スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画セレクト

今年は逃避行動が著しく観ている間は考えなくていいので
映画をよく観ました。
派手なアクションものやサスペンスものなど、
新作の話題作を借りました。ミニシアターものはチラホラ。

フローズンリバー/アレクサンドリア/モンスターズ 地球外生命体/英国王のスピーチ/スカイライン/マイブラザー/狂気の行方/トゥルー・グリット/エクスペリメント/シルヴィアのいる街で/リミット/アイアン・ドアーズ/キラーインサイドミー/マチェーテ/戦火のナージャ/レイクマンゴー//アンストッパブル/ヒア アフター/ マッハ3/Wrecked/しあわせの雨傘/完全なる報復/RED/レッド/ブローン・アパート/赤ずきん/アウェイク/アンノウン/エンジェル・ウォーズ/ザ・ライト/ピューと吹くジャガー/X-MEN:ファースト・ジェネレーション/ etc..  思い出せない^^;


何作か以前にも書いてるのも含め特に好きだったのはこれら☆


彼女が消えた浜辺
イラン映画。お国柄、女性がショールを頭から巻いているので
海岸が舞台にしては絵的に違和感があったが
心理サスペスというか、いやサスペンスまでいかないんだけど
一人の女性エリを巡っての人間劇。私はツボでした。


キックアス
女の子がとても可愛い。口がシンディー・ローパーなのよ。
ブラピのプロデュースにニコラス・ケイジがパパ役。


サボテンブラザーズ
古い映画(86年)だけど、薦められて初めて観た。
勘違いおばか3人組。ベタなんだけど面白いね。


ブンミおじさんの森 
タイ映画。不思議。素朴。映像が綺麗。そして死後は…
美しき自然に囲まれてほのぼのと時間が流れて行く。





次回へ続く…

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1051-8414677f

Comment

wai

パイクマンさんこんばんわ。
夏以降、今さらながらの「LOST」にハマり、映画はあまり見てないのですが、一番良かったのは、パイクマンさんも絶賛されてた「オーケストラ!」でした。あと「闇の列車、光の旅」も良かったですね。
鑑賞リストの中にいかにも格調の低そうな作品が混ざっているところがパイクマンさんっぽいですね。。。いい意味で!
  • URL
  • 2011/11/08 19:47
  • Edit

武!シドウじゃ、パン

拙者、キックアスのちびっ娘に敗北したあと、
はなげの森で「ぬに」の精霊になりました。
  • URL
  • 2011/11/08 21:48

パイクマン

こんばんは!

>夏以降、今さらながらの「LOST」にハマり、

面白そうですよね(^^)
私なんぞ手を付けていませんよ~

>一番良かったのは、パイクマンさんも絶賛されてた「オーケストラ!」でした。あと「闇の列車、光の旅」も良かったですね。

「オーケストラ」って、人情劇あり、コメディーあり、政治性もあり、音楽もありで、色々要素が詰って、考えてみると濃い映画ですよね(^^)
「闇の列車、光の旅」はその国の裏側は実際よくわからないけどね、女の子と男の子の純真さが眩しかったわ~。

>鑑賞リストの中にいかにも格調の低そうな作品が混ざっているところがパイクマンさんっぽいですね。。。いい意味で!

一体どの映画が格調が低そうだというんですか?!
(笑
ツタヤの店内に入ると、新作をよく吟味しないで棚から手に取ってなんでも借りてたんです(^^;
そんだけ病的だったの。今は少し回復です。
「瞳の奥の秘密」も良かったですね!
ツタヤではずっとミニシアター上映作品の第一位に君臨してましたよ!
次回ココに載せる予定ですが文章をうまく書けないので、waiさんのとこから頂戴しよう!(^^)


パイクマン

こんばんは~

>拙者、キックアスのちびっ娘に敗北したあと、
はなげの森で「ぬに」の精霊になりました。

へ~そりゃ凄いですね!
私もはなげの森をお散歩してみたいです~
さぞかしスゴいんでしょうね、はなげ!(^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。