スポンサーサイト


映画セレクト その2

最近観た映画で良かったやつの続き。



四月の涙 
フィンランド内戦。戦時下でも女は武器を使いしたたかに生きようとする。
そして敵同士のラブスーリーかと思いきや、そこにもうひとりおっさん判事が登場する。
この判事が一癖あるキャラであり○○であり、
私の中で判事がこの映画の全てをもっていっちゃった感が強いけど…
言うなれば途中から主人公が誰なのかわからなくなる。
登場人物の心理描写の上手さなのかな。あらゆる意味で凄い映画だと思う。


メカニック 
抹殺確率130%!?殺し屋アクションものだけど、
ジェイソン・ステイサム主演アクションものにハズレなし。
肉体派でシブい男ってなかなかいないのよ。
人間模様も絡み合いなかなかの情緒ある内容になっている。


瞳の奥の記憶
裁判所務めをしていた男が25年前の事件について小説に書き始める。
25年前の秘めた愛を掘り起こし、その事件についてはさらに衝撃の事実を知る。
『復讐、至高の愛、絶望、希望、不正義、ロマンス等々を濃厚にぶち込み、
深い余韻と考察を促す素晴らしい傑作でした。必見。』
というwaiさんの紹介を読んでいたので観たんです。
ほんと良かった!


パーフェクトホスト 
いい家に住んでるおっさんが突然の来客(銀行強盗)をもてなすって話。
ほとんど家の中が舞台。おっさっん歩き方が変!
しかしそのおっさん、趣味も変だからさぁ大変!
銀行強盗とおっさんの駆け引きが面白い。


レッドヒル
復讐劇。しかし次第に冷酷無情に殺しをし続ける殺人鬼の味方になって観てました。なぜ?
舞台は近代だけど西部劇へのオマージュが感じられる映画。だって主人公はシェーンって名前!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1053-dd4a6c1e

Comment

wai

駄文を引用していただき恐縮です。。。

今回のセレクトは、知らない映画が多く、かつ、面白そうなブツが揃ってますね。特に「4月の涙」はストライクど真ん中な必見映画な感じですし、他の作品も味がありそうで全部見てみたいと思いました。


  • URL
  • 2011/11/10 10:12
  • Edit

武!シドウじゃ、パン

革命に失敗しオカマを掘られ、
殺し屋に追っかけられた上に復讐され、
安息の地にたどり着いたのも束の間、
ふとよぎる25年前のあの記憶。
押しかけたハズが監禁され、
新天地でまた事件。

そして、はなげの森で「ぬに」の精霊になり、
今日に至る、のでした。
  • URL
  • 2011/11/10 10:39

パイクマン

こんばんは!

>駄文を引用していただき恐縮です。。。

すみません、引用させていただきました!
駄文どころか、文章を読んで見応えのある大人の映画なのだな~って思って観たら、サスペンス要素もあり、モロに好みの映画でしたよ(^^)どうも有り難うございました。

>今回のセレクトは、知らない映画が多く、かつ、面白そうなブツが揃ってますね。特に「4月の涙」はストライクど真ん中な必見映画な感じですし、他の作品も味がありそうで全部見てみたいと思いました。

「4月の涙」は、賞など何も取ってないので個人的趣味で載せたんですけど(^^;)、ちょっと腐女子目線で観てしまったかな…(謎)でもま、女は強し!そんな映画です(さらに謎)

パイクマン

どうもコメントありがとうございます。

>革命に失敗しオカマを掘られ、

これって最近亡くなったことが判明したどこぞの
指導者みたいですね。。

>殺し屋に追っかけられた上に復讐され、
安息の地にたどり着いたのも束の間、
ふとよぎる25年前のあの記憶。
押しかけたハズが監禁され、
新天地でまた事件。

まぁ、とても過酷な人生を歩んでらしたんですね!

>そして、はなげの森で「ぬに」の精霊になり、
今日に至る、のでした。

アハハ。
はなげの森はどんな花が咲くのかしら(^^;)
今度はなげの森に招待してくださいね!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

