

映画「レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~」

サンタクロース 解凍!


サンタクロース発祥の地、フィンランドから届いたサンタクロース映画。

まとめちゃうと、
サンタクロースは本当は怖かった!って話でO.K?
長い間冷凍されていたサンタクロースが溶けて
たくさん出て来たよ~



映画の出来はともかくも、サンタクロースの印象をまるきり覆えされ、
子供時代の経験から恐怖のイメージとして君臨する秋田の「なまはげ」を
思い起こさせられるという二重インパクトで
忘れられない映画になりました。
映画としての出来はともかくとして、、です!

裸のじいさんサンタが異様です。

rareexports2.gif

サンタさん、プレゼントをくれるかわりに子供たちを木(ワラ?)の人形にしたり、
大人を噛んじゃったりしてゾンビみたいなんだけど
登場人物は誰も死なないので良心的かな。
恐怖のグリム童話って感じで。
映画の最後は少し微笑ましいですし。

rareexports.gif


さて、では
楽しいクリスマスを


やっぱり優しいサンタクロースがいいな。
Beirutのチケット持ってきてくれないかな~



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1071-8db7b744

Comment

シャンメリー武士

なんだかパイクマンさんらしいセレクトですね。
なまはげ的サンタとは・・・

ところで、クリスマスケーキは3人前くらいお召し上がりになるのですか?
そろとも丸ごとですか?

めりーくりすます みすたーろれんす
  • URL
  • 2011/12/24 16:58

miura

メリークリスマス!こんばんは。
ふむ。こういう映画もあるんだね。

たくさん美味しいもの飲み食いしてね~☆~(ゝ。∂)
よいクリスマスイヴを~。。
  • URL
  • 2011/12/24 19:28
  • Edit

パイクマン

メリークリスマス、シャンメリー武士さん
もしかしてシャンメリーのシャンパン?で乾杯ですか!!!
武士も祝うクリスマス(^^;)

>なんだかパイクマンさんらしいセレクトですね。
なまはげ的サンタとは・・・

サンタさんたち、狙ってくるんで怖いんですよ~

>ところで、クリスマスケーキは3人前くらいお召し上がりになるのですか?
そろとも丸ごとですか?

激ヤセして生命の危機に瀕しているので
ケーキでまた脂肪を蓄えようかと思っていますが、
なぜおわかりに!?

クりスマス休暇、ゆっくりお過ごし下さいね(^^

パイクマン

メリークリスマス♪

>ふむ。こういう映画もあるんだね。

いろんな映画ありますよ
最近のは映像に刺激がありすぎる気がして
脳が麻痺しそうです(@@

>たくさん美味しいもの飲み食いしてね~☆~(ゝ。∂)
よいクリスマスイヴを~。。

は~い(^^)
たくさん食べました!
お水もみかんもラスクもあっという間に
美味しくいただきましたよん。
miuraさんもよいクリスマスを☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

