スポンサーサイト


ロンドンオリンピックのマスコットとあのバンド

ロンドンオリンピックのマスコット

が ピンとこない… (-_-;)

london.gif

銀色のボディにオレンジのストライプが入った「ウェンロック」と、
銀色と青色のボディの「マンデビル」
の一つ目が怖い。



ロック界の一つ目バンドといえば、

The Residents(ザ・レジデンツ)


1970年頃より活動しているアメリカの正体不明の前衛バンド。
アルバム多数でよくわかりません。
というよりバンド自体詳しくわからない。
“謎”が売りのバンドなのでそれでいいのだ。

theresidents1.gif


medamao.gif


theresidents2.gif

理解不能な曲も多いが、案外聴き易いのがこの人たちの特徴ではないかしら!?

♪ In the Beginning & God's Business


♪Numb Erone

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1134-74ad4822

Comment

Darts

何ですかこのキャラ。。素晴らしい!
さすがパンク発祥の地。
笑いましたw

中国の胡散臭いテーマパークに歩いてそうなキャラじゃないですか(笑)
これはオリンピックのマスコット・グッズ売れないでしょうね(爆)

(個人的にはちょっと欲しいかもですが・・。。)
  • URL
  • 2012/06/12 00:48

gogleman

あはは、これはすごいw
たしかにアグレッシヴ&アナーキーさ加減です。
しかし日本のゆるキャラの中にも世界の人が知ったら中には腰抜かす人もいるくらいの奴もいるのではないかなw

レジデンツは謎ですよね、でも大物プロデュサーやスタジオミュージシャンなどがお遊びでやってるとの説もあるようですね。

それにしても一つ目キャラってのは万国共通なのかな~
  • URL
  • 2012/06/12 01:13

パイクマン

Darts さんへ

>何ですかこのキャラ。。素晴らしい!
さすがパンク発祥の地。
笑いましたw

あっ、そうか、パンクなのか、これ(^^;)
そう言われれば頭部がモヒカンにも見えてきましたよ、むむっ

>中国の胡散臭いテーマパークに歩いてそうなキャラじゃないですか(笑)
これはオリンピックのマスコット・グッズ売れないでしょうね(爆)

そういえば、あの有名な胡散臭いテーマパークのキャラクターはヒドかったですね。今では改心して(?)オリジナルキャラクターを使っている、というような情報をTVで観た覚えがあります(^^;)

それより、オリンピックのマスコット人形は中国工場で作っていて
今大忙しみたいですよ!

>(個人的にはちょっと欲しいかもですが・・。。)

実はわたしもちょっとだけ…(笑

パイクマン

goglemanさんへ

>あはは、これはすごいw
たしかにアグレッシヴ&アナーキーさ加減です。

やっぱりパンクなのですかね!?(笑)
思いきってパンクスキャラにすればわかりやすかったのに~
モスクワオリンピックのこぐまのミーシャは可愛かったですよねぇ(ーー)

>しかし日本のゆるキャラの中にも世界の人が知ったら中には腰抜かす人もいるくらいの奴もいるのではないかなw

せんとくんとか?
ビックリされそうですね(^^;)

>レジデンツは謎ですよね、でも大物プロデュサーやスタジオミュージシャンなどがお遊びでやってるとの説もあるようですね。

やっぱりそうなのかなぁ。
ぬいぐるみの中の人が変わっていないとしたら、もう随分とおじいさんですよね。
ライブの観客がニヤニヤ観てて楽しそうでいですね♪

>それにしても一つ目キャラってのは万国共通なのかな~

ウルトラマンでも一つ目の怪獣がいましたよね。
海外の一つ目はよく知らないです、
今回初めてみましたよ☆

武士道目玉焼き半熟で

http://www.bic-japan.co.jp/
のキャラも仲間に入れてください。よろしく
  • URL
  • 2012/06/13 20:19

パイクマン

武士道ジャパンさんへ

こんばんは。
御無沙汰です♪

http://www.bic-japan.co.jp/
のキャラも仲間に入れてください。よろしく

かわい~☆
懐かしの黄色ボールペンを見つけてしまいました。
よし、もっと目玉キャラさがすぞーーー!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

