スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roberto Cacciapaglia / The Ann Steel Album

  • 2012/04/02 22:30
  • Category: R
annsteel.gif

イタリアのエレクトロポップメーカーで現代音楽家でもあるRoberto Cacciapagliaが
アメリカ人モデルAnn SteelをVo.に起用したアルバム(1979年)。
TELEXがカヴァーしたM-1の“My Time”も収録。



▼Roberto Cacciapaglia(ロベルト・カッチャパーリア)とAnn Steel(アン・スティール)

cacciapaglla.gifannsteel2.gif


Roberto Cacciapagliaはアカデミックな教育を受けたキーボーディストで、様々なアーティストとたくさんの作品を出している方。この作品の印象ではピコピコテケテケコンピューター歌謡ポップス的で、ポップコーンみたくはじけた様がGood! メロディーはとってもメロディアスでどこか近未来。

Ann Steelさんのヴォーカルはとっても明るくてソプラノヴォイスが伸びる伸びる!なんだか懐かしくて馴染みやすくていいんだよね。“My Time”の映像はイタリアのテレビディスコショーに出演した際のものでアヴァンギャルド&ヘンテコでいい味を出してるのに、Ann Steelさんはこのアルバムで歌キッパリと引退したそうだ(汗)


iTunes


♪ My Time


♪Sport et divertissement





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1109-30cfef92

Comment

gogleman

うむ…なかなかよいですね。
もちろん両者知りませんでしたが、わりとツボな音です。
79年というのは多少意外ですが、しかしいわゆる80'sでもなく、この年だから出来てしまった音かもしれないな、などと思いましたよ。
脱力系テクノポップのTELEXがカバーしたくなるのも分かりますし、2曲目など日本のコスミックインベンションのようだ…この曲ではないですけど(笑)うけ狙いのデビュー曲です(前はYTにもっとあったのに…)

http://www.youtube.com/watch?v=-tZ-Zzd6fyk&feature=related
  • URL
  • 2012/04/03 00:07

バニラ

声がすばらしくきれいでのびがあって
パーフェクトな人ですね♪
コスチュームが宇宙なのか、探検家なのか
不思議ですね(^-^)
引退するなんてもったいない!
♪ My Timeのちょっぴりヘンテコさが好きです☆
スタジオの人たち?まわりの人たちはこのリズムで
踊るのは難しいと思うけど踊ってますねー。
  • URL
  • 2012/04/03 19:16
  • Edit

パイクマン

goglemanさんへ

何気に御無沙汰しております(^^)

>うむ…なかなかよいですね。
もちろん両者知りませんでしたが、わりとツボな音です。

Roberto Cacciapagliaはテニスジャケのアルバムをよく見ますが、この方のは私も初めてちゃんと聴きましたよ!
楽しいですよね♪

>79年というのは多少意外ですが、しかしいわゆる80'sでもなく、この年だから出来てしまった音かもしれないな、などと思いましたよ。

そうなんですよね。単にN.Wとは言えないですよね。機材のせいなのか、雰囲気なのか…(笑)それかお国(イタリア)のせいなのかも!

>脱力系テクノポップのTELEXがカバーしたくなるのも分かりますし、2曲目など日本のコスミックインベンションのようだ…この曲ではないですけど(笑)うけ狙いのデビュー曲です(前はYTにもっとあったのに…)

ほんとだ、コスミックインベンションは雰囲気が似ていますね。どっちが真似したんだ…というのは冗談ですが、こういうのって今でいえば桃色クローバーみたいなもんでしょうか!?

パイクマン

バニラさんへ

こんばんは、バニラさん!
御無沙汰してます。
今月ですね~ムフフ♪

>声がすばらしくきれいでのびがあって
パーフェクトな人ですね♪

スタイルいいしね!
メロディーが難しいのによく歌ってます。。

>コスチュームが宇宙なのか、探検家なのか
不思議ですね(^-^)
引退するなんてもったいない!

容姿端麗だけど不思議な雰囲気を出せてていいです、ほんと。勿体ない。。

>♪ My Timeのちょっぴりヘンテコさが好きです☆
スタジオの人たち?まわりの人たちはこのリズムで
踊るのは難しいと思うけど踊ってますねー。

曲と歌っている人と、周りで踊っている観客がギャップありすぎる気が…(笑)。
そういえば、昔、普通のディスコで普通の恰好したお客さんがデッド・オア・アライブで盛上がってるのも不思議な光景でした!(^^)

loosecube

こんにちは。

自分もこちらを読ませてもらって気になったので、今日、テクノポップ系の専門店「SHOP MECANO」に行ってきて、店長にスマホでパイクマンさんのここの記事を見せて「これ探してるんですけれど」って訊いたんですけれど、そこでは取り扱っていませんでした。

Roberto Cacciapagliaの他の作品も気になりますね。
  • URL
  • 2012/04/08 23:44
  • Edit

パイクマン

loosecube さんへ

御無沙汰しています。

>自分もこちらを読ませてもらって気になったので、今日、テクノポップ系の専門店「SHOP MECANO」に行ってきて、店長にスマホでパイクマンさんのここの記事を見せて「これ探してるんですけれど」って訊いたんですけれど、そこでは取り扱っていませんでした。

あらら、残念でしたね(^^;)
以前AMAZONではもう少し安かったんですが、今はちょっとお高いですね~
とても楽しめる盤なので手に入るといいですね♪

>Roberto Cacciapagliaの他の作品も気になりますね。

ちらっと確認程度の試聴しかしていませんけども、クラシカルな作品が多いみたいです。

この作品が評判良いみたいですね。
これが1979年の音!?と感動しました(^^)
http://itunes.apple.com/jp/album/sei-note-in-logica-para-cuatro/id303729888

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。