スポンサーサイト


デス

  • 2012/04/14 17:31
  • Category: もの
今日これから家にネズミがやってくる。。
ネズミが出没して数年ゆる~く闘っていますが、これがなかなか手強い。
ちなみに姿は現さずに夕方過ぎた頃になるとどこからか入って一階と2階の間を行き来している。
家が喰われている気がしてこれは大地震で家崩壊どころの話ではない。
ごめん、ネズミ。殺生は嫌いだが家を食べられると困る。
色々試しても駆除されている気はしません。
一応参考までにどうぞ(誰に?)
というか自分用のメモ

先日購入してみた『ラットバスター』は餌タイプ。これはAMAZON評価が高いので少し期待。
death2.gif

これは以前使っていた。『デスモア』は食べているようだが一週間も経つとまたやってくる。食べた奴なのか違う奴が新たにやって来ているのかはわからない。
deth1.gif

『デスラット』購入もちょっと狙っている。
death3.gif

『チュートルマン』は粘着シートタイプで、ネズミが引っ掛かっても処理を想像するとイヤ。手が付けられないけどネーミングだけ可愛い♥
chut.gif

…フフ。
chut2.gif

『ラットホン』はアマゾン評価がすごく高い。
「生きたネズミが必死に抜け出そうともがき、甲高い声で叫んでいる姿を見ると、弱肉強食の摂理による本能的な恐怖、及び生き物を本格的な殺意をもって仕留めたという罪の意識を覚えました。」by アマゾン 
chut3.gif

『ネズミの見張り番』これは私も使いましたが効果なし!
「だって、さっき 今朝セットしたばっかりのボトルの横でネズミがくつろいでたもん。」byアマゾン
nezu1.gif

『ネズミ撃退器 SV-2256』超音波&電磁波でネズミを撃退!コンセントに差し込むタイプ。効果はまぁまぁあるらしい。これは狙い目。若干他よりお高い¥1760
nezu2.gif

『チューパッチン』…これはとても原始的な装置!しかし、というかやはり、「餌だけ食べられちゃいました」byアマゾン。好奇心で設置してみたい気がする。ネズミじゃない他のものが引っ掛かっているのに期待☆
nezu3.gif

まぁ、やるだけやってみます!
猫飼ってるのに恥…

そういえば
ディズニーランドに行った事がないって話したらビックリされちゃった~
昔から全然興味がないのよ。ディズニーキャラクターで好きなのもない。
ミッキーマウスより生きたネズミの生態に興味があります♪
ってか、駆除方法にデス

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1114-4f3cad47

Comment

gogleman

なるほど、なかなか興味深いと思います。
ねずみはゴキブリまではいかないまでも、おそらく人類など滅んだら地球上の次の支配者になりそうなほど、とにかく書かれてるように繁殖力でしょうね、いわゆるネズミ算式ですからね。これからも続くであろう人類との果てしない抗争とはやはり次の支配者の後継争いなのかもしれない…
マジレスしますと、既成の殺鼠剤にも強力なのは最近ありそうですが、私は農薬団子?などでいちころと聞きましたけど、その他生き物(ねこちゃんなど)もいますし、なにかとリスキーなのでやめておいたほうがイイかもしれませんね^^;
ネズミーランドは一度だけ行ったなぁ。。
  • URL
  • 2012/04/14 23:54

パイクマン

goglemanさんへ

こんにちわ☆

>なるほど、なかなか興味深いと思います。
ねずみはゴキブリまではいかないまでも、おそらく人類など滅んだら地球上の次の支配者になりそうなほど、とにかく書かれてるように繁殖力でしょうね、いわゆるネズミ算式ですからね。これからも続くであろう人類との果てしない抗争とはやはり次の支配者の後継争いなのかもしれない…

そうなのかしらん。すごいこと考えますね(^^;)でも実際こうやってネズミと闘っているししかも頭脳戦ですもんね~。ネズミがもうちょっと知能を持ったとしたら恐ろしい事態になるかもしれませんね; ̄ロ ̄)!!チューチュー

>マジレスしますと、既成の殺鼠剤にも強力なのは最近ありそうですが、私は農薬団子?などでいちころと聞きましたけど、その他生き物(ねこちゃんなど)もいますし、なにかとリスキーなのでやめておいたほうがイイかもしれませんね^^;

あーー、園芸センターなどに置いてそうなヤツですかね。確かに効きそう(^^;)ネズミさんの死骸がその辺にあるのは怖いですね、ネコが遊ぶかも、ゾッ。

>ネズミーランドは一度だけ行ったなぁ。。

一回行ってるなんて裏切り者だ!(笑

武士鼠(チュー) 日本

あの~、てんてんさんとトラさんはネズミ対策要員にはならないのでしょうか?
  • URL
  • 2012/04/16 23:22

パイクマン

武士鼠(チュー) 日本さんへ


>あの~、てんてんさんとトラさんはネズミ対策要員にはならないのでしょうか?

さっぱりなりません。。
どうしたものか(ーー;
ゆとり猫です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

