スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーノルド・シュワルツェネッガー / トータル・ボディ・ワークアウト

  • 2012/01/22 17:50
  • Category: A
totalbody.gif

カリフォルニア州知事の前は映画俳優、そして28歳まではボディービルダーだったというシュワルツネッガーの筋トレCD。アップ!ダァ~ウン。アップ!ダァ~ウン。

発売年は1984年だったらしいけど、日本では無名だった為に全く売れず。
タワーレコードでこの再発盤を私が手にしたのは2004年のことだった。

CDの帯には
「ワークアウトで人生を変える!鍛えるのか,鍛えないのか?
Tシャツか、タンクトップか?買うか,買わないか?全ては自分次第。
人生最大のチャンスを前にアナタはどうする?」

と書かれてあった。
むむっ、買うしかないでしょっ、、
て買ったのはいいが一度も開かなかった。
考えてみると、(その頃)私は
鍛える必要性は全く感じなかったのだからして。


今回、自身の「ダイエット踊り」のBGMにいいのではないかと、
購入より8年経過してやっと封を開けましたところ
筋トレプログラムの立派な図解入りの解説付きであり
日本盤なのでもちろん日本語で書かれてありました。

「こんにちは、トレーニング・パートナーのアーノルドです」
を皮切りに
80年代のいかにも、なジャーニーの“Don't Stop Bilieve'n”
などをバックに
シュワちゃんの若くハツラツとしたトレーナーの声が響くのです。

「アップ!ダァ~ウン。アップ!ダァ~ウン。」
「モア エナジーー!!!」

けれど、「ダイエット踊り」には向きませんでした。
おかしくて腹抱えちゃうので。

過去、ビリーのブートキャンプで挫折した人は
シュワルツネッガーのトータル・ボディ・ワークアウトで
決まり!


♪Don't Stop Believin'





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1085-cecc1514

Comment

gogleman

こんばんは。
なるほど~シュワちゃんはそういえば元々ボディビルダーですもんね。こんなブツがあってもおかしくないのでしょう。
しかしその前はたしか米ポル○映画男優という、ある意味波乱万丈の人生です。しかも博士号もいくつか持ってるという、なんというか豪快なマルチタレントぶりです。

しかしDon't Stop Believin'が~おかしくて腹抱えるのならば腹筋にはよさそう。
  • URL
  • 2012/01/23 00:00

wai

こんばんわ。
相変わらず目の付け所がチープ、いや、シャープですね。

強烈にフックのかかるブツとはいえ、お金を出して買ってしまうという、パイクマンさんの一歩踏み出す勇気には敬服します。
レジにもっていくのもかなり恥ずかしかったのでは、、、

にしても、
過去の汚点のような作品を引っ張り出してウリウリやってるパイクマンさんってさすがです。





  • URL
  • 2012/01/23 20:38
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>なるほど~シュワちゃんはそういえば元々ボディビルダーですもんね。こんなブツがあってもおかしくないのでしょう。
しかしその前はたしか米ポル○映画男優という、ある意味波乱万丈の人生です。しかも博士号もいくつか持ってるという、なんというか豪快なマルチタレントぶりです。

へぇ、シュワちゃんすごい経歴なんですね!
ポル○映画男優は知りませんでした。
なんか気持ち悪い(^^;
まさかターミネーターにまでなるとは思わなかったですよね。。

>しかしDon't Stop Believin'が~おかしくて腹抱えるのならば腹筋にはよさそう。

あっ、そうか、確かに、腹筋につながってます(^^)
では、たまにシュワちゃんで踊りますね~

パイクマン

こんばんは!
お帰りなさいですか!?

>相変わらず目の付け所がチープ、いや、シャープですね。

わーい、褒められた(^^)

>強烈にフックのかかるブツとはいえ、お金を出して買ってしまうという、パイクマンさんの一歩踏み出す勇気には敬服します。
レジにもっていくのもかなり恥ずかしかったのでは、、、

タワレコさんの店員にすすめられたんですもん(^^;)
確か俳優の出したCD特集のコーナーにありました。
吉祥寺のタワレコさんは昔ちょっとふざけていた気がします。。

>にしても、
過去の汚点のような作品を引っ張り出してウリウリやってるパイクマンさんってさすがです。

ウリウリ?
このCDヤフオクかなんかで売りたいと思っています。
プレミアも付かないでしょうしね。
waiさん、いる?(笑)

nemigamaco

ビリー隊長んとこからの脱走兵、nemigamacoでーっす
これいいわ~いいわ~欲しいわぁ~

ヨガとは違う筋肉がつきそうだけどね

目指せ!ニシワキミチコー!

バニラ

ビリーはかなりハードそうだったし、コアリズムは実際
少しやらせてもらって、翌日どえらい筋肉痛に苦しんだので
アーノルドさんがいいのではないかと直感で思いました(^-^)
楽しいのがよいのかも!
  • URL
  • 2012/01/24 17:26
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>ビリー隊長んとこからの脱走兵、nemigamacoでーっす

脱走はビリーバンドでお尻たたきの罰!

>これいいわ~いいわ~欲しいわぁ~

いつでもあげるわぁ♪

>ヨガとは違う筋肉がつきそうだけどね

逆算、じゃなく逆三角形(^^;)

>目指せ!ニシワキミチコー!

ひーーー!
懐かしすぎるその名前(笑
美尻になるといいわぁ(^^)

パイクマン

こんばんは!

>ビリーはかなりハードそうだったし、コアリズムは実際
少しやらせてもらって、翌日どえらい筋肉痛に苦しんだので
アーノルドさんがいいのではないかと直感で思いました(^-^)

バニラさん、コアリズムやったのねん!
あれって、やはりハードなのか。。
続けなくてはいけない体操は私にはムリ。
だって座骨神経痛もやったし…

では、アーノルドの笑える腹筋体操でがんばるかな☆

>楽しいのがよいのかも!

ほんと、つらいのは勘弁だからね(^-^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。