Wondeur Brass / Ravir

  • 2012/09/05 20:17
  • Category: W
ravir.gif

良くてすすめるアルバムではないけれど・・・
ためらいシリーズも第何弾だったか忘れましたけど
カナダのケベック発女性だけの自由過ぎるブラスパンクバンド、
Woundeur Brassのデビューアルバム。
85年。ニューウェーブ期に落とされた怪物的な産物。略して怪産物。


購入できずに数年悩んでおりましたがYouTubeで全曲聴けたので,
自分、それでO.Kということにしました。
チェコのロックバンドっぽくて好きです。
サックスに変拍子的なドラムやパーカッション、シンセなどフリーキーなサウンドに
お色気も滲むフランス語ヴォーカルが怪しく絡む。
はて、、この音楽は高尚なのか、カッコいいのか、まったくイケていないのか、
聴く者を路頭に迷わせるそんな魅力に満ちた女性たちの狂気。ここに載せておく勇気。

wondeurbrass.gif

iTunesで試聴する


♪comptine pour mademoiselle


♪portez-vous bien


♪it's insane


♪l'ombre est lu - umbrella





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1145-8d61435f

Comment

gogleman

これはまた…怪しいというか妖しいというか如何わしいというか(笑)
かなり隙間度高い雰囲気ですね。実際には、どこかでは、有名だったりするのかもしれませんが…
ブラスパンクバンドなんですか、この後検索してみますが、現時点では謎が謎を呼びます。
最後の曲などもファンクぽかったりしますしね。しかしこれ85年の音なのかなあ…
画像もみんなバラバラのファッションだなあ。
  • URL
  • 2012/09/05 23:56

パイクマン

goglemanさんへ

こんばんは!

>これはまた…怪しいというか妖しいというか如何わしいというか(笑)
かなり隙間度高い雰囲気ですね。実際には、どこかでは、有名だったりするのかもしれませんが…

カナダ、しかもフランス圏なので、いい意味でアメリカやヨーロッパのサウンドにはない雰囲気がありますよね♪

ゆ、有名なのかな(^^;)
何年か前にどこかのサイトで見て欲しいものリストに載せていたんですけど。
海外サイトでは結構紹介されているみたいですので有名?かもしれませんよ〜

>ブラスパンクバンドなんですか、この後検索してみますが、現時点では謎が謎を呼びます。

ブラスパンクバンドなのかは知らないです〜
勝手に付けてしまいました、すみません。

>最後の曲などもファンクぽかったりしますしね。しかしこれ85年の音なのかなあ…
画像もみんなバラバラのファッションだなあ。

85年作品ですよ〜
もっと古い感じですかね?
NO N.Yとかその辺りを意識したらこんなんなっちゃったとか??
プログレやフリージャズ臭もしますが、聴いておいて損はないサウンドですよね、
世の中なんでもアリでいいのだな、とかそういう納得が自分の中に生まれます(^^)いいのか悪いのか。

バニラ

なんかいいなあ☆
ドラムのリズムの刻み方とか。。
ボーカルがなんとなくニューウエイブしている
ところや。。
♪portez-vous bienなんてめっちゃ好きです。
サックスがかなりいい味だしてるなあ!
濱田マリが所属してたニューウエイブバンド
砂場を思い出します(^-^)
どの曲もなつかしい感じがして、アイデアが
あって私はかなり反応しました\(~o~)/
ほしいアルバムだ☆
  • URL
  • 2012/09/06 22:56
  • Edit

パイクマン

バニラさんへ

こんばんは!

>なんかいいなあ☆
ドラムのリズムの刻み方とか。。
ボーカルがなんとなくニューウエイブしている
ところや。。

ボーカルはとってもフリーダム
ドラミングもフリーダムだけど。

>♪portez-vous bienなんてめっちゃ好きです。
サックスがかなりいい味だしてるなあ!

間抜けなところがいい感じですね♪

>濱田マリが所属してたニューウエイブバンド
砂場を思い出します(^-^)

濱田マリ、関西なんですっけ?
TVで人気になる前は実はあまり馴染みがないのですが、「砂場」も知らないんですが(^^;)
面白そうですね。関西でもあの人のノリのテンポなら私も付いていけそう♪

ちなみに、そば屋の「砂場」なら、東京にいっぱいあるよ!

>どの曲もなつかしい感じがして、アイデアが
あって私はかなり反応しました\(~o~)/
ほしいアルバムだ☆

ねー( ^^)人(^^ )
個性派でいいよね♪
こんだけはじけてると気持ちよいです!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ