スポンサーサイト


箱根山 イン 新宿

  • 2012/08/06 21:35
  • Category:
(いろいろありましてしばらく空いてしまいました。こっそり更新^^;)

新宿区大久保に行って参りました!

近くには有名なコリアンタウンがありますが、
目もくれずに戸山団地に囲まれた都立戸山公園を目指します。

都立戸山公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index002.html


大きな地図で見る


そしてそして大久保戸山といえば、戸川純さんの母校です。
校歌です♪


私も歌いながら歩きます

danchi.gif
■おびただしい団地の数です。なぜだか、歳を取ったらここに住もうかなんて考えました。

hakone1.gif
■信じられない事に こんなところに箱根山!

toyama7.gif
■登ります!そこに山があるならば!

hakone3.gif
■頂上は…

hakone2.gif
■ 新宿のビル郡が少し見えますよ!

  降ります


toyamacharch.gif
■山を降りると戸山教会があります。幼稚園も隣接してあります。

toyama8.gif
■なかなか趣のある建物です。

ロケとかで使われていそう、思ったら、昔の仮面ライダーが使ってました!

toyama4.gif

キィーーー!


toyama6.gif


死神博士?

toyama5shinigami.gif



mori1.gif
■緑豊かな森へと続きます。ここは本当に東京の新宿か!?

か!?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1137-1dcae916

Comment

gogleman

なるほど、大都会のど真ん中にこんなオアシスが…
なかなかよさそうな所ですね~涼しげだな~
やっぱり大都会の穴場といったかんじでしょうか、都内にしては最寄り駅との距離があるその中間地点的な立地条件が穴場感になっているのかなあ。
でも超有名な公園でしょうけどねw
当方田舎者なもんで…
  • URL
  • 2012/08/07 00:49

パイクマン

goglemanさんへ

御無沙汰しております。
わたくしも田舎者でーす。
箱根山は標高44,1mで山手線沿線では一番高く、とても新宿区とは思えない緑多い都会のオアシスですが、公園の近くでは戦争捕虜の遺体発掘作業なども行なわれています(人体実験のかな?)。いろんな意味で深い場所ですよ(ーー;)80年代にもたくさん遺骨が出たそうです。

miura

こんばんは!
ひさしぶり。酷暑ですが、元気でした?
戸山のこのあたりは書かれてるとおり、いろいろ言われてますものね。雰囲気はあると思う。
以前、知り合いがこの近くに住んでいて遊びに行ったなぁ…とかおもいだした。

夏バテに負けてもいいけどw、まぁがんばりましょうね。
ではでは。
  • URL
  • 2012/08/07 21:13

パイクマン

miuraさんへ

ご無沙汰しております。暑くてバテそうですけどオリンピックのせいでもありますよ。
戸山公園の辺りはこんなに自然が残っているのも歴史的にもあまり手をつけられないからなのかもしれませんね!

スポーツドリンクを飲んでいると、夏バテ知らずのはずです。miuraさんも頑張って酷暑を乗り切ってくださ〜い。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

