スポンサーサイト


Linda Mirada / Con Mi Tiempo Y El Progreso

  • 2012/05/13 00:00
  • Category: L
kindamirada.gif

スペインはマドリードのシンガー・ソングライター、Linda Miradaのセカンドアルバム。

タイムマシンに乗って来た80年代的なシンセ・ガールポップをサンプリングやエフェクトで2010年代用に加工してリボンをつけました。スペイン語の響きとラテンの陽気さとエキゾ感を撹拌し、チルウェーブをまぶしてあります。

エレクトリックと生楽器の配合バランスとか、いつの時代のアーティストなのか微妙にわかりかねるところや、UKやUSにはない独特の雰囲気がいい!


iTunes
myspace.com

♪Secundario


♪Solo



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1124-0183829b

Comment

gogleman

こんばんは。
このしょぼい感じがイイですね。
確信犯的80'sリバイバルの音だと思いますが、そこへスペイン語が乗ると何故か一層チープな感じで、南米の少しエッチなお笑いバラエティ番組のBGとしてかかってそうな、不思議なエキゾチック感が出ますね。
変な音楽だなぁw
  • URL
  • 2012/05/13 23:55

パイクマン

goglemanさんへ

こんばんは!

>このしょぼい感じがイイですね。

しょ、しょぼいですか!?
でも番長が言うならしょうがないですね(^^)


>確信犯的80'sリバイバルの音だと思いますが、そこへスペイン語が乗ると何故か一層チープな感じで、

そうなんですよね、
スペイン語が味噌です♪
英語だともっとすんなりと聴けるはずなんでしょうけど
スペイン語だと「ン?」って引っ掛かる(^^)

>南米の少しエッチなお笑いバラエティ番組のBGとしてかかってそうな、不思議なエキゾチック感が出ますね。

それって、、、
南米版『11PM』とかそういう類いの番組のことでしょうかね(^^;)

>変な音楽だなぁw

いやはや
goglemanさんのそのエロ発想の方が変、
かもですよ w

かれき

こんにちは♪

このユルさがたまりませんネ~(-v-)。
80年代シンセポップといった感じですけど、
聴くほどに色々な要素が垣間見れて
不思議な魅力です。
なにより、Secundarioのビデオが気になってしまって(笑)。
リンダ・ブレアかな?と思ってwikiってみたら
「ローラー・ブギ」なるタイトルが…。
物語のユルさとサウンドが妙なマッチングで、
なんだか唐突に郷愁に駆られてしまいました(^^;)。
  • URL
  • 2012/05/18 14:37

パイクマン

かれきさんへ

こんにちは♪

>このユルさがたまりませんネ~(-v-)。

ネ~(* ̄m ̄)

>80年代シンセポップといった感じですけど、
聴くほどに色々な要素が垣間見れて
不思議な魅力です。

今どきのエフェクトがかかっていたりするからかもしれませんね!
なんでもありですね~

>なにより、Secundarioのビデオが気になってしまって(笑)。
リンダ・ブレアかな?と思ってwikiってみたら
「ローラー・ブギ」なるタイトルが…。
物語のユルさとサウンドが妙なマッチングで、
なんだか唐突に郷愁に駆られてしまいました(^^;)。


やっぱり、リンダ・ブレアですよね!?
なんか似てるなぁと思ってたんです。
顔と大人になってからのリンダブレアの体格が…
かれきさん、よく調べて下さいました!
ありがとうございました☆
公式の映像ではないのでファンが作ってると思われますが、こういう映像をくっつけるあたりは確信犯ですね!(笑)

ローラー・ブギって…(-_- )

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

