スポンサーサイト


Joker's Daughter / The Last Laugh

  • 2012/08/08 01:05
  • Category: J
jokersdaughter1.gif

ロンドンの女性シンガー・ソングライター、ヘレナ・コスタスによるひとりユニットJoker's Daughterのデビューアルバム。プロデューサーのDanger Mouse(デンジャー・マウス)が全面参加。2009年。U.K盤はDominoより。

jd2.gif


可愛くって変幻自在な声の持ち主であり、おとぎ話のようで不思議なフォーキーポップスやインストを作るヘレナ・コスタスと、『ゴリラズ』や『ベック』といった ビッグ・ネームのプロデュースから自身のユニット『ナールズ・バークレー』ではグラミー賞を獲得したプロデューサーが全面参加。

アコースティックギター、ピアノ、ベース、ヴァイオリンをはじめとするストリングスやフルートの室内楽的なサウンドにシンセで電気音を乗せ、リヴァーブをかけたヴォーカルでインディーズ好きの心をとらえます。
曲調もフォーク、ポップス、レゲエ、サーカスミュージックっぽいものまで色々楽しめます。

本アルバムの収録曲ではありませんが、
キュアー』 のトリビュートアルバムに収録されたカヴァー曲、あの“Kyoto Song”も
下のYouTubeに置いておきます。


Joker's Daughter.co.uk
iTunes


♪The Running Goblin


♪Lucid


♪Worm's Head


♪Kyoto Song




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1135-5ca33d3f

Comment

Qurocchi

パイクマンさん。こんにちは。

さて、ご紹介のJoker's Daughterの
アルバム。持っております。
何となく少し寂しげに感じたボーカルが
気に入って、しばらくヘビロテでした。

久々にまた聞きたくなってきました。

毎日暑い日が続いていますが、
お体ご自愛くださいませ。

Qurocchi
  • URL
  • 2012/08/08 17:09

miura

いいね。うん。
好きなかんじだったよ♫
買ってみるね。
  • URL
  • 2012/08/08 22:26

パイクマン

Qurocchi さんへ

ご無沙汰しておりました。

>さて、ご紹介のJoker's Daughterの
アルバム。持っております。
何となく少し寂しげに感じたボーカルが
気に入って、しばらくヘビロテでした。

お持ちでしたのですね!
陰のあるVo.と流れる様な曲が心地良いですよね。

>久々にまた聞きたくなってきました。

実は私もこの記事を書いていたのが5月で、私もしばらく聴いていませんでしたので改めて聴きたくなりました♪

>毎日暑い日が続いていますが、
お体ご自愛くださいませ。

ありがとうございます。
qurocciさんも毎日元気にお過ごし下さい。

パイクマン

miura さんへ

こんばんは。

>いいね。うん。
好きなかんじだったよ♫
買ってみるね。

本当ですか、こういうアコースティック色が強いのはあまりお好みではないような気がしますが、しっとりとしていて、秋先取りって感じの音かもしれませんね♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

