スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Martin Dupont / Lost and Late…

  • 2011/10/29 00:06
  • Category: M
lostandlate.gif

コールドウェーブバンド Martin Dupont(マルタン・デュポン)の1981~1985年の音源を編集したアルバム。MINIMAL WAVEレーベルより。

ニューウェーブ期のフランスにはこんな変○バンドもいたのだわ。シンセ・パンクにゴスや暗いポストパンクのような旋律。というと頭に浮かびやすいけど、このバンドったらシンセが自由に動いてて新鮮です。男性と女性2人(3人という説もあり)のメンバー編成で、男性と女性がヴォーカルで絡んだりしてて妙にねちっこ曲もあったりしてその辺はお国柄っぽい気もするわ。ジャーマン・ニューウェーブとは違う湿度感を堪能できます。

martindupont.gif

myspace.com
iTunes

♪Other Souvenirs


♪Your Passion


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1047-7c8f5f11

Comment

gogleman

こんばんは。
これはけっこうツボな音です。この人たち自身、やっぱりジャーマンニューウェーヴとアソシエイツ(♂Vo,がビリーマッケンジーのよう…)やタキシードムーン、地元ではハネムーンキラーズやミニマルコンパクト辺りでしょうか、いろんな所からの影響が感じられますが、こういう音を聴くたびに今風のディスコパンクとかエレクトロクラッシュなどは上記やこういう人達によって既に奏でられていたし、単なるマネだよな~と思いますね。
それにしても80年代前半ですか…出てきたのが早過ぎましたね^^;
  • URL
  • 2011/10/30 00:03

パイクマン

こんばんは!
>これはけっこうツボな音です。
でしょっ(^^)
私も好きだわぁ。

>この人たち自身、やっぱりジャーマンニューウェーヴとアソシエイツ(♂Vo,がビリーマッケンジーのよう…)やタキシードムーン、地元ではハネムーンキラーズやミニマルコンパクト辺りでしょうか、いろんな所からの影響が感じられますが、

そうですね。あとジョイ・デヴィジョン??と思うところもあったり。80年を過ぎての結成ということで多くのジャンルを吸収している気がします。が、なんかドイツやベルギーの感じとは違う気がします。クールなんだけど堅さがない、というところが。

>こういう音を聴くたびに今風のディスコパンクとかエレクトロクラッシュなどは上記やこういう人達によって既に奏でられていたし、単なるマネだよな~と思いますね。
それにしても80年代前半ですか…出てきたのが早過ぎましたね^^;

そうですね。今思うと早過ぎたのかも~
今のエレクトロクラッシュなどは、(あんまり詳しくはないけれど、それらしい音を聴く限りですが)綺麗過ぎますよね(^^;


Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。