

Elephant / Assembly EP

  • 2011/11/27 12:29
  • Category: E
elephant.gif

ロンドンのデュオ、Elephantの初CD。
これまでに2枚のシングルを出していて、今回のは4曲入りのEP。
過去の2枚のシングルも良いので盤の紹介というよりはこのデュオの紹介。

ants.gifallured.gif

シンセとギター、ライブでも2人(Amelia と Christian) だけみたいなので、多分ドラムも打ち込み。美しくて安定している女性ヴォーカルに、ゆったりしたメロディー。ドリーミーで切ないポップスからシンセのみのクール感が強い曲もあり、曲により適度にダークで毒気もある。音楽そのものにヴェルベットみたいな質感があって心地よいですわ。このお二人、恋人なのか夫婦なのか…


iTunes
myspace.com

♪Ants - live in London   シングル「Ants」収録曲


♪Wolf Cry  シングル「Allured」収録曲


♪Assembly  「Assembly EP」収録曲





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1060-66ccc1fc

Comment

gogleman

こんばんは。
ふむふむ(?)おっしゃるとおり、ヴェルベットかどうかは分からなかったんですが(笑)たしかに中々心地は良い音ですね。エレクトロ感とアコースティック感のバランスもどちらか一方が大き過ぎずといったようなイイ塩梅だと思います。夫婦か恋人か分からないんですが温かみがある所は愛を感じますね~
それにしても一体どこの道端でこういう誰も知らないようなユニットを拾ってきますか?^^;今更ながら、ブログ名Antenna.blogは伊達じゃないなと感心してますよ。
  • URL
  • 2011/11/29 00:06

バニラ

ドリーミーな2人ですね♡
♪Antsが好きです。シンセがいい具合にシンプルで☆
パイクマンさんの紹介される音楽、私の中で
スマッシュヒットが続いています♪♪

音楽以外の話ですがボーカルの女性、
ボブスタイルにアイライン濃い目の組み合わせが素敵だなあと
思い、ちょっとばかりマネしようかしら(^-^)

とってもラブラブな感じからして、2人は恋人だと思います。
(決めつけてます)
未婚なので、そのへんの空気感は読みとるのが下手くそですが☆
  • URL
  • 2011/11/29 00:15
  • Edit

パイクマン

こんばんは~
>ふむふむ(?)おっしゃるとおり、ヴェルベットかどうかは分からなかったんですが(笑)

えっと、ヴェルベットは、多分Vo.のエフェクターのせいですね。
歌い方が滑らかだしね、そう!「滑らかさ」がまさに「ヴェルベット」!(^。^)

>エレクトロ感とアコースティック感のバランスもどちらか一方が大き過ぎずといったようなイイ塩梅だと思います。

そうそう、バランスがいいのね♪

>夫婦か恋人か分からないんですが温かみがある所は愛を感じますね~

ラヴラヴ♡ufufufu

>それにしても一体どこの道端でこういう誰も知らないようなユニットを拾ってきますか?^^;今更ながら、ブログ名Antenna.blogは伊達じゃないなと感心してますよ。

どこの道端かって、お題ですか?
天国へ続いている道端でちょいっと…!
てのは冗談ですけど、お気に入りのレコ屋さんが扱っている盤を片っ端から試聴しまくるけど、自分の耳しか信じないので売れ線とはどうしてもズレるのではないのかな?(ーー;)

パイクマン

こんばんは!

>ドリーミーな2人ですね♡
♪Antsが好きです。シンセがいい具合にシンプルで☆

ロマンティックな雰囲気もありますよね。
いい曲だわ~(u-u)

>パイクマンさんの紹介される音楽、私の中で
スマッシュヒットが続いています♪♪

ほんとうですか!?良かったです(^^)
趣味が似てますもんね♪

>音楽以外の話ですがボーカルの女性、
ボブスタイルにアイライン濃い目の組み合わせが素敵だなあと
思い、ちょっとばかりマネしようかしら(^-^)

いいんじゃないですか!(^^)
「子鹿アイライン」とかいいましたっけ?
バルドーさんとか60’sになりますよね~
ステキだと思います♪

>とってもラブラブな感じからして、2人は恋人だと思います。
(決めつけてます)
未婚なので、そのへんの空気感は読みとるのが下手くそですが☆

実はYouTubeで見つけたPVに、ちょっと濃厚なキスシーンのがあったのでね~

未婚とか既婚とかいうよりも、人の事はどうでもよくなってきている気がしないでもないです…(^^;)でも職場の不倫しているカップルにいち早く気がついたりもします、キャー。。

qurocchi

こんばんは。
これまた琴線に触れる音源っす。
ジャケ写のイメージもあるかもしれないけれど、
どことなく感じる少しヒンヤリした静けさが心地いいです。


Dirty Projectors + Bjork
Dillon
Soley

と最近気に入って入手したCDが紹介されてて、思わず
おお!って感じで拝見しておりました。


Sally Seltmann Holly Throsby Sarah Blasko の
3人の女性SSWのユニット、Seeker Lover Keepr も最近お気に入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=hjpznHC-ZQM

それとSummer Twins もね。
http://www.youtube.com/watch?v=4GFM__SXEss&feature=related
  • URL
  • 2011/11/30 00:07

パイクマン

こんばんは!

>これまた琴線に触れる音源っす。
ジャケ写のイメージもあるかもしれないけれど、
どことなく感じる少しヒンヤリした静けさが心地いいです。

そうでしたか!qurocchiさんも好みなんですね~♪
ヒンヤリ感はシンセを使っているから出るのかもしれませんね!(^ー^)

>Dirty Projectors + Bjork
Dillon
Soley

と最近気に入って入手したCDが紹介されてて、思わず
おお!って感じで拝見しておりました。

そうだったんですね!?
わたし、Dillonはダウンロードしてしまいました。
Soleyは以前から目の下にあの化粧を施したジャケを使ってたでしょう?SoleyとDillonも声質が似ているから、…なんだかなぁ…と思いました。まっ、どうでもいい事なんですが…(^^;)

>Sally Seltmann Holly Throsby Sarah Blasko の
3人の女性SSWのユニット、Seeker Lover Keepr も最近お気に入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=hjpznHC-ZQM

3人揃って歌うと貫禄ですね!

>それとSummer Twins もね。
http://www.youtube.com/watch?v=4GFM__SXEss&feature=related

あっ動いてる~!
動画紹介ありがとうございます♪
Summer Twins は何度も試聴してましたが、もうちょっと毒があったら
手を出すかもしれません。
「Twin Sister」とか…Twinsが流行ってますね~



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

