スポンサーサイト


自称「ほんとうのダイエット中」の人の食事

キャトルセゾンで雑貨を見て

kichijoji.jpg

2階でランチを食べました。

キャトルセゾンといえば、パリにある雑貨屋さん!
うーん、パリの味~(* ̄ー ̄) ← よくわかってない

quatre.gif

隣町のケーキ屋さんへ。
よく雑誌に載ってるが別に普通の味だよ。
といいつつ
食べたことのないチョコレートケーキを2種類買った。
ダイエット中だから2個だけにしておいた。

オレンジとチョコは合うね!これは美味しかったです♪

chococake34.gif

夕ご飯はすいとん鍋


近頃の若いもんは「すいとん」を知らないし、ましてや作れない。
昨日はごぼうを2本ささがきにして人参を細切り、
鶏肉を少し入れてしめじやねぎも入れた。
小麦粉を水で溶いて耳たぶの固さにしてベロっとしたのをどんどん鍋にいれるだけ。

重要な味付けはひ・み・つ

suiton.gif

ごぼうのささがきをいかに早く作るか、
いかに遠くへ飛ばせるかが
料理中のおもしろポイントだよ!

ささがき大会を決行開催すべきだと思ったよ。


うふふ、ブログ書くのたのしぃ~☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1081-29013dad

Comment

wai

こんにちわ。近頃の若いもんです。
ダイエット中(自称&万年 too)ながら、全然体重が減りません。

>食べたことのないチョコレートケーキを2種類買った。
ダイエット中だから2個だけにしておいた。

まるで力石徹のようにストイックですねぇ~。
でも、夜のすいとん鍋はダイエットによさそうな。。。

ワタシは明日から東京出張で、明後日はわざわざ神保町界隈でランチがとれるような設定をし、久々にキッチン南海か茶水の豚野郎に行こうかと思ってます。両方ともに超ハイカロリーなんですよねぇ。。。困った困った。
  • URL
  • 2012/01/18 11:15
  • Edit

miura

続けてうけたうけたw
寒いからねぇ、ダイエット中のひとはたくさん食べた方が良いよ。うんw

そういえば、ごぼう最近食べてないや。美味しいよねぇ、ごぼう。
明日はごぼう。
  • URL
  • 2012/01/18 14:14
  • Edit

なつこ

以前、コメントさせて頂いたものです
パイクマンさんのお陰でかっこいいCDに巡り会えたり、
欲しくてたまらんかったCDがつい最近中古でやっと購入出来て
音の好みは違えど…
あぁぁぁ美味しそう~
ごぼうの皮は剥かず、たわしで泥を落とすにとどめ
アク抜きせずに調理するのが美肌につながりますよ~
甘いものが好きな人は大物って
さんまのほんまでっかでやってました
このチョコレートケーキが鬼のように見える私は
やはり小物なんだと実感しました!
  • URL
  • 2012/01/18 17:11

パイクマン

ども、こんばんは!

>近頃の若いもんです。
ダイエット中(自称&万年 too)ながら、全然体重が減りません。

ダイエット友の会(会費無料)のメンバーの一員としては、
その原因を探り当てなければいけませんね、、

>>食べたことのないチョコレートケーキを2種類買った。
ダイエット中だから2個だけにしておいた。
>まるで力石徹のようにストイックですねぇ~。
でも、夜のすいとん鍋はダイエットによさそうな。。。

まぁね~ストイックパイクマンですから(どこが
すいとんはヘルシーです。
あの量ですから今日もすいとん(^^;)

>ワタシは明日から東京出張で、明後日はわざわざ神保町界隈でランチがとれるような設定をし、久々にキッチン南海か茶水の豚野郎に行こうかと思ってます。両方ともに超ハイカロリーなんですよねぇ。。。困った困った。

キッチン南海って知ってますーーー!!!
下北沢にもお店があって、下北でバイトしていた昔、
何かと男性社員の間で物議を醸した店です(笑
ヘビーすぎる~~
豚野郎は知りませんでしたけど
「この豚野郎!」といつか言ってみたいパイクマンです。
ところで、waiさんが痩せない理由がはっきりとしていて、逆に安心しました。
気をつけて東京までいらしてください!
あっ、帰りも気をつけてくださいませね(@^^@)

パイクマン

>続けてうけたうけたw

そんなにうける?
ひどーーーい(  ̄っ ̄)

>寒いからねぇ、ダイエット中のひとはたくさん食べた方が良いよ。うんw

そうなのかな!?食べた方がいいのだな。

>そういえば、ごぼう最近食べてないや。美味しいよねぇ、ごぼう。
明日はごぼう。

ごぼうをどのようにして召し上がるのか、ちょっと興味わきますですね♪ごぼう巻きとか…?
そういえば、人は食べているものが外見に出るんだそうです。この人は白くてフワフワしているものを多く食べているな、とか(汗)それでmiuraさんはごぼうをたくさん食べているのかな、と思ったことがありました(^^)あっ色はそんなに黒くないです。

パイクマン

そう、ひっつみです(^^)
地方で呼び名が違うんですよね。
なつこさん、覚えていますよ~
御無沙汰しております♪
コメントありがとうございます。

>パイクマンさんのお陰でかっこいいCDに巡り会えたり、
欲しくてたまらんかったCDがつい最近中古でやっと購入出来て
音の好みは違えど…

そうなんですか!?
わーい、良かったです☆
ここんとこ、かっこいいのはあんまり書いてないんですけどね(汗)

>あぁぁぁ美味しそう~
ごぼうの皮は剥かず、たわしで泥を落とすにとどめ
アク抜きせずに調理するのが美肌につながりますよ~

あら、ほんとー?
実はおばあちゃんたちと一緒にお料理しながら過ごすっていう仕事?をしていたんだけど、おばあちゃんたちも絶対アク抜きするなって!
ちゃんと理由があったんだね☆
自分では皮を剥いてたんだけど、今度からは剥かないことにする。ありがとう♪( ^-^)

>甘いものが好きな人は大物って
さんまのほんまでっかでやってました

そうなの?見た目が大物じゃなく…???
なんか嬉しいね(^^)

>このチョコレートケーキが鬼のように見える私は
やはり小物なんだと実感しました!

いえいえ、なつこさん、
あなたは大物よ!!!( ^^)人(^^ )

バニラ

キャトルセゾンだー!
自分に戻れという時に行くお店の1つです。なんのこっちゃ!
気持ちはフランスよー!パリの味~って私も思います。
行ったこともないのに思わせてしまうお店の雰囲気の
パワーですね☆メニューは全国共通のようです。
また行きたくなってきました(^-^)
ケーキもかなり美味しそう!!オレンジとチョコの組み合わせ
私も好きです♪食べたい!!
すいとん、小麦粉をべろっと耳たぶの固さにしてやってみたい☆
小麦粉のべろっというところにかなり反応しました(*^_^*)

そして
問屋さん、楽しそう!!
お菓子や小物がたくさん並べられていたら、
全部確かめたくなります。
神戸にはここまで品ぞろえのいい問い屋さんないと思います☆

ランチのお魚も美味しそうですね♪
喫茶店もゆっくりほっこりできそうな感じだし、東京に住んでたら
ご一緒したいなあ☆
  • URL
  • 2012/01/24 17:43
  • Edit

パイクマン

>キャトルセゾンだー!
自分に戻れという時に行くお店の1つです。なんのこっちゃ!
気持ちはフランスよー!パリの味~って私も思います。
行ったこともないのに思わせてしまうお店の雰囲気の
パワーですね☆メニューは全国共通のようです。
また行きたくなってきました(^-^)

キャトルセゾンはものがいいので、お高いのも多いですわよね~おほほ(^^;)
でも目の保養についつい出掛けたくなるのですよね!
メニューは全国同じなんですね、なんかその方が嬉しい(=v=)

>ケーキもかなり美味しそう!!オレンジとチョコの組み合わせ
私も好きです♪食べたい!!

あの、オレンジにチョコをコーティングしたやつ、なんていうのだっけかな??あれ、美味しいよね☆
オレンジとチョコは合うし、あとフランボワーズとチョコも!

>すいとん、小麦粉をべろっと耳たぶの固さにしてやってみたい☆
小麦粉のべろっというところにかなり反応しました(*^_^*)

そうそう、適当に小麦粉を水で練って、べろっとさせて
茹でると結構すぐに食べられる、、って…(^^;)
関西はいわゆるすいとんのような料理はないのかもしれないね。やっぱり関東から北の料理なのか…

>そして
問屋さん、楽しそう!!
お菓子や小物がたくさん並べられていたら、
全部確かめたくなります。
神戸にはここまで品ぞろえのいい問い屋さんないと思います☆

神戸は問屋街などはなさそうな気がしますね、想像だけど(ーー)

>ランチのお魚も美味しそうですね♪
喫茶店もゆっくりほっこりできそうな感じだし、東京に住んでたら
ご一緒したいなあ☆

私は出不精だけど、フットワークが軽く、趣味も似ているバニラさんがいたら、もっと色々出掛けられるのにと思った事があります(^^)

どうでもいいけど、私は割り勘派で~す(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

