スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近よく聴く曲 ~Le Volume Courbe の♪Born to Lie ~

Le Volume Courbe / Theodaurus Rex EP

ケヴィン・シールズのバックアップで話題だったデビューアルバム以来
Le Volume Courbe(ル・ボリューム・クーベ)こと
シャルロット・マリオンヌの4曲入りEPがようやく出ました。
今度はケヴィン・シールズが立ち上げたレーベル、Pickpocket からです。
ニコのカヴァー♪Le Petit Chevaier も収録。

theodaurusrexep.gif

CDで発売されるのかわからないんですが、
10インチ盤が日本で購入できます。
パイクマンはレコードは聴けないので
泣く泣くYouTubeより聴いていますが…

最近欲しいアルバムがCDで購入しにくなっているので
DLすることも多くなりました 


♪Born to lie (Unofficial)


♪I Love The Living You


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1061-63117f67

Comment

かれき

こんばんは。
お久しぶりでございます...

Le Volume Courbeの新作が!
と思ったらCD発売はないみたいで(涙)。
貼られているyoutubeで音源を聴きましたが、
好きな音なだけにCDで欲しいなぁ...

未だにダウンロード購入はしないで、
最後の足掻きといいますか、無駄な抵抗をおります(汗)。
  • URL
  • 2011/11/30 23:52

パイクマン

こんばんは!
>お久しぶりでございます...

お互い様でございます(ーー;)
お元気ですか?

>Le Volume Courbeの新作が!
と思ったらCD発売はないみたいで(涙)。
貼られているyoutubeで音源を聴きましたが、
好きな音なだけにCDで欲しいなぁ...

これ、どう思いますか?↓
http://www.amazon.co.jp/Theodaurus-Rex-EP-Analog-COURBE/dp/B005WFZSG4/ref=pd_ecc_rvi_cart_2

[形式]はCDになってるでしょう?
でもこの値段って…やっぱり10インチだからこの値段なのであってCDではないですよね~
2ndアルバムを待ちましょうかね(^^;)

>未だにダウンロード購入はしないで、
最後の足掻きといいますか、無駄な抵抗をおります(汗)。

そうなんですね(^^)
かれきさんらしいです♪
いいジャケは欲しいですしね、アルバムのクレジットを読むのは楽しみですよね。
どんな楽器が使われいているのか知りたいし…

やっぱりこれからレコードしか作らないということも今まで以上に増えていくんでしょうかね~
レコードを全部処分した身にとっては、悔しいんです(><)

miura

こんばんわ~。

出たんだねー♪いいかんじです。前作よりちょっと色がついたかんじかな。
レコードプレイヤーはクローゼットにしまいこんであるので針が生きてれば聴けるんだけどw

しかし、寒くなってきたね。
いつも素敵な音楽などなど紹介ありがとう!刺激になります。

ではでは。

  • URL
  • 2011/12/01 22:36
  • Edit

バニラ

パイクマンさん、またまたすばらしいアーティスト☆
♪Born to lie (Unofficial)いいですねー(^-^)
かったるく歌ってる感じがかなり好きです。
弦楽器の演奏がさらに素敵!
  • URL
  • 2011/12/01 23:45
  • Edit

パイクマン

こんばんわ。

>出たんだねー♪いいかんじです。前作よりちょっと色がついたかんじかな。

そうそう、色つきましたよね!
ピンク色っぽい感じでしょうか~
余計だけど、
前作は少し粗野(^^;)だった気がしないでもないです。

>レコードプレイヤーはクローゼットにしまいこんであるので針が生きてれば聴けるんだけどw

死んでたら新しいのを買った方がいいですよ~
miuraさんも今後レコード率が増してくるかも知れませんし♪

>しかし、寒くなってきたね。

寒いですね (;ー;)
しもやけ心配してましたが大丈夫ですか!?
私は風邪ひきで寝込んでしまいました~

>いつも素敵な音楽などなど紹介ありがとう!刺激になります。

えっ、miuraさんが刺激されることなんてこともあるんですか(^^;)
刺激されに…というより休憩しにきてくださいね。
今のちゃんとした更新頻度もあとわずかになりそうな気がしますけど、頑張ります。

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさん、またまたすばらしいアーティスト☆
♪Born to lie (Unofficial)いいですねー(^-^)
かったるく歌ってる感じがかなり好きです。

ウィスパーボイスでもないよね、これ。
ちょっとかすれた声なのかな♪
曲もちょうどいいダルさがあるし。

>弦楽器の演奏がさらに素敵!

このヴァイオリンだかヴィオラを弾いている女性もまた
雰囲気があっていいんですよ☆
アルバムが出るといいよね(^^)

qurocchi

こんばんは。
Le Volume Courbe は知りませんでしたが、いいですね。
iTune でデビューアルバムと今回のEPをダウンロードして
1枚のCDにまとめてみました。

聴いてたら、何となくこの人思い出しました。 Lou Lesage

http://www.youtube.com/watch?v=7a22Rjj0Dxg

パイクマンさんが紹介される音は、高確率でツボにはまる
ことが多くて楽しみにしております。
  • URL
  • 2011/12/02 18:27

パイクマン

こんばんは~♪
寒いですね。

>Le Volume Courbe は知りませんでしたが、いいですね。
iTune でデビューアルバムと今回のEPをダウンロードして
1枚のCDにまとめてみました。

さすが!仕事が速いですね(^^)
マイブラも動きがないので、ケヴィン・シールズPro.作品でも嬉しい人ってたくさんいるんですよね☆
音とか雰囲気も、ケヴィンさんの好きな色に染めている感じがします。実際恋人らしいし。。

>聴いてたら、何となくこの人思い出しました。 Lou Lesage

http://www.youtube.com/watch?v=7a22Rjj0Dxg
う~ん、とてもいい曲ですね~(^_^)
ロック娘っぽいですね。声が似ているのかな。
紹介してくださってありがとうございます!

>パイクマンさんが紹介される音は、高確率でツボにはまる
ことが多くて楽しみにしております。

あら、qurocchiさんに向けて書いてるからですよ~!
というのは冗談ですが…それだけ感性が似ておるのではないのでしょうか(^^)キラリ☆

時々裏切ることもあるけど、許してくださいね(^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。