スポンサーサイト


合格した

  • 2012/08/20 20:45
  • Category: 決意
7月に受けた
『認知症ライフパートナー基礎検定』の検定試験に合格した!
ちょっとヒヤヒヤしたけど100点満点中87点だった、ほっ。
今回の合格率は65.1%。
高いの(^^;)

受験資格は特にないので、一般の人も受験している。
といっても、医療,福祉関係の資格者はやはり多いな。
国家試験とか資格試験じゃないけど、今後認知症関連の試験はなるべく受けて行くつもり。
社会人として、地域住民として、今後の日本のことを考えると
勉強をしても損はないと思う。
試験にあたってのテキスト内容も、偏りがなく実践的で良かった。

http://www.jadecc.jp/information/20120820/index.html


そういえば、EXILE も!


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/22/kiji/K20120422003094240.html

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1141-c44407f2

Comment

ぶしみち

自分には勉強心がまったくないので、ただ関心するばかりです。しゅごいなぁ。
  • URL
  • 2012/08/20 23:02

パイクマン

ぶしみちさんへ

武士道さん?
御無沙汰です!
武士道さんこそ武士道を極めていっているではないですか!?
スゴいっすよ(^^)

nemigamaco

合格おめでとうございます!
知りたい、学びたい、学ぼうというこころは
いくつになっても大切だなあ

モチベーションがブレてないっとこが肝心

わたしもがんばるじょー

cell

おめでとうございます!
目標に向けて着実に積み上げて行ってる感のあるパイクマンさん。リスペクトです!爪の垢下さい!(笑)
  • URL
  • 2012/08/21 14:19
  • Edit

パイクマン

nemigamaco さん

ありがとうございます(^^)
子供の頃よりも大人になってからの方が知りたいことがたくさん増えてくる気がするんだよね。
…って言っても、仕事のスキルアップを兼ねた受験だからエラそうな事はいえないんだけど(汗)

nemigamacoさんもさらに突き進んでねーー!


パイクマン

cell さん

ご無沙汰しています!

まぁまぁ、訪問してくださいまして
ありがとうございます。
リスペクト(笑)また冗談を〜
爪の垢煎じて飲んだらとんでもないことになりますよー。

増々のご活躍を(^^)

k-hiko

合格おめでとうございます!
うーん、皆さん、努力して勉強しているのですね・・・。
先日通信教育のテキスト一式を10万近く出して頼んだばかりなのですが、早速挫折気味だったのです。。
僕も気合入れないトナー。

パイクマン

k-hiko さんへ

御無沙汰しています!

どうもありがとうございます。
わたしもたま〜に努力しますが…
努力するまでに時間がかかります(笑

>先日通信教育のテキスト一式を10万近く出して頼んだばかりなのですが、

なんの通信でしょう。大学の単位かな?
私も以前貧乏だったのに
通信教育で20万くらい使いました(^^;)
20万の元を取らねば!(そこ?
とふんばって資格取りました。

k-hikoさん、ファイト〜!!!

オオシマ

おめでとうございます。

私は某試験落ちてしましました。
来年はまじめに勉強しようかと思っております。(笑

先月、じゅんちゃんが亡くなり不調なオオシマでした。
  • URL
  • 2012/08/23 18:17
  • Edit

パイクマン

オオシマさんへ

ご無沙汰しております!

某試験ですか?建築関係ですかね!?
仕事が忙しいと勉強する時間がなかなか取れないですよね。
お察し致しますよ。

>先月、じゅんちゃんが亡くなり不調なオオシマでした。

そうなんですね。辛かったですね。
じゅんち、可愛かったですよね。
名前も親近感がありましたし…
あちらの世界で元気に遊んでいますように。合掌(ー人ー)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

