スポンサーサイト


問屋  ヤマギシへ

  • 2012/01/18 22:38
  • Category:
わけありで、被り物を探していたところ、
東京・八王子にお店に卸す問屋がありそこに置いてあるということで
先週だったかな、そこへ行ってみました。

総合現金問屋 ヤマギシ
http://festival.co.jp/

お菓子類いっぱい。束で売ってた。
yamagoshi.gif

おもちゃもたくさん。テキ屋なんかで見るのもたくさんあった。
yamagishi2.gif

バラ売りできないの。
yamagishi3.gif

お母さんたちが何かのイベントでプレゼントに用意するとか
そういう場合に重宝するらしくて
(誕生日会とか、新年会とか。)
写真じゃわからないですが店内は大賑わいでした。
完全¥現金払いというのもなんかいいですね。


被り物はいいのは見つからなかったんですが、
他のものを買いました。←ナイショ
かなり長い時間楽しめました!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1082-47f8c2bb

Comment

gogleman

へ~ってか、ヤマギシ凄っ!
取り扱い商品が手広いですね~三井住友伊藤忠など総合商社も真っ青。
ここは行ってみたいなあ~たしかに長時間楽しめそう。
こういう雑貨や駄菓子系もカラフルなので見てるだけでうきうき楽しいですよね。
しかしHPと、少し雑然としてる店内にはギャップが(笑)でもこれはこれであまりきちんと整然としてるより面白みがあってよさそう。
パイクマンさんはドンキ好きでしょうね(笑)でも私はこっちの方が好きかもしれないなあ。
大人買いで大人の気分も味わえそう。。
エア玩具が欲しいな。
  • URL
  • 2012/01/19 00:06

パイクマン

こんばんは

>へ~ってか、ヤマギシ凄っ!
取り扱い商品が手広いですね~三井住友伊藤忠など総合商社も真っ青。

手広いですよ、
これもあれも?あれまで~(謎

>ここは行ってみたいなあ~たしかに長時間楽しめそう。
こういう雑貨や駄菓子系もカラフルなので見てるだけでうきうき楽しいですよね。

何か買いたい!という購買意欲をそそられてしまいますね。実際お菓子と雑貨品を買いましたが、パッケージが大きいチョコレート菓子を一個買ったら中に小さいのがたくさん入ってて、嬉しい驚きがありましたわ☆
最後まで購入を迷ったのが「点取り占い」(笑)


>しかしHPと、少し雑然としてる店内にはギャップが(笑)でもこれはこれであまりきちんと整然としてるより面白みがあってよさそう。

私も笑いましたが、
なぜにあんなアイドルっぽいギャルを使っているんだろうというところが一番おかしいです(^^;)

>パイクマンさんはドンキ好きでしょうね(笑)

ドンキ好きですよ、近所にあるんだもの~
でも一番好きなのはamazonです(*^-^)

>でも私はこっちの方が好きかもしれないなあ。
大人買いで大人の気分も味わえそう。。
エア玩具が欲しいな。

多分goglemanさん好きだと思う。
現金をカバンにたくさん詰めて出掛けてね~♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

