スポンサーサイト


立つの?立たないの?

  • 2012/01/19 20:14
  • Category: もの
自分が屍になって棺桶に入った時、もし香水をつけてもいいのなら
16年くらい愛用しているコムデギャルソンの
「コムデギャルソン」をつけてもらいたいと考えています。

最近新作も出たこともわかって試したくなりましたが
このボトルは立つのでしょうか?

新作↓
kousui3.gif

Katerina Jebb for Comme des Garçons Parfum



コムデギャルソンのボトルは立たないのが多いので(汗
普段は横たわらせています。
kousui1.gif

この香水に出合ったのは、「シナモン」が好きで
一日中シナモンの香りを嗅いでいたい(そこか^^;)
と、シナモンの香りに近い香水を探しまくったら、
コムデギャルソンが一番近かったからでした。
カルダモン・オイル、コリアンダー・オイル、ガルバナム・オイル、
ナツメグ・オイル、シナモン・バーク・オイル、クローブ・バド、
ブラック・ペッパーのスパイシーな香りから
徐々に深みのあるミドルノートへと香りに変わります。
他の香水も何種類か試しましたが、
この香水の中毒性は異常なくらい。
自分の感性と合っている気がします。


トイレの芳香剤
kousui2.gif

ちなみに同じコムデギャルソンのこちらのパフュームは
ボトルの色使いに惹かれて昔買いましたが
結局香りが自分には合わず、
トイレの芳香剤として使われています。
このボトルは立ちますが(笑)
…なかなか減りません。あぁ。。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1083-5a268a4a

Comment

武士香 Japon

香りもさることながら、ボトルコレクションとしても楽しめそうですね。
youtubeのブツ、実物をみてみたいなぁ。
そして、これらのモノはお高いのですか?
  • URL
  • 2012/01/19 23:25

パイクマン

こんばんは!
まぁ、おフランスな名前でございますこと♪

>香りもさることながら、ボトルコレクションとしても楽しめそうですね。

そうですね、ガラス瓶フェチとしては部屋に置いておきたいと購買意欲を駆り立てられますけれども、香りの方があやしい気もするので(^^;)確認だけはちゃんとしておこうと思いますですよ~

>そして、これらのモノはお高いのですか?

「コムデギャルソン」はオードパルファムの小さいサイズで8,000円だったかな。大きいのは14,000だっけかな。新作も似た様なもんではないですか?
でも数年近く保ちますので高くはない気がしますわよ(^-^* )

バニラ

シナモンの香り、気になります。
今度お店に嗅ぎにいってきます(^-^)
パイクマンさんはエスニック系の香りが好きなのかな?
エキゾチックだ☆
その香り、気になるんで嗅ぎに行ってきます。

何度も言っている☆
  • URL
  • 2012/01/24 17:30
  • Edit

パイクマン

バニラさん、こちらにもありがとう!

>シナモンの香り、気になります。
今度お店に嗅ぎにいってきます(^-^)
パイクマンさんはエスニック系の香りが好きなのかな?
エキゾチックだ☆

シナモンだけの香りではないんだけどね、
シナモンを感じます。
バニラさんも好きかもよ~
是非、香りを確かめてもらいたいです(* ̄∇ ̄*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

