スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alina Orlova / Laukinis Suo Dingo

  • 2011/12/18 16:35
  • Category: A
alinaorlova.gif

リトアニアのシンガー・ソングライター、Alina Orlova(アリナ・オーロヴァ)のデビューアルバム。

この方についてはまったく情報なしなんだけどかなり気に入っている。1988年生まれというのはなんとかわかった。

高めで個性的な歌声にまず耳を奪われる。暗めのフォーキー・ポップで、アコーディオン、ピアノ、ストリングスなどシンプルに入り、短めの楽曲がアルバムに連ねられている。インディーの音作り、だと思う。

リトアニアのお国柄を示した音楽性かというのはよくわからないけれどアコーディオンなどに異国情緒を感じるし、海(バルト海)に面しているということもあってか暗さがありそれが深みに通じている。というような勝手な思い込みで想像を巡らしている。

alinaorlova2.gif

とてもいいシンガーなのに日本に紹介されてないとしたら勿体ない気がした。2ndも出ていて、そちらも良さそうなので購入予定です。


iTune
myspace.com

♪Vaiduokliai


♪Lovesong(シンクロ?)


♪Twinkle Twinkle Little Star



現在値段が高いですね


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1070-da75657d

Comment

qurocchi

こんばんは。

Alina Orlova の Laukinis suo dingo 持ってます!
と言うか、ITMS でダウンロードして聴いてました。

1曲目の"Lovesong"の、一瞬ラジオの選局のような
感じの直後のストリングスのちと暗めなイントロから
もう気に入ってます。
まさに、異国情緒、独特の雰囲気がありますよね。

2ndも出てるんですね。試聴したところ、今度も
良さそうですね。
  • URL
  • 2011/12/18 18:15

パイクマン

こんばんは!

>Alina Orlova の Laukinis suo dingo 持ってます!
と言うか、ITMS でダウンロードして聴いてました。

そうでしたか!?聴いていたんですね!
Alina Orlova、とってもいいですよね(^^)
私はCDで聴いてます♪

>1曲目の"Lovesong"の、一瞬ラジオの選局のような
感じの直後のストリングスのちと暗めなイントロから
もう気に入ってます。
まさに、異国情緒、独特の雰囲気がありますよね。

Lovesongってちょっと変わった曲ですよね。おっしゃってるように最初のところももそうだし、途中で入って来るノイズなども、「えっ?なんの音?」ってキョロキョロしてしまいます(^^;)

>2ndも出てるんですね。試聴したところ、今度も
良さそうですね。

まだ試聴だけでこんな事を言うのもなんですが、さらに音楽が広がっているように思いました(^^)
CDは日本では難しいようですね。CDで欲しいのでもうちょっと様子を見て、無理だったらダウンロードで買います~

バニラ

♪Vaiduokliai はどこかケイトブッシュを思い出すような歌唱法だなあと
思いました。
♪Lovesong、♪Twinkle Twinkle Little Starも含め、
リトアニアの音楽はどんな風なのかはわかならないけど
国のテイストがとても現れている曲たちなんだろうなと思いました。
おまけの話ですが♪Lovesongはメンバー全員失恋ということなのだろか!
どれも素敵な曲ですね(*^_^*)
  • URL
  • 2011/12/23 00:16
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>♪Vaiduokliai はどこかケイトブッシュを思い出すような歌唱法だなあと
思いました。

うんうん、似てますね。
Alina Orlovaは地声ですよね?
ケイト・ブッシュにしても高い声、よく出るなぁ~

>♪Lovesong、♪Twinkle Twinkle Little Starも含め、
リトアニアの音楽はどんな風なのかはわかならないけど
国のテイストがとても現れている曲たちなんだろうなと思いました。

どことなく、雰囲気としてそんな感じはする、というか、やっぱり私は想像の域を出ないんだけど(^^;)
多分、リストニアっぽい!(笑)

>おまけの話ですが♪Lovesongはメンバー全員失恋ということなのだろか!
どれも素敵な曲ですね(*^_^*)

そういうことなのかな、と思ったんだけどね、
そんなにモテるような男に見えなくて…(おいおい!)
もうちょっとイケメン使えばわかりやすかったのに~
(=>_<=)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。