スポンサーサイト


最近よく聴く曲~Bufallo Moon の♪Moses Baby~

Buffalo Moon / Selva Surreal

アメリカはミネアポリスで活動する男女混合バンド、Buffalo Moon
の2ndアルバム「Selva Surreal」は
購入を迷っているうちに時が過ぎてしまいましたが、
他のインディーバンドとは一線を画す音楽で
なかなか個性的だな、と。
このアルバムのM-9の♪Moses Babyのエジプシャンなところが
ツボにはまり、頭の中でよく流れてきます。

♪ Moses Baby (Official Video)


このPVの中盤以降にわかるのですが、
踊っている女性ダンサーの一人がすごくネーナです。
ネーナ現象を見ると
ビックリしてしまう自分にもビックリしてしまう。


bafallomoon.gif


myspace.com
iTunes




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1063-e86be967

Comment

gogleman

あはは、たしかに^^;
ネーナ度高いですね。これは4.5ネーナですね。
最初踊り方が似てるのかな、とかなり真剣に見ちゃいましたよ^^;
同性同士でもびっくりしますか。異性の私はなおさらです。
PVもWalk like an Egyptian(バングルス)だし、全体的に80'sへのオマージュを狙ってるんでしょうか?そんなわけないか…
  • URL
  • 2011/12/10 00:00

パイクマン

こんにちは!

>あはは、たしかに^^;
ネーナ度高いですね。これは4.5ネーナですね。

あ~良かった。察してくれたんですね!
左端ですよね~(笑)
5点満点中の4.5!?高いですね、嬉しい。
今度は5点満点探してみようかな~

>最初踊り方が似てるのかな、とかなり真剣に見ちゃいましたよ^^;
同性同士でもびっくりしますか。異性の私はなおさらです。

すみません、わかりにくくて…

同性だともしかしたら男性以上にビックリするかもしれません!
「あなた、生やしてるのね~」って!

>PVもWalk like an Egyptian(バングルス)だし、全体的に80'sへのオマージュを狙ってるんでしょうか?そんなわけないか…

ほんとだ♪バングルスのPV観ました。
こんなの歌ってたんですね。
Buffalo MoonはちょっとAntennaぽかったり、80年代なところもあるバンドだと思っています。
さすが、goglemanさん(^^)

nemigamaco

ネーナです
の、ひとことで
すぐさま動画を再生、女性ダンサーのカラダの一部位に注目ですよ
そりゃあね
ネーナといえばね
しかし、本家本元ネーナよりすごいわ

音的にも、このチャカポコ感がわたしもツボった!
お気に入りに登録ですばい

パイクマン

こんばんは!

>ネーナです
の、ひとことで
すぐさま動画を再生、女性ダンサーのカラダの一部位に注目ですよ
そりゃあね
ネーナといえばね

さすが(笑
彼女のおかげで、オリンピックなどのスポーツの祭典ではドイツ人女性のカラダの一部位(笑)を必ず注目するようになってしまいましたね!(^^;)さすがにドイツ人も今では処理するようになったとか、ならないとか…

>しかし、本家本元ネーナよりすごいわ

そうそう♪くろぐ~ろ

>音的にも、このチャカポコ感がわたしもツボった!
お気に入りに登録ですばい

チャカポコで微妙な曲のテンポが気持ちいいんだよね~(^^)
お気に入り登録、わたしもしようっと!

バニラ

ネーナって顔が似ている人が出てくるんだろうかと
思いきや、記憶がよみがえりました☆
他の人は処理しているけど彼女だけはなぜか。
宗教上の関係だろうか、思想の問題だろうかー。
パティスミスもそうでしたね。
日本でいえばG-SchmittのSYOKOさん。
  • URL
  • 2011/12/10 23:36
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>ネーナって顔が似ている人が出てくるんだろうかと
思いきや、記憶がよみがえりました☆

あぁ、ごめんなさい。説明しずらいので、敢えて本文にはヒントめいた文章しか書きませんでしたー(笑
でも記憶が蘇って良かった(^^)

>他の人は処理しているけど彼女だけはなぜか。
宗教上の関係だろうか、思想の問題だろうかー。
パティスミスもそうでしたね。
日本でいえばG-SchmittのSYOKOさん。

そうか、、宗教ということもあり得ますね。パティ・スミスはジャケにもなってるしね~、ヨーロッパ人じゃなくてアメリカ人では珍しかったのかもしれません。
しかし、SYOKOもそうだったの!?ほんと!?それは知りませんでした。細すぎてわからなかったのかも(^^;)
そうなのか…感慨深いですわ。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

