

My Bloody Valentine / EP's 1988-1991 と来日と

  • 2012/05/19 19:28
  • Category: M
eps.gif

言わずもがなの My Bloody Valentineの 4枚のEPとレア音源をまとめたコンピ。2枚組CD

myblep4.gif

彼らが過去にリリースした4枚のEP『Feed Me With Your Kiss』『You Made Me Realise』『Glider』『Tremolo』とレアリミックスや未発表音源等をまとめたもの。
マイブラの轟音ノイズはカラッとしててくどくなくて大好き。
逆に他のシューゲイザーバンドはくどくて苦手なのが多い。

ころで、

当アルバムについては ぶっとばすぜハイウェイ さんが
内容について詳しくレビューなさっているので是非そちらを読んでいただきたいです。

My Bloody Valentine / EP's 1988-1991 (2012)


iTunesで試聴



してそして彼らは来年2月に来日しますが
チケット発売はもうすぐ、6月なのでチェックしておかないと!
来年2月の予定なんて…自分どうなっているかわからないが、マイブラ最優先で(笑


メモ用に貼っておきます。

※5月19日現在

My Bloody Valentine Japan Tour 2013

日時: 2月6日(水)
会場: 大阪・難波 HATCH
開場18:00/開演19:00
チケット:前売 8,000円(ドリンク代別)
プレオーダー:6月5日~10日(イープラス)
チケット一般発売: 6月16日
問い合わせ:SMASH WEST(06-6535-5569)

日時: 2月7日(木)・8日(金)
会場: 東京・新木場STUDIO COAST
開場18:00/開演19:00
チケット:前売 8,000円(ドリンク代別)
プレオーダー:6月8日~10日(イープラス)
チケット一般発売:6月16日
問い合わせ:SMASH(03-3444-6751)

東京公演主催者先行予約 (抽選制)
受付期間:5月29(火)13:00~6月3日(日)23:00
受付URL:http://l-tike.com/mbvlive/




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1126-985acbd2

Comment

miura

こんばんは!
そう♫マイブラのノイズは乾いてるよね。
なんか、軽快なのよね。
書いてくれてたので、そっか!それだっておもったよ。

コーストは行けるかな、どうかな…

  • URL
  • 2012/05/19 22:47

パイクマン

miuraさんへ

こんばんにゃ

>そう♫マイブラのノイズは乾いてるよね。
なんか、軽快なのよね。
書いてくれてたので、そっか!それだっておもったよ。

そうなんです。軽快感☆があるんですよね。
それからメロディーも実は明るい。
暗いところと明るいところをギリギリ綱渡りしているみたい。
ケヴィンさんてそういうところがうまいなぁ、と思う。

>コーストは行けるかな、どうかな…

行けるといいですね!

しかし、結構未来のことなので(笑
不安だ( ̄~ ̄;) ウーン。。

グリホン

マイブラ、1991年の初(?)来日の時、観にいきました。

来年2月ですか・・・・どうなってるかわからないけど、行きたいなぁ久々に。
  • URL
  • 2012/05/20 19:27
  • Edit

パイクマン

グリホンさんへ

こちらでは初めまして(^^)
YouTubeの…?

>マイブラ、1991年の初(?)来日の時、観にいきました。

いいなぁ。わたしは観に行けなかったんです。
数年前に復活して夏フェスにも来てましたけど、やっぱり単独でゆったりと観たいと思います。

>来年2月ですか・・・・どうなってるかわからないけど、行きたいなぁ久々に。

やはり、来年の事を言うと鬼が笑いますし(^^)
グリホンさんも行けるといいですね!
ニューアルバムも出るといいなぁ♪

北沢オーストラリア

「新しいアルバムもできてますぜ」という話も伝わって来ているので今度の来日公演の際にはそういう期待もできるんでしょうかね~。

私も初来日の時に観に行ったので、実はそれで満足しちゃっています。あれほどのギターのノイズを全身で受けたら、そりゃもう衝撃的でしたので。
  • URL
  • 2012/05/28 00:52

パイクマン

北沢オーストラリア さんへ

こんにちは。

>新しいアルバムもできてますぜ」という話も伝わって来ているので今度の来日公演の際にはそういう期待もできるんでしょうかね~。

うわー、私もそういう話は以前から聞いて(読んで)ます。本当だったらいいですね。
今までのアルバムも紙ジャケのリマスター(?)盤が出たし、ニューアルバムを出して「来日」という流れは自然ですよね(^^)

>私も初来日の時に観に行ったので、実はそれで満足しちゃっています。あれほどのギターのノイズを全身で受けたら、そりゃもう衝撃的でしたので。

北沢オーストリアさんがライブに行った話は覚えてます!いいなぁ~(^^)
今度のライブ(来年)で、その当時と同じ様なノイズも聴けることを楽しみにしておきます♪
少し耳を鍛えなくては!!!(笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

