スポンサーサイト


最近よく聴く曲~ Mort Garsonの♪hair ~

TVで「サルコジ大統領」 と聴くと
…「コジコジ大統領」cojicoji.gif

心の中で反射的に言ってしまってひとりで赤面していました。
もう名前を聞く事もないのだと思うと、少し寂しいです。


電子音楽家、モート・ガーソンの『Electronic Hair Pieces』
前から聴きたいと思っているアルバムですが
これがなかなか…
CDで出ているのかわからず。
仕方ないので名曲♪hair
YouTubeで見つけて指をくわえて聴いています。

♪hair


モーグシンセに取り憑かれ、ロックミュージカル「ヘアー」を題材にした曲ということで、
キャッチーでぶっ飛んでいて美しいわ!
展開についていこうとすると頭の中が少しグルグルするけど。


余談ですけどモート・ガーソンについては6年前(かよ!)に
MORT GARSON 「THE ZODIAC COSMIC SOUNDSというアルバムを書いていました。


Mort Garson / Electronic Hair Pieces|1969年
hair.gif

そういえば、ミスコンって、すっぴんで素っ裸で坊主頭で競え合えばいいのに、
といつも思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1125-dc7fd8d7

Comment

gogleman

たびたびです。
コジコジ大統領はNOを突き付けられましたね。ドイツの大統領と相棒としてメルコジなんて言ってましたね(笑)それもなくなるのかー

こちら、ミュージカル版Hairの時代とほぼ同時期のようで、このカバーも当時の雰囲気がよく出てる気がするのですが、アレンジが妙ですね~ジャケもインパクトあります。
  • URL
  • 2012/05/17 00:56

パイクマン

こんばんは。

>コジコジ大統領はNOを突き付けられましたね。ドイツの大統領と相棒としてメルコジなんて言ってましたね(笑)それもなくなるのかー

メルケルさんて嫌いじゃないわぁ(^^)
メルオラになるのかしら、今度。
新しいフランス大統領の奥さんは事実婚なので色々心配ですね~

>こちら、ミュージカル版Hairの時代とほぼ同時期のようで、このカバーも当時の雰囲気がよく出てる気がするのですが、アレンジが妙ですね~ジャケもインパクトあります。

ヘアーはちゃんと聴いた事なくてよくわからないんですよ(^^;)
でも最高ですね、このアレンジ!
耳コピ始めました。楽譜に書き写さなくては、と意気込んでいますよ♪

武士道 やかん君のお茶だぁ

拙者、コジコジに反応してしまったでござる。
おもしろかったなー
  • URL
  • 2012/05/17 22:41

パイクマン

武士道さんへ

コジコジほのぼ~のと
おもしろかったですよね(^^)
「お茶だお茶だ」のやかん君好きです♪
物真似得意ですよーー
(すみません、自慢げでーー;

パイクマン


ごめんなさい、間違い!
物まねが得意なのは
やかん君ではなくて(^ー^;)
コジコジが言っている
「お茶だお茶だ」のところです!

nemigamaco

わたしのいきつけの美容院は
『モーグ・ヘアー』ってゆーんでっせ!

パイクマン

nemigamacoさんへ

>わたしのいきつけの美容院は
『モーグ・ヘアー』ってゆーんでっせ!

えっ。もしかして「ヴォーグ・ヘアー」とか
「モード・ヘアー」を間違えたとかではないのかな(^^;)
モーグ博士のファンだったりして!?
とにもかくにも近未来的な店内を想像です☆

ちなみに私は美容院が苦手で自分で切ってまーす。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

