スポンサーサイト


Trailer Trash Tracys / Ester

  • 2012/02/08 01:45
  • Category: T
trailertrashtracys.gif

ロンドンの4人組バンド Trailer Trash Tracys のデビュー盤。

以前より何枚かシングルを出して評判になってました。
うっとり女性ヴォーカルのSusanne Aztoriaに、ギター、ドラム、ベースで4人。ヴェルベッツ的なサイケデリックとシューゲイズがやんわり効いているドリーム・ポップ。メロディーが綺麗で、ベースが“ツイン・ピークス”みたいな奏法だ。

スペーシーなシンセのような音が聞こえてくるんだけど、これはギターにエフェクトかけてんのかな。ギター本人は“ミニマル・インダストリアル・サーフサウンド”と公言している。

ドラムもポコポコしてたり、それぞれのパートが絶妙に粋だ。コクトー・ツインズやらのかつての4ADレーベルサウンドが宇宙のラジオから流れている感じ、と言ったらいいのかな。実際はDominoレーベルから出てるけど。イギリスにはこういうサウンドを求めてるんですよ。ほんとにおススメ。


iTunes
facebook.com


♪You Wish You Were Red


♪Engelhardt's Arizona




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1090-27658d91

Comment

gogleman

こんばんはー
ふむふむ、こちらにしては珍しい、クールでヒップな感じですね。
かっこいい鬱な雰囲気がイギリス的でしょうか、トリップホップが終わった後に出てきたバンドって思いました。
4ADもばっちりなんですが、他にもポーティスヘッド、ブロードキャスト、デスインヴェガス、プラム、スカラ、ワンダヴ、セントエティエンヌ等々連想しました。
それら全て聴いてきて自分達なりに全て消化して奏でてると思えますね~そんな結構奥行きがありそうなバンドです。
イギリスはやっぱり侮れないなぁ…
  • URL
  • 2012/02/08 23:57

パイクマン

こんばんは。

>ふむふむ、こちらにしては珍しい、クールでヒップな感じですね。

め、めずらしいですか(笑)
そういえばクールなのはなんとなく
書くのを避けていますね( ̄ー ̄)

>4ADもばっちりなんですが、他にもポーティスヘッド、ブロードキャスト、デスインヴェガス、プラム、スカラ、ワンダヴ、セントエティエンヌ等々連想しました。
それら全て聴いてきて自分達なりに全て消化して奏でてると思えますね~そんな結構奥行きがありそうなバンドです。

列挙していただいたポーティスヘッド以下、みんなイギリスですよね!?ほとんど好きだわぁ(^^)
80年代、90年代、00年代、10年代ときて、Trailer Trash Tracysもイギリスの流れを汲んだバンドってことでは正統派になるのかもしれませんね。

活動停止のバンドはしょうがないけど、Pramが新譜出てないのがちと気になってました。
大丈夫かな、、、

>イギリスはやっぱり侮れないなぁ…

型にはまってて抜けきれない部分もありつつ、
底力はありますよね!

miura

こんばんは!
良いじゃん良いじゃん♪
さっそくitmsで買ったわ!いま、聴いてる。
まさにツインピークス+4ADがアップデートされたムードですね。
とりあえずyou wish you were redが気にいってます。
なんか変則的にぎくしゃくしてるドラムも案外いけてますねw

ではでは。

  • URL
  • 2012/02/10 21:16
  • Edit

パイクマン

こんばんは~

明日(11日)わたし一足お先に誕生日で~す☆

>良いじゃん良いじゃん♪
さっそくitmsで買ったわ!いま、聴いてる。

いいでしょっ(^^)
しかし早いですね。

>まさにツインピークス+4ADがアップデートされたムードですね。

ツインピークスというと、アンジェロ・バダラメンティですね。デヴィット・リンチも昨年自分でアルバム出していました。試聴した感じは良かったです(^^)

これを聴いてコクトー・ツインズがまっ先に頭に浮かびましたが、4ADだけじゃなくてマイブラも経過してきた強みがあるなぁと思いました。

>とりあえずyou wish you were redが気にいってます。

取っつきやすい曲(?)ですよね。
じっくり聴くと、どれも好きになっちゃいますよ☆

>なんか変則的にぎくしゃくしてるドラムも案外いけてますねw

やっぱ、ドラムですよね(意味不明^^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

