スポンサーサイト


ハイCsの殺戮 / フローレンス・フォスター・ジェンキンス

  • 2012/03/21 19:17
  • Category: F
florencefoster.gif

アメリカのソプラノ歌手による迷唱集。(レコーディング1937~1951年)
音痴なのに勘違いしちゃってソプラノ歌手になり、
ちゃんと活動もしていて人気者だったフローレンス・フォスター・ジェンキンスさん。
とても有名だった方だったようです。


調子っぱずれで堂々とモーツァルトの歌曲なん歌ってますが、日本でも音痴なアイドルなんて昔からいたわけだから、それのクラシック版と思えばどうってことないです。でも絶対音感があるクラシック畑の人は聴いたらキレそうになるので気をつけた方がいいです。実際にこんなに音痴なのに人気があったので、他の歌手の方々から嫉妬されたそうですよ。「上手より下手な方が輝きを増す」って、よくわかるなぁ。

ところで、昔ブログにも書いたミラー夫人と同じ匂いがしますよね。どちらもお金持ちの道楽なんだろうけど、フローレンスさんはもっと真剣なの。

詳しく知りたい方は
ウィキペディア :: フローレンス・フォスター・ジェンキンス

iTunesではこのアルバムタイトルが『戦慄のデス・オペラ - 有閑セレブのお愉しみ』(笑)
と紹介されてます。
どこからこんな邦題が…???
iTunesで試聴

Florence Jenkins massacres Mozart








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1106-ac935026

Comment

nemigamaco

このひとは…
出た?タモリ倶楽部に(笑)

gogleman

こんばんは~なんだこれ~笑う~

音もテンポまで外しまくってるじゃないですか…
しかしたしかに味はある。この人にしかだせないような。また誰もだしたくないか(笑)
しかし声楽の基本は出来てるのではないかな(笑)
ウィキで見てまたまた強烈な個性の持ち主だなと思いましたよ。
>音楽的才能が全くなかったにもかかわらず、フローレンスは自分が偉大な音楽家だと固く信じていた
>「皆さん私が歌えないとおっしゃいますが、私が歌わなかったといった人はいませんわ」などと述べた。

見習いたい。。
  • URL
  • 2012/03/22 00:17

パイクマン

nemigamacoさんへ

>このひとは…
出た?タモリ倶楽部に(笑)

これから~
‥いやもう既に出たのかも(笑)


あれ、そういえば、最近「タモリ倶楽部」観ていないんだけど、
その時間帯に自分が何してるのかわからないので明日調べてみるぞ(^^)

パイクマン

goglemanさんへ

>こんばんは~なんだこれ~笑う~

笑うための盤ですね(笑)

>音もテンポまで外しまくってるじゃないですか…
しかしたしかに味はある。この人にしかだせないような。また誰もだしたくないか(笑)
しかし声楽の基本は出来てるのではないかな(笑)
ウィキで見てまたまた強烈な個性の持ち主だなと思いましたよ。

あら、goglemanさんもフローレンスさんの魅力にやられましたわね!
一応ピアノと声楽の基礎はやってたみたいですね~。
しかし、これに合わせて伴奏する人は神経をすり減らして大変そうですね。

>音楽的才能が全くなかったにもかかわらず、フローレンスは自分が偉大な音楽家だと固く信じていた
>「皆さん私が歌えないとおっしゃいますが、私が歌わなかったといった人はいませんわ」などと述べた。

見習いたい。。


やっぱ、自我が強くならないと勘違いできないんだろうなぁと思う(^^;)
自分に酔うことができる人は強いと思う、ほんと☆

バニラ

歌うたいはやっぱり思いこみと気迫だと
確信しました。
けどすごい!違う曲見たいだもん(^-^)
高い声が出てるからいいのではないか☆
歌が好きというハートが大事だと思うー。
けどすごいインパクトだなあ。
  • URL
  • 2012/04/03 19:02
  • Edit

パイクマン

>歌うたいはやっぱり思いこみと気迫だと
確信しました。

なるほど!!!!!
そういうことか(笑)
だから圧倒されるのですねッ(^^)


>けどすごい!違う曲見たいだもん(^-^)

ある意味カヴァー曲!?(笑)

>高い声が出てるからいいのではないか☆
歌が好きというハートが大事だと思うー。
けどすごいインパクトだなあ。

インパクトは大きかったと思う。
音楽なんて雰囲気で大丈夫(^^)
…ということをこの人から学んだ。
愛されていたんだからそれでいいよね♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

