スポンサーサイト


Shona Foster / The Moon & You

  • 2012/09/12 21:00
  • Category: S
shonafoster.gif

スコットランドの生まれで、ヨークシャー育ちのショーナ・フォスターのデビュー作。
2011年。シンガー・ソングライターで、バックミュージシャンを抱え
ユニットを組んでいる。

優しく包み込む声をしてますが実力派ですね。
アコースティックで、ファンタジーなショーのような、それでいて
翳りのある曲はなかなか創造性豊か。

shonafoster2.gif

ドラム、ピアノ、オルガン、アコースティック・ギター、チェロ、
ヴァイオリン等の楽器や廃品?で
キャバレー、フォーク、パンキッシュなワルツ、ガーリーなワルツ、など、
ジャケットデザインがサーカスの国旗みたいですが、
そんな雰囲気が音に伝わっていて
さりげなくレトロなアレンジメントが施されています。
しっかりした演奏でバックを固めているところは音に対するこだわりも感じます。

しかし、彼女、性格が強そうだな〜 
…褒め言葉です。


shonafoster.com
iTunesで試聴する

これはシングルの曲でアルバム未収録曲です。
♪Hard Work


♪Love and War




shonafoster3.gif



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1147-cf31a03c

Comment

gogleman

こちらも毎度です。

意外と?好きです。iTunesが現在故障中なので(笑)この2曲だけの印象ですが、1曲目などたしかにキャバレーやサーカスの音楽のようで、少しバウハウス辺りも連想ですね~PVのビジュアルもゴスぽくてばっちりですね。
ただ2曲目は骨太なんですが、少しエヴァネッセンスぽいかな~と思いましたがよく聴くと全然違いますね(笑)
チェックしてみます。
  • URL
  • 2012/09/12 23:56

miura

ふふw買った♫
…っていくところだったんだけど、iTunes試聴してて、なんとなく思いとどまって保留にしたw
少し今の気分とずれるみたい。でも、良いよ、好きなかんじなのは確か。
また、しばらくしたら聴いてみるよ。

  • URL
  • 2012/09/13 22:18

パイクマン

gogleman さんへ

こんばんは。

>意外と?好きです。
意外かも〜(^^)

>iTunesが現在故障中なので(笑)この2曲だけの印象ですが、1曲目などたしかにキャバレーやサーカスの音楽のようで、少しバウハウス辺りも連想ですね~PVのビジュアルもゴスぽくてばっちりですね。

iTunesだけ故障中ってことあるんですね〜
一曲目、すごくいいですよね♪
自分は「ゴスっぽいというのは感じなかったので
新鮮な感想です!

>ただ2曲目は骨太なんですが、少しエヴァネッセンスぽいかな~と思いましたがよく聴くと全然違いますね(笑)
チェックしてみます。

2曲目は少しハードですね。エヴァネッセンスはたぶんほとんど聴いてないので良くわからないですけど、もっと様式的な耽美ロックなのかな〜?
Shona Foster はトラッドな音楽から影響を受けていて、アルバムにはフォーク曲も混ざってますよ(^^)
  • URL
  • 2012/09/13 22:49

パイクマン

miuraさんへ

こんばんは。

>ふふw買った♫
…っていくところだったんだけど、iTunes試聴してて、なんとなく思いとどまって保留にしたw

なんですか、それ。
そんなこと言わなくてもいいですよー(笑

>少し今の気分とずれるみたい。でも、良いよ、好きなかんじなのは確か。
また、しばらくしたら聴いてみるよ。

この人はカチッとしたところがありますからね、miuraさんはあまりお好きじゃないかもしれませんよ。
…それにしてもmiuraさんの「今の気分」の方が気になりますね(^^)
  • URL
  • 2012/09/13 22:56

Qurocchi

こんばんは。
Shona Foster のこのアルバム。
去年iTunesで見つけてジャケットの不思議な
雰囲気に惹かれてダウンロードしました。
聴いてみると何だか「妥協は許さん!」って
感じがした覚えがあります。
今、聞き返しても何だか膝を正してしまいそうな
気がしたりして。

今日CellzcellarさんのCDが届きました。
”ガーッ"を楽しみたいと思います。

いつも、主観的というか感想風のコメントしか
書けなくて...
  • URL
  • 2012/09/14 00:06

パイクマン

Qurocchi さんへ

こんにちは。

>Shona Foster のこのアルバム。
去年iTunesで見つけてジャケットの不思議な
雰囲気に惹かれてダウンロードしました。

そうでしたか!
ジャケットの威力絶大ですね♪

>聴いてみると何だか「妥協は許さん!」って
感じがした覚えがあります。
今、聞き返しても何だか膝を正してしまいそうな
気がしたりして。

そうそう、私もそれに近い反応がありましたよ〜
可愛さもあり、ハードなところもあり、でもやっぱり…
キッチリとちゃんとしている、と思いました。
次回作も楽しみにしましょう!

>今日CellzcellarさんのCDが届きました。
”ガーッ"を楽しみたいと思います。

あっ、ガーーッですね(笑
私は月末になります 。

>いつも、主観的というか感想風のコメントしか
書けなくて...

まぁ、Qurocchiさん!
わかります、その気持ち。
私も他の方のところに書きに行くとそういう罪悪感がつきまとうんです(^^;)
んでも私は甘えちゃいます!
「書いているアーティストさんのことは知らないので感想になるけど
許してーー」って感じです。
どうぞ、気になさらずにです!
主観、大歓迎!!!
  • URL
  • 2012/09/14 09:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

