スポンサーサイト


今年最後

過去一度だけ入店したことのある、
いわゆる牛丼系ファストフード店(Y野家)には、
トラウマにより恨み(なんで?)を持ち続けているパイクマンですが

友人に「経験してみた方がいいわよ~、今は女性も結構食べているわよ~
少し世間を勉強しましょうよ」と
強引に誘われるままファストフード店『M屋』にしぶしぶ入店いたしました。


他にも女性客がおり、私は牛丼を食べておりましたら
カウンターに座っていた女性客(30歳前後でしょうか)が

「これ、口に合いません」と普通の口調で、

トマトソースのハンバーグをカウンターの向こうの店員に返し
立ち去ったのです。

すると、店員が立ち上がった女性客に走って行って
「では、これ」と言って返金しました。


なんと、生まれて初めて見たこの光景!
料理がマズイ時には返品してもいいのかぁ。
そういえば店に注意書きはないよね(^^;)
友人の言うとおり、世間を勉強させてもらいました!



さて、書いたようなことも含めて今年もたくさんの出来事、助けられたこと、助けたこと、
辛いこと、頑張ったこと、諦めたこと、逃げたこと、不思議なこと
新たに知り得たこと、がどーっとやってきました。

大震災の傷(故郷である被災地の傷や自分の心の傷)は
まだまだ消えていませんし、今後もしばらく続くのでしょう。
だけど、自分はつらい時は音楽を演奏したり聴く事や
他の文化・芸術に触れる事で
心の均衡を保つ事ができるので助かっています。



今年は何度か実家に帰ったので東京で年を越します。
東京は暖かな大晦日(^^)


そして今日は
お正月用の羊かん(水洋かんかな?--;)を作りました。
少しグチャグチャになりました。
youkan1.gif

本当は黄色(さつまいも)と緑(抹茶)が綺麗に二層になるはずでしたが

マーブル模様になってしまいまし…



youkan2.gif


では、みなさま
良い新年をお迎えください
幸多い年になりますように
また来年!


toraface.gifmatoface.giftentenface.gif




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1075-62125c8c

Comment

nemigamaco

驚きの発見!なんつーものはいっぱいあるものですね
また来年もいろいろ発見するんだろなー

今年はお世話になりました~また来年もよろしく~

miura

そうですね。…ほんとに、精神的に必要以上にゆさぶられた一年でした。
パイクマンさん、ほんとにいろいろおつかれさまです。
2012年は少しでもましな一年になると良いなと思ってます。

今年もありがとうです。
羊羹とともに良い年をお迎えくださいね。

ぼくは明日から実家行きます。


あっ、なるべくファーストフードはやめとこうよw

  • URL
  • 2011/12/31 20:49
  • Edit

バニラ

M屋でトマトソースのハンバーグ、ピンときちゃいました☆
結構普段、お昼休憩でお世話になっている店です。
トマトソースのハンバーグ。。値段のわりにいけると思ってたー!
返品ってあるんですね、返金も!!
価値観のことや最近の世の中の動き、勉強になります。

パイクマンさん、いろいろなことがあり音楽などで
心の均衡を保つという文章を読んで、強くてすばらしいなと
思いました。私もがんばらなきゃです。

手作りのようかん、美味しそう!!!
さつまいもが入っているのが魅力ーー!

今年もありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします(^-^)
よいお年を迎えてくださいね。
  • URL
  • 2011/12/31 22:37
  • Edit

パイクマン

>驚きの発見!なんつーものはいっぱいあるものですね
また来年もいろいろ発見するんだろなー

世の中面白い人、多いしね。
逆に面白い人だと指を差されないように気をつけよう!

>今年はお世話になりました~また来年もよろしく~

こちらこそ、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね☆
(あと30分くらいで来年^^;)

パイクマン

>そうですね。…ほんとに、精神的に必要以上にゆさぶられた一年でした。
パイクマンさん、ほんとにいろいろおつかれさまです。
2012年は少しでもましな一年になると良いなと思ってます。

miuraさんもお疲れさまでした。
ゆさぶられたんですね-ー
2012年はいい年になるといいですね☆

>今年もありがとうです。
羊羹とともに良い年をお迎えくださいね。

はい、羊羹とともに生きていきます。
ありがとうございました!

>ぼくは明日から実家行きます。

転ばないように気をつけてくださいね~

>あっ、なるべくファーストフードはやめとこうよw

腕ひっぱられたから入っちゃいました。
たまに扉の前で押されることもあるから気をつけないと…

では、来年もよろしくお願いします!

北沢オーストラリア

いろいろとあり過ぎた1年でしたが何かが終わった訳でもないんですよね。パイクマンさんもまずはご自愛くださいませ。

相変わらず絡みが少なかったですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね~。
  • URL
  • 2011/12/31 23:31

パイクマン

>M屋でトマトソースのハンバーグ、ピンときちゃいました☆
結構普段、お昼休憩でお世話になっている店です。
トマトソースのハンバーグ。。値段のわりにいけると思ってたー!

えっ、そうだったの?(笑)バニラさん。
でも関西と関東は味が違うかもしれない。
私は食べた事無いよ~
返品したのはその女性だからねー!(^^)

>返品ってあるんですね、返金も!!
価値観のことや最近の世の中の動き、勉強になります。

生まれて初めて見たんだけどビックリだったよ~
わたしにはできないなぁ(^^;)

>パイクマンさん、いろいろなことがあり音楽などで
心の均衡を保つという文章を読んで、強くてすばらしいなと
思いました。私もがんばらなきゃです。

いえいえ、バニラさんにはいつも前向きな元気をわけてもらっている気分になってますよ☆

>手作りのようかん、美味しそう!!!
さつまいもが入っているのが魅力ーー!

ありがとう、素材と砂糖で作ってるので味はひどくないよ(笑
さつまいも、美味しいよね(^^*)

>今年もありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします(^-^)
よいお年を迎えてくださいね。

こちらこそありがとうございました!
バニラさんも良いお年をね~

gogleman

昨年(日付変わりそうなので一応)もお付き合いいただき、誠にご苦労様でした(?)
公私、内外ともにいろんなことがあった一年でした。
パイクマンさんも激動の一年?だったのかな。
月並みですが、来年は良い年になると良いですね!

ファストフード店『M屋』事件は興味深いですね~あそこはやたらメニュー改変を繰り返しているとどこかで聞きましたけど、当然その影には大量の失敗作もあるでしょうし、反応を見るというよりも客で人体実験してるんじゃないかな(笑)やる気は買うんですけどね^^;
それにしてもたまたま初体験したファストフード店『M屋』でそのような光景に出くわすとは、さすがパイクマンさん、呼び込んでますねえ(笑)
本年(一応)もそのパワーで我々に未体験ゾーンの御裾分けをしてください!
  • URL
  • 2012/01/01 00:10

パイクマン

>いろいろとあり過ぎた1年でしたが何かが終わった訳でもないんですよね。パイクマンさんもまずはご自愛くださいませ。

ありがとうございます。
北沢オーストラリアさんも仕事等でもなにかと大変だったのではないですか!?
ほんとに色々ありましたね~

>相変わらず絡みが少なかったですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね~。

こちらこそ。
私もあまり更新してなかったので…(^^;)

来年の日本をよい年にしよう!

酔っぱらってます。

パイクマン

年明けました!
本年もよろしくお願いします!

>昨年(日付変わりそうなので一応)もお付き合いいただき、誠にご苦労様でした(?)
公私、内外ともにいろんなことがあった一年でした。
パイクマンさんも激動の一年?だったのかな。
月並みですが、来年は良い年になると良いですね!

goglemanさんも激動の1年でしたか!
震災以外でもそういう人は何かと多そうですね。
でも乗り越えられたんですから大丈夫ですよね。
2012年はいい年にしたいものです。

>ファストフード店『M屋』事件は興味深いですね~あそこはやたらメニュー改変を繰り返しているとどこかで聞きましたけど、当然その影には大量の失敗作もあるでしょうし、反応を見るというよりも客で人体実験してるんじゃないかな(笑)やる気は買うんですけどね^^;

そうなんですか!?やっぱりね~
店の外ののれん看板(というのかな?)に載せてるメニューが無理矢理なものが多くて、ちょっと…(^^;)

>それにしてもたまたま初体験したファストフード店『M屋』でそのような光景に出くわすとは、さすがパイクマンさん、呼び込んでますねえ(笑)
本年(一応)もそのパワーで我々に未体験ゾーンの御裾分けをしてください!

結構な確率でそういう目に遭いますね~(汗
でも、多分それは誰でも順番で廻ってくると
思うのですよ。
いまにgoglemanさんの順番がきますよ!フフフ。

オオシマ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年は大変な一年でしたね。
離れていると解らないことが多いですが、今年は良い年になる事とを祈ってます。

和菓子は一時期作ってました。
いも金時が、どうしてもベチョってなってしまい、
やはり難しいものですね。(笑
  • URL
  • 2012/01/02 00:01
  • Edit

魔法少女じゃぱん☆武士

元旦からお仕事だったわたくし、昼食にM屋にいってまいりましたぁ。
牛めしの味が濃いのをごまかすため、生卵をオーダー。
なぁ~んか後味がわるくて、しょうゆ味おかきとチョコレートで口直し。
なんだか元旦から散在してしてしまったのだわ。

今年もよろしくね。
  • URL
  • 2012/01/02 10:56

パイクマン

明けましておめでとうございます!

>昨年は大変な一年でしたね。
離れていると解らないことが多いですが、今年は良い年になる事とを祈ってます。

震災は、実際見ないとわからないこともありますよね。
幸いにも私の近しい人たちは前向きだし、元気です。
みんなでいい年にいたしましょう(^^)

>和菓子は一時期作ってました。

えぇ!すごいですね(^^)

>いも金時が、どうしてもベチョってなってしまい、
やはり難しいものですね。(笑

わたしはサツマイモを輪切りにしてゆでたんですけど、
蒸した方が良かったかな~。あとイモの種類にもよりますよね!寒天の量が少なくてちょっと緩かったので表面がカチッとしてなくて切ったら少し崩れました(^^;)

オオシマさんもまたお菓子作りに挑戦して
お嬢さんに伝授してくださ~い!

今年もヨロシクです♪

パイクマン

明けましてお目出度うございます!

>元旦からお仕事だったわたくし、昼食にM屋にいってまいりましたぁ。
牛めしの味が濃いのをごまかすため、生卵をオーダー。
なぁ~んか後味がわるくて、しょうゆ味おかきとチョコレートで口直し。
なんだか元旦から散在してしてしまったのだわ。

あらー可哀想に。元日からお仕事だったんですね、お疲れさまでした。
個人的には、なぜM屋に元旦から入ったのか疑問です(^^;)
牛丼の味は、ちょっと…ですよね?もうちょっと…いえ、なんでもありませんっ!
チョコレートは羨ましいです♪

>今年もよろしくね。

今年も宜しくお願いします。
武士道をまっとうしてくださいね!

片桐真央

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は某事にかこつけてさしたるコメントも残せず申し訳ありませんでした。
あの出来事はいくら語っても語りつくせないので、あえて触れないようにしておきます(笑)。
 
ちなみに文中のトマトソースのハンバーグは片桐的にも今一つだと思いましたが、件の女子のように返品する勇気がなく、2、3口食べて店を出えしまった小心者であります。
ある店の話ですが、お客が「これは私の口に合わない」と文句をつけたら、主人が「うちはこの味で長年やってきたんですから」と逆に説教されたそうです。
件の女子はなかなかのツワモノですな。。。お目にかかりたいものです(なんでやねん)。
  • URL
  • 2012/01/03 23:26

パイクマン

明けましておめでとうございます!!

>昨年は某事にかこつけてさしたるコメントも残せず申し訳ありませんでした。
あの出来事はいくら語っても語りつくせないので、あえて触れないようにしておきます(笑)。

気力がないのですよね、多分ですが、心中わかります。口をつぐんでしまいたいんです。話したくないです。よく伝わらないし。

>ちなみに文中のトマトソースのハンバーグは片桐的にも今一つだと思いましたが、件の女子のように返品する勇気がなく、2、3口食べて店を出えしまった小心者であります。

えっ。片桐さんも入ったことがあるんですね!?(^^;
しかもソレを…笑

>ある店の話ですが、お客が「これは私の口に合わない」と文句をつけたら、主人が「うちはこの味で長年やってきたんですから」と逆に説教されたそうです。

それはさすがにそう思うなぁ。店主,エラい!!
「私の口」という部分もそうだし、文句、と言うくらいですからいかにも嫌な言い方だったんでしょうね。

>件の女子はなかなかのツワモノですな。。。お目にかかりたいものです(なんでやねん)。

あはは。その女子について言えば、何も言わずに立ち去った方がカッコよかった気がしないでもないんだけど(^^;)でも、残す理由を言わなくてはいけないと思ったんでしょうね!悪い人ではないと思いま~す。

う~ん、 30歳前後でかなり美人でしたよ!!!

今年も宜しくお願いします☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

