみ感が聴いてて心地よいです。

わたしもMazzy Starのホープ・サンドヴァルを聴いているのと近い感覚で、アシッド感がありつつまどろむような、そんな感じがありますね〜

>この新作は、ちょっと気にはなっていたのですが、
ジャケットのイメージが少々...
でも試聴したら、今回もいいですね。

初期のは少し曲が飽きる気がしたけどこれは(多分前野も)飽きませんねぇ。
タイトルが「The Sister」なのになぜにジャケットは「ナース」なの?と不思議です。(^^;)

>最近は↓ Nadine Carina も気に入ってます。
サイトから時々新しいEPをフリーでダウンロードも
できるし(要メールアドレス登録)

アコースティックで、これまた秋に似合いそうな曲ですね。髪が長くてボーイッシュ(=v=)

パイクマン

こんにちは!

>いま聴いてます。実に台風の暴風雨の音とマッチしていていい雰囲気をつくってくれています。

夕べの台風は風がすごかったですね。
こっちは雨はそれほど降りませんでしたが、うちは雨戸があるんでそれらがガタガタしてうるさかったです(ーー;)
なので多分miuraさんところは、Marissa Nadlerに似合う、風らしいいい音がしていたんだろうな〜と、ちょっと悔しく思いました。。(笑

>一枚目からずっと好きですね。変わらない空気感。落ち着きます。

ほんとですね。眠る時に流れててもそのまんま夢の中に入ってくる様な、そんな感じがあります♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。