スポンサーサイト


Kammerflimmer Kollektief / Teufelskamin

  • 2011/12/16 16:10
  • Category: K
kfk8.gif

ドイツのカマーフリマー・コレクティーフの8作目。

初期の頃は聴いてないのでよくはわからないけど、徐々に輪郭がはっきりした音になっているのかな。ギター、ベース、ハーモニウム、シンセ、口琴やベル、エレクトロニクス、ヴォーカルetc...による実験的な音でフリージャズ風の曲も。

kfk82.gif

クールでスリリングでありながら、浮遊感のある女性ヴォーカルHeike Aumuellerの旋律で中和されて独特のムードが生まれている。混沌とした氷点下のサイケデリア。


iTunes
myspace.com

♪Never Collapse, Always Dazzle! (unofficial fan video)


♪A Different Karmic Thermal




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1069-2d18f43e

Comment

miura

こんばんは。
なんか、ずいぶん聴きやすくなった印象です。いいかんじですね。
1stは買ったんだけど、全体にヒステリックな印象で落ち着かなくてそれ以降聴いてなかったです。
そんなわけで、忙しさにまぎれて買ってみましたvia iTunes Music Store...

ゆるいのばっかりここのところ聴いてたからこれくらいは具合がよろしいかもしれません。

では!
  • URL
  • 2011/12/16 22:41
  • Edit

パイクマン

こんばんは☆

>なんか、ずいぶん聴きやすくなった印象です。いいかんじですね。
1stは買ったんだけど、全体にヒステリックな印象で落ち着かなくてそれ以降聴いてなかったです。
そんなわけで、忙しさにまぎれて買ってみましたvia iTunes Music Store...

あっ、買ったんですね!
一曲目が好きです。カッコいいと思いました♪

前作から少し聴きやすくなったというか、自分好みの音になってきたのかもしれません。この盤は繰り返し聴くと好きになってきました。そういう盤って案外いいものなのかもしれませんよね。

>ゆるいのばっかりここのところ聴いてたからこれくらいは具合がよろしいかもしれません。

このアルバムは冬っぽいですしね(^^)
あれですね…miuraさんは血の循環が良くなる様な音楽を聴くといいかもしれませんよね♪
具体的に名前は思い浮かばないけど。

バニラ

まさに氷点下のサイケデリアですね!
ボーカルの浮遊感の具合が氷点下にとても素敵に
マッチングしていると思いました。
演奏もシンはしっかりかためられていて、でもこちらも
浮遊感があります☆
夜めざめたら知らない寒い国に来ていて、それが
また心地いいという感覚におちいります(^-^)
  • URL
  • 2011/12/17 20:36
  • Edit

パイクマン

こんにちは~

>まさに氷点下のサイケデリアですね!
ボーカルの浮遊感の具合が氷点下にとても素敵に
マッチングしていると思いました。
演奏もシンはしっかりかためられていて、でもこちらも
浮遊感があります☆

氷の下でうごめいている様な音だなと思いましたが
バニラさんもそう思ってくれて嬉しいです!(^^)
寒さを感じますよね~
演奏力は普通以上のレベルのようですよね。

>夜めざめたら知らない寒い国に来ていて、それが
それが
また心地いいという感覚におちいります(^-^)

音楽で映画のストーリーができそうですよ、素敵です。
こういう音は、いったいどんな歌詞を歌っているのか
いっそう興味が湧きますけど、英語がなぁ‥できればいいんだけどね~(^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

