スポンサーサイト


Prince Rama / Trust Now

  • 2011/11/11 09:00
  • Category: P
princerama.gif

ブルックリンの姉妹デュオTaraka & Nimai Larsonによる
Prince Ramaの5作目。


イメージは、南アジア~中近東~東南アジアの音楽に呪いをかけた音。とでもいいますか…
原始的で呪術的でありますけど、シンセなど電子音などの人工的な音が入っていることでなんとなく逆にホッとします。ドラム、ギター,ベース、強烈なシンセとヴォーカルの黒魔術ロック。Animal CollectiveのPaw Tracksより。

 ひぃーー
princerama2.gif


iTunesで試聴
myspace.com




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1054-2c506d0a

Comment

qurocchi

こんばんは。
Prince Rama 4作目とこの5作目 愛聴しますよ。
アジア風味のエスニックな感じにシンセとかかぶって
いい感じですよねぇ。

ただ、この5作目、もう1,2曲収録されてたら、もっと
よかったのだけどと思うのです。
  • URL
  • 2011/11/11 19:23

パイクマン

こんばんは(^^)
>Prince Rama 4作目とこの5作目 愛聴しますよ。
アジア風味のエスニックな感じにシンセとかかぶって
いい感じですよねぇ。

私は4作目は迷った末購入せず、5作目はRest In Peaceが気に入り購入しました♪
2曲目なんて、日本の民謡歌謡とか盆踊りっぽくないですか?(^^;)お国柄、インドに傾倒するのはわかる気がしますね。

>ただ、この5作目、もう1,2曲収録されてたら、もっと
よかったのだけどと思うのです。

そうなんですよねぇ ~
でもどの曲も長めだから許してあげましょうかね!

バニラ

こちらにも失礼します☆
すごい姉妹ですね♪♪
呪術的で妖しくかっこよく、かつシンセの音で
親しみが出ている感じがします。
サイケ&エスニックなにおいもしますね。
ちょっぴりダニエルダックスの音を思い出すのは
私だけでしょうか。
  • URL
  • 2011/11/22 00:32
  • Edit

パイクマン

こちらにもありがとうございます!

>すごい姉妹ですね♪♪
呪術的で妖しくかっこよく、かつシンセの音で
親しみが出ている感じがします。
サイケ&エスニックなにおいもしますね。
ちょっぴりダニエルダックスの音を思い出すのは
私だけでしょうか。

いえいえ、私もD.Dを彷彿しました~!!!
この人たち、絶対D.Dも好きなんだと思うなぁ。
YouTubeの曲なんて、D.Dさんの曲かと思った。
リズムなんか特に♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

