スポンサーサイト


シャケ人間の恐怖!肌が変わる

目の前に出されたものは何でも食べてしまうパイクマンです。
いいのか悪いのか … orz



実は昔から好きで、ここ3ヶ月においてはほぼ毎日食べている食材がありまして



それは







sake2.gif

鮭(シャケ)です!



塩鮭から生鮭、スモークサーモン、瓶詰めのシャケフレーク
洋風和風と工夫しながら、毎日一切れを目安に食べております。


sake3.gif


そしたら、
肌がしっとりしてきた事に気がつきました。
「もしかしたら鮭のおかげ???」と喜んでいました。


しかしながら、こんなに毎日食べて良い食材なのか疑問に思って調べてみたら


…いいみたいです!



もちろん塩鮭などの場合は塩分に気をつけながら、というのは前提なのですが。


鮭の赤い身の色の成分、アスタキサンチンの抗酸化力はとても強く、
ベータカロテンの約40倍、ビタミンEのなんと約500倍もあり、
肌に良く「食べるコスメ」と言われているらしい。
つまり美白効果をはじめ、肌の若返り成分がたくさん入っています。
皮にはコラーゲンも豊富です。



毎日鮭を食べている実感としては、肌がしっとり。くすみが取れたしシワは目立たない。
リフト効果が見られ、以前に比べて毛穴も目立たなくなっている。
身体が温かい。

ですので、今まで使っていた高価な化粧品をやめて、
スーパーで売っている数百円化粧品に変えました。
肌は食べるもので変化させるのがいいのですね~


そういえば、松田聖子が宣伝しているFUJIFILMの化粧品で赤い「アスタリフト」は
アスタキサンチンが元の化粧品ですね、今気がついたわー


それで、だんだんと肌もツヤツヤしてきた気がするんだけどね、

度を増してツヤツヤテカテカしてウロコでも生えてきて
ゆくゆくは、銀色のシャケ女になったらどうしよう(OoO;)

sake333.gif


って、、得意の空想をしたりするわけだ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1130-730b347e

Comment

かれき

こんにちは。

シャケってそんなに美容にイイ食物だったのですか!
生鮭やスモークサーモンは好きなので
食事に出てきたら必ず食してましたが、
あまり口にしてなかった焼き塩鮭もこれからは積極的にとるようにしようと思いました(笑)。
食べて美容にイイって素敵ですネ(^v^)。
  • URL
  • 2012/05/30 14:20

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!

シャケ、肌にいいのかー。とてもよいことを
聞きました☆食べ物で肌が変わる☆理想的だと思います(^-^)

私も毎日は無理だけど食べるようにする♪
画像のシャケ、いいシャケですね☆
料理も美味しそう!!
  • URL
  • 2012/05/30 20:10
  • Edit

miura

うろこ、、素晴らしい、、いいかもしれない。
案外、新しいかもだよ、うん。。
ぼくも明日からしゃけを意識してみるね♫

井之頭公園の植物園にまた行きたいわ♡
ではまた。

  • URL
  • 2012/05/30 22:56

パイクマン

かれきさんへ

こんばんは(^^)

>シャケってそんなに美容にイイ食物だったのですか!

うん、いいみたいですよ。
「シャケ 効能」などで調べてみてください。
肌だけではなくて血管、内蔵にもいいようですよ!

>生鮭やスモークサーモンは好きなので
食事に出てきたら必ず食してましたが、
あまり口にしてなかった焼き塩鮭もこれからは積極的にとるようにしようと思いました(笑)。

一番生で食べるのがいいみたいなんですけど皮にコラーゲンが含まれるので、
皮ごと食べれる塩じゃけを良く食べま~すよ!(^^)

>食べて美容にイイって素敵ですネ(^v^)。

肌の上からいくら塗りたくっても効かないのですよね~

パイクマン

バニラさんへ

こんばんは!
お元気ですか~(^ー^)

>シャケ、肌にいいのかー。とてもよいことを
聞きました☆食べ物で肌が変わる☆理想的だと思います(^-^)

あんまり理屈っぽくなるからエントリーには書かなかったんだけど、健康面も含めてかなりいいみたいなので是非調べてみてくださいな♪婦人科系の痛みにも毎月悩まされて鎮痛剤飲んいたのに、今月は痛みが軽かったです。

>私も毎日は無理だけど食べるようにする♪

うん、是非。

>画像のシャケ、いいシャケですね☆
料理も美味しそう!!

塩シャケは普通ので一切れ98円でーーーす!(^^)
「甘口」を買います(笑)

パイクマン

miuraさんへ

こんばんは~

>うろこ、、素晴らしい、、いいかもしれない。
案外、新しいかもだよ、うん。。

え(・・)うろこ新しいですかー?
やった~♪

「へび女」っていうマンガがあるんですが(うめずかずお作)、それを思い出してしまって、私的には怖いのですが(^^;)

>ぼくも明日からしゃけを意識してみるね♫

そうですね。身体にもいい食品ですよ!
ただ血糖値を下げる効能があるので、低い人は注意が必要かもしれません。

>井之頭公園の植物園にまた行きたいわ♡
ではまた。

あ~あの鳥のいる綺麗なところ!
小さいけどいい場所ですよね。
改めていい写真が撮れそうではないですか!?
是非吉祥寺いらしてくださいな(^^)

Darts


こんにちは。

シャケと言えば以前セレクトショップで
鮭の革で出来た靴が売ってました。
パッと見はトカゲの革か何かに見えたのですが、
よーく見ると なるほどって。。。
耐久性は不明だとか(店員談)

で、食べる方のシャケ!
美味いですよね。
自分も大好きです。
30代半ばを超えたあたりから肉系の脂を胃が受け付けてくれません。(恥)
だから自分は魚派です。


  • URL
  • 2012/05/31 15:02

パイクマン

こんばんは!

>シャケと言えば以前セレクトショップで
鮭の革で出来た靴が売ってました。
パッと見はトカゲの革か何かに見えたのですが、
よーく見ると なるほどって。。。
耐久性は不明だとか(店員談)

へーー!
すごいデザイナーさんがいたもんですね。
雨の日は履けないのかな…(^^;)
ハエが寄ってきた…
気がついたら猫が食べているとか…
クマが鮭靴をくわえていた…とか
楽しい想像をしてしまいますね☆

>で、食べる方のシャケ!
美味いですよね。
自分も大好きです。

おいしぃ~ですよね(o^-^o)

>30代半ばを超えたあたりから肉系の脂を胃が受け付けてくれません。(恥)
だから自分は魚派です。

そうなんですか。やっぱり肉を食べられなくなったりするもんなんですね。
しかし身体にいいし何も問題ないですよね(^^)
実は、私はまだ肉もイケます。
肉を食べられなくなってみたいです。痩せそうだし…

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

