スポンサーサイト


可愛い糸やさん

  • 2012/02/22 21:50
  • Category:
この間、気になっていた「糸屋さん」へ入ってみましたら
興奮しました。

AVRIL
avril6.gif


色とりどりの可愛らしい毛糸が並べられ、
どうだ、なんか作りたくなるだろう?と店内にみなぎる
創作意欲を掻き立てられるパワーに圧倒されました!

女の子~年配の女性までたくさん。


そして私めもやはり購入してしまいました。
一巻き380yenだったかな。2種類の毛糸。
ボリューミーでそのままで絵になる毛糸なのです。

avril2.gif

青いのは、鎖編みをして、端と端を繋いだのを3つ作り


avril1.gif

その3つを一つにまとめてコサージュを作ってみました。


もう春なんですけどね。
春には春でどんな糸が登場するのか楽しみでもあります♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1095-3dea0182

Comment

バニラ

素敵な糸屋さんですね(^-^)
かわいいーー!何か作ってみたいーと思うのですが、無精なのと
自分は不器用でして、材料を買ってそのまんまとかなるので
最近は足を踏み入れてはならない場所になっちゃいました(^_^;)
パイクマンさん、さりげなく料理も手芸もされるからそういうところ
素敵!同姓だけど告白してますね、こりゃあ完全に♪
  • URL
  • 2012/02/23 19:42
  • Edit

パイクマン

こんにちは!

>素敵な糸屋さんですね(^-^)

うんうん、素敵でした!

>かわいいーー!何か作ってみたいーと思うのですが、無精なのと
自分は不器用でして、材料を買ってそのまんまとかなるので
最近は足を踏み入れてはならない場所になっちゃいました(^_^;)

わ、わたしも不器用で~す!
材料そのままになってるって、わかりますわかります。
買うときはああしてこうして…って張り切るんだけど、結局ほったらかしなんですよね。
今回のは、糸そのものがとってもお洒落にできていたので、誤摩化せると確信しました!(笑
実際どのようにでも誤摩化せる魔法の毛糸でした(=v=)
ラッピングに使うだけでも可愛くなりそうです♪

>パイクマンさん、さりげなく料理も手芸もされるからそういうところ
素敵!同姓だけど告白してますね、こりゃあ完全に♪

まぁ,嬉しい(^^)
料理は毎日の私の仕事だから頑張ってま~す!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

