スポンサーサイト


最近よく聴く曲 ~コシミハルの♪野バラ~ と飴屋氏

noibara.gif

今年は新しい白い花を育てたいなぁ。写真のような野バラの苗を見つけたら育ててみようと思う♪

昨年の熱さで鉢で育てていた花々がだいぶやられてしまい鉢がさびしい状況…
心に余裕がないと植物は育てられません。

hachi.gif


ということで♪野バラですが春っぽい曲ですね。
これは確かコシミハルのアルバム『ボーイソプラノ』収録かな。
このPVには若かりし日の飴屋法水が出演しちょります。
コシミハルの男装はなかなかりりしいです。 少し倒錯した感じがありますね。



飴屋法水ったって知らない人多いでしょ。そういう私も詳しくは知りません。
でも飴屋法水は美青年でした(。-_-。)ポッ
ウィキペディア :: 飴屋法水

ただこの人の劇団「東京グランギニョール」の丸尾末広という漫画家が描いたポスターを部屋に貼っていたら
突然一人暮らししていた私の部屋へ来た父が悲しい目でそのポスターと私を交互に見つめていた姿は
今でも忘れられません(哀   
……余談でした。
丸尾末広公式サイト


今の飴屋法水
ameya.gif
  ↑
油(脂)分を微塵も感じさせないわ。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1115-f2b73ebe

Comment

なつこ

ちょっぴり、お久しぶりです!
飴屋ほうすいってずっと勘違いしてました…十何年か前にブルータスで洋服のこだわりみたいな特集で見たことあっただけですが、かっこいい人だったので覚えています。
一日置いた天ぷらのようなあたしは、アブラが抜けたような男に弱いです(笑)
以前教えてもらった塩麹!昨日夜からエビとイカ浸けました。楽しみです。
  • URL
  • 2012/04/16 22:16

武士舞台 オレの野菊

グランギニョールはなんとなく気になってたんですが(舞台美術が)観たことないっす。
大昔、舞台の音響やったことあります。大変だったなぁ。
とある舞踏の先生が、
拙者が用意した音ネタのインダストリアルパーカッショニストのゼヴを知ってたのにはびっくりしました。
とさ。
  • URL
  • 2012/04/16 23:32

nemigamaco

いろいろ懐かしい単語がいっぱいで、記憶がいっぱい蘇りましたわーん

丸尾末広のポスターの件はかなり笑っちゃった!

パイクマン

なつこさんへ

>ちょっぴり、お久しぶりです!

こんばんは。お久し振りです(^^)

>飴屋ほうすいってずっと勘違いしてました…

同じく(^^;)

>十何年か前にブルータスで洋服のこだわりみたいな特集で見たことあっただけですが、かっこいい人だったので覚えています。

十年以上前だとかなりカッコよかったのではないですか!?洋服とか色々こだわりが強そうな人ですよね。

>一日置いた天ぷらのようなあたしは、アブラが抜けたような男に弱いです(笑)

キャハハ(=⌒▽⌒=) 私はフライドチキンといったところです!

>以前教えてもらった塩麹!昨日夜からエビとイカ浸けました。楽しみです。

わ~どうだったんだろう。一日漬けるとさらに美味しくなりそうですね☆

パイクマン

武士舞台 オレの野菊さんへ


オレの野菊??


>グランギニョールはなんとなく気になってたんですが(舞台美術が)観たことないっす。

わたしも観た事ありません。
舞台美術は評価が高かったようですよね!
ちょっとグロテスクですよね。

>大昔、舞台の音響やったことあります。大変だったなぁ。

そうでしたか!

>とある舞踏の先生が、
拙者が用意した音ネタのインダストリアルパーカッショニストのゼヴを知ってたのにはびっくりしました。
とさ。

それは少し嬉しかったのではないですか?
ゼヴはわかりません(^^;)
舞踏など芸術一般と音楽は繋がってますよね~♪

パイクマン

こんばんは(^^)

>いろいろ懐かしい単語がいっぱいで、記憶がいっぱい蘇りましたわーん

そうそう、その時代の、しかも一部の趣味の人が耳にしていた固有名詞ですね(^ー^)

>丸尾末広のポスターの件はかなり笑っちゃった!

あの時は焦った~(笑
そのポスター、取っておけば良かったと後悔。。
丸尾末広って今でも人気があってビックリ!
「少女椿」もかなり有名作っていうのがわかってなんか嬉しいわぁ☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

