スポンサーサイト


Pigeons / They Sweetheartstammers

  • 2011/11/22 21:30
  • Category: P
pigeons.gif

ブロンクスを拠点にする男女デュオPigeonsの最新作。

今のところはCD未発売みたいです。サイケデリックなロック&フォークに気怠い女性Vo.がフェミニンでいい!やたらブルージーなギターでアメリカンな曲もフレンチVo.で素敵に感じるマジックがあったり。全体にドリーミーなんだけど曲によってはサイケデリックに走る走る…。(多分)フランス語で歌ってる曲が多いのに、シタールが入ってきてインドに行っちゃったりと、さりげなく多国籍感あり。眠る前に聴いたらどんな夢が見られるんだろ。


Pigeons.com
iTunes

♪Tournoi


♪Red Sky




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1058-412b4ef3

Comment

miura

こんばんは。こちら、ひさしぶりです。すいませぬ。
pigeonsはこの前のは聴いてましたよ。
なんかサイケデリックな不健康さがそこはかとなく滲み出ていて好きです。
女性の方、なんとなくインテリ文学好き風ながら崩れてるんですよね~w
新しいこちらのも買ってみようと思う。

ではまた。
  • URL
  • 2011/11/23 22:05
  • Edit

パイクマン

こんばんは。

>こちら、ひさしぶりです。すいませぬ。

いえ、わたしもずっと
御無沙汰してましたので~(^^:

>pigeonsはこの前のは聴いてましたよ。
なんかサイケデリックな不健康さがそこはかとなく滲み出ていて好きです。

そうですね、不健康そうですよね~(^^)
今作はバンドメンバーが増えたので
多少音が変わっていると思いますよ。

>女性の方、なんとなくインテリ文学好き風ながら崩れてるんですよね~w

それは手厳しいご意見ですねw
この方はフランス人なのかアメリカ人なのか
わかりませんね。
歌は好きです♪

また!

バニラ

うっ!これかっこいい!!
心地いいくらいのけだるさ、やられました(^-^)
いかすなあ!(死語)
アルバムの感じが音と印象が違うけど、
いかにもじゃないからいいのかな。
ディープなサイケデリックミュージックにフランス語って
なんかいい☆☆
  • URL
  • 2011/11/26 10:25
  • Edit

パイクマン

こんばんは!
秋に入って2度目の風邪をひいて倒れてます。
バニラさんは体調大丈夫でしょうか!?

うっ!これかっこいい!!
心地いいくらいのけだるさ、やられました(^-^)
いかすなあ!(死語)
アルバムの感じが音と印象が違うけど、
いかにもじゃないからいいのかな。

アルバムワークでしょっ(笑
なんかあまり良く○○ですよね?
あとPVの色使いもなんとなくキツい色であまり美しく○○と思うし。
でも音楽はいいのよ~と思います♪(^^)

>ディープなサイケデリックミュージックにフランス語って
なんかいい☆☆

しかもウィスパーボイスっぽいので雰囲気ありますよね!(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

