スポンサーサイト


Scarlet's Well / The Dream Spider Of The Laughing Horse

  • 2012/06/01 23:03
  • Category: S
scarlets2004.gif

モノクローム・セットのBidが1998年からスタジオ.プロジェクトとして始めたバンド
Scarlet's Wellの2004年盤。


このグループは思い出したように聞いているんですが、
1stの他にはこのアルバムもいいなぁと思います。
アルバムを結構出していて何枚目のアルバムになるのか正確にはわかりませんが
多分4枚目かな。

以前書いた1stアルバム
SCARLET'S WELL「STRANGE LETTERS」

scarlets20041.gif

ボーカルはBidさん本人を含めて4人。他の3人が女性で
取っ替え引っ替え4人で歌うんですが、
女性陣は歌が上手いってわけでもない微妙な線…でもカワイイ。

曲はネオアコ~ポップス~ロックで、モノクロームセットの流れを汲んだ
インドのような東洋のオリエンタリズムや、
そこからくるサイケデリックな雰囲気を要所要所に覗かせたメロディーや
シタールなどの楽器使いが憎いです。
やっぱりBidさんはメロディーメーカーです。
バンドメンバーの数は多いけどスッキリとした音でフォーキーな質感。
ごった煮になっておらず、突然フラメンコのフレーズが出て来たりと
品よく捻くれているところもセンスが光ります。


Scarletswell.co.uk
iTunes






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1131-3289d00f

Comment

Darts

こんばんは。

bidが個人名義じゃないプロジェクトもやっていたなんて知りませんでした。
昔e'lから出ていたbid名義の12インチだけなのかと思ってました。

↑の曲は何だか少しロシア民謡的な匂いもして良いですね。
あと何曲かYOUTUBEで聴きました。
音の多国籍感はBIDらしいですが、
何よりこの人、良い曲書いてますよね。
何枚かCDも出ているようですがお薦めとかありますか?
  • URL
  • 2012/06/02 00:54

パイクマン

Dartsさん、こんばんは~

>bidが個人名義じゃないプロジェクトもやっていたなんて知りませんでした。

モノクロームセットもご存知なんて、
Dartsさん!同年代ですね(^^)
そうなんです。かわいこちゃんをはべらせたバンドもやってました♪

>昔e'lから出ていたbid名義の12インチだけなのかと思ってました。

それは知りませんでした。
bidさんに関してはDartsさんの方が
お詳しいと思いますよ。

>↑の曲は何だか少しロシア民謡的な匂いもして良いですね。
あと何曲かYOUTUBEで聴きました。
音の多国籍感はBIDらしいですが、
何よりこの人、良い曲書いてますよね。

ロシア民謡…暗い曲調でカッコよくてリズミカルな感じでしょうか。
ほんと、メロディメーカーですよね♪

>何枚かCDも出ているようですがお薦めとかありますか?

そうですね。アルバムの内容的にはどれも似たり寄ったりで(笑)、いかに自分が好きな曲が入っているかという観点だけなんですけど、1stアルバムと、この4thアルバムが好きですよ!
(あと何枚か聴いてないのもあります。最新の2010年盤も聴いていませんです^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

