スポンサーサイト


Keren Ann / 101

  • 2012/01/26 15:38
  • Category: K
101.gif

イスラエル人でフランスやN.Yを拠点として活動しているシンガー・ソングライター、Keren Annの6作目。

鎮静作用があるKeren Annの歌声はいいな。スリリングさを秘めたほどよい大人のポップスで、なんだかんだで昨年はこれよく聴きましたです。かなりイメージチェンジしてましたね。このヘアスタイルは結構リスクがあると思うわ(笑)

101階の高層マンションから覗いた日常、というストーリー性のある内容が遊び心があり、特に 酔っぱらった二人の男女が帰ってきた時に、「私の名前はトラブルよ」と、女は男に告げるというM-1の“My Name Is Trouble”とか、若い愛人と年増の女の話M-4の“Sugar Mama”なんか、そのまんま映画でしょっ。素敵な一枚。


iTunes
myspace.com

♪My name is trouble


♪Suger Mama




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1087-0f72ce01

Comment

miura

いいじゃん、いいじゃん♪
髪型もついでにぼくは好きよw

なんとなくドラマチックで映像を喚起する作りが雰囲気あっていいかなって。
書かれてるとおり映画的ですね。

適度なレトロポップさ加減も好みでしたよ。
過去のは知らないので先入観がないぶん良かったりするのかな。。


  • URL
  • 2012/01/26 22:03
  • Edit

パイクマン

こんばんは。

>いいじゃん、いいじゃん♪
髪型もついでにぼくは好きよw

この髪型は特殊な方々だったらいいけど
日本人の一般女性にはムリな気が…
短大の時に友だちとパーマをかけにいったら、
まるっきりシルエットをコレにされて
ツラい日々を送ったことがありましたので………
miuraさんどうぞ !( ̄▽ ̄)

>なんとなくドラマチックで映像を喚起する作りが雰囲気あっていいかなって。
書かれてるとおり映画的ですね。

さりげなくドラマチックですよ♪
各曲がマンションの各部屋の物語らしくて
(輸入盤なので歌詞はよくわかりませんが)
ショートフィルムのような作りになって入ると思います。

>適度なレトロポップさ加減も好みでしたよ。
過去のは知らないので先入観がないぶん良かったりするのかな。。

ケレン・アンは60'sが好きなんだと思いますよ♪
そんな感じですよね。
私は、一作だけ好きなのがありました。
http://itunes.apple.com/jp/album/not-going-anywhere/id78608095

miuraさんだったら
どれでも好きかもしれませんよっ(^^)

wai

こんばんわ。
今さらながら密かに英語を勉強し始めた者です。
このアルバムは去年結構聴いてましたが、
そんな小粋な歌詞だったとはまるで知りませんでした。
頑張って歌詞を聞き取ってみますね。ムリだけど。。
ネットかどっかで見つけてみよっと。

  • URL
  • 2012/01/27 21:07
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>今さらながら密かに英語を勉強し始めた者です。

すごい、勉強家ですね~!

>このアルバムは去年結構聴いてましたが、
そんな小粋な歌詞だったとはまるで知りませんでした。
頑張って歌詞を聞き取ってみますね。ムリだけど。。
ネットかどっかで見つけてみよっと。

今作、よかったですよね!?

英語を勉強しても、映画や詩を翻訳するのって難しそうな気がします。私だったら手持ちの輸入盤を売って安く日本盤を手にするってのが一番早そうな気が…(^^;)なんて。。

ガンバッてくださいね。
waiさんならできる!!!

かれき

こんにちは~♪

こちらのアルバム、
ケレン・アンの作品の中で一番好きかも(^v^)。
イメージチェンジしてどうなるかと思いましたけど、
こういう変化なら大歓迎です!
シンプルでアコースティックな作風もイイのですが、
適度に作りこんだポップなテイストも全然イケますねー。
というか、むしろ好みです(^^;)。
  • URL
  • 2012/01/29 15:50

パイクマン

こんばんわっ!

>こちらのアルバム、
ケレン・アンの作品の中で一番好きかも(^v^)。

嬉しい。わたしもそうです♪
自分的には傑作の部類に入る気がします。

>イメージチェンジしてどうなるかと思いましたけど、
こういう変化なら大歓迎です!

いいですよね♪ある種の開き直りというか、はじけたというか…
ちょっと引っ掛かってたのが
Suger Mamaって、ツェッペリンにも同タイトルの曲があるのでカヴァー曲なのかと思い、
交互にずっと聴いてたんですが、カヴァーじゃないんですね(^^;

>シンプルでアコースティックな作風もイイのですが、
適度に作りこんだポップなテイストも全然イケますねー。
というか、むしろ好みです(^^;)。

実は私も今までのも本来は嫌いじゃないはずなんだけど
それほど魅力を感じずにいました。
でもこのアルバムでようやくファンになりました(^^)

バニラ

この人、かなり好きです(^-^)
適度なポップ感!まさに大人のポップスですね!!

このヘアースタイルが似合うのはこの人か原田知世かって
感じ☆でも原田知世はロングヘアーの方が私は好きだけれど。

上下のyoutubeでの彼女の雰囲気が全然違いますね!
下のはDavid BowieのLife On Marsの動画のメイクを
思い出します☆

ポップでかっこよさもあってとても良い具合の曲だなあと
ほんと好きです(^-^)
  • URL
  • 2012/02/02 00:43
  • Edit

パイクマン

>この人、かなり好きです(^-^)
適度なポップ感!まさに大人のポップスですね!!

ちょうどいいハジけ具合です。

>このヘアースタイルが似合うのはこの人か原田知世かって
感じ☆でも原田知世はロングヘアーの方が私は好きだけれど。

今日テレビ観てたらCMで小林聡美のヘアスタイルがコレに近かったです。
あと、20代のモデルっぽい娘がたまにやってますね。

原田知世は、ふわっとさせて肩以上長めの方がいいかもですね。ショートも似合うけど。

>上下のyoutubeでの彼女の雰囲気が全然違いますね!
下のはDavid BowieのLife On Marsの動画のメイクを
思い出します☆

PV、70年代のグラムロックを意識したスタイルでカッコいいですよね。
ボウイの件は私も思いました!
参考にしたのかな。。

>ポップでかっこよさもあってとても良い具合の曲だなあと
ほんと好きです(^-^)

いいよね~♪
アルバムの他の曲も
しっとりとしつつ翳りがあって、なかなかですよ☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

