

Clare & The Reasons / Kr-51

  • 2012/09/01 21:11
  • Category: C
kr51.gif

クレア・マルダーを中心としたアメリカのユニット、Clare & The Reasonsの3rdアルバムが
ビックリするくらいにイイ!!!


フランソワ・トリュフォーにインスパイアされた1stアルバム『The Movie』から
ノスタルジックでロマンティックなポップスを作っていましたが
今作は捻りと深みが出た上でオルタネイティブな傾向。
といっても古い映画を観ているみたいな素敵なドリームポップの部分はそのままに、
大人のストーリーではなくて、不思議な国へ迷い込んだ少女みたいな
年齢不詳なアルバムかと思いました。

kr512.gif

それと、ドイツで時間を過ごし録音したということで、
エレキギターのサウンドと室内楽的なチェンバーポップスがうまく同居しつつ
ドイツ的な無機質なクールさを感じる楽曲などもあって
型にはまらないメロディーも美しいままに縦横無尽で飽きません。
St.vincentとLonely drifter karenを足して2で割って宇宙へ飛び立ったみたいなね!
しばらくは聴く事になりそう。
早くも下半期ベスト1アルバムの予感も…

iTunesで試聴する

♪Make Them Laugh


♪PS  (Teaser)



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1144-807fac3f

Comment

バニラ

♪Make Them Laugh、聴いてみて声が美しいし
リズムが入ったあたりから底力も感じて
美しいというだけの曲じゃないなあと。
弦楽器がいい感じです♪
♪PSは雰囲気がまた違ってかっこいい!
曲の雰囲気はそれぞれ違うけど、
声の美しさは固定であるのが強いなあ!!  
  • URL
  • 2012/09/02 16:23
  • Edit

miura

いいかんじ。さっそく買って聴いてるよ♫
今日は豪雨はともかく温度はあまり上がらなくてほっとひと息w
そういえば、合格おめでとう。

ではでは、またどのうち。
  • URL
  • 2012/09/02 21:39

パイクマン

バニラさんへ

>♪Make Them Laugh、聴いてみて声が美しいし
リズムが入ったあたりから底力も感じて
美しいというだけの曲じゃないなあと。
弦楽器がいい感じです♪

美しいだけじゃないのよーっていうところがいいネ!
うんうん、弦楽器の入れ方もサントラっぽい、というかさりげないのがいいね♪

>♪PSは雰囲気がまた違ってかっこいい!
曲の雰囲気はそれぞれ違うけど、
声の美しさは固定であるのが強いなあ!! 

この人、ファーストの頃の歌は少しムリがあったんだけど、
このアルバムではエフェクトもあるだろうけどとっても自然体で私もいいと思いました、よ!

パイクマン

miuraさんへ

>いいかんじ。さっそく買って聴いてるよ♫

早いですね!
miuraさんてなんだか「即決」の人って気がしますわ。

>今日は豪雨はともかく温度はあまり上がらなくてほっとひと息w

涼しかったです(今の時点で昨日になっちゃいました…^^;)
静岡も?東京か?

>そういえば、合格おめでとう。

ありがとうございます。
でもあと3つくらいあるよ〜
知識を溜め込んで武装してます、あらゆることに負けないように、ムムっ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

