スポンサーサイト


Miss Murgatroid and Petra Haden /Hearts & Daggers

  • 2011/07/30 20:35
  • Category: M
hearts dayyers

iTunes
myspace.com

元「that Dog」でヴァイオリン&ボーカルだった Petra Hadenと、アコーディオニストのMiss Murgatroidのコラボレート作品の2作目。

アンバランス感がなかなかいい感じです。ザザーッとくるアコーディオンの厚みやクラシカル且つオルタナティブであるところも、ヴォーカルの被せ方なんか好きです。自分の好きな音楽的要素「毒気のある無邪気さ」や「異国情緒」も感じます。

missmurgatroid.gif


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/1040-331a549c

Comment

miura

ひさしぶり!
そして、ひさしぶりに仕事のない日曜日です。

iTunesで試聴したよ。
試聴時間が短いせいかあまりアンバランスな感じはしなかったけど、
荒めのクラシカル感がいいかんじだね。
最後のドラムマシン?が鳴ってる曲が好きだった。

明け方揺れたね。なぜか目がさめたら揺れた。。
夜中の大きい揺れは物音が日中よりも目立つから少しやなかんじ。。半分ねぼけてたけど。。

では。

(名前入れ忘れてた....w
  • URL
  • 2011/07/31 13:19
  • Edit

qurocchi

こんばんは。
qurocchi です。

音(アコーディオンとストリングス)、それに声の
重なり具合というか厚み加減が、とてもいい感じですね。
身を任せて浸りたい心地です。

自分もiTunesで試聴したのですが、関連アーチストって
紹介されてたPomplamoose ってユニットのVideosongs
ってアルバムもなかなか良かったです。
  • URL
  • 2011/07/31 20:05

パイクマン

御無沙汰です!
お忙しそうですね。

>iTunesで試聴したよ。
試聴時間が短いせいかあまりアンバランスな感じはしなかったけど、
荒めのクラシカル感がいいかんじだね。
最後のドラムマシン?が鳴ってる曲が好きだった。

ドラムマシンの曲は綺麗ですね♪

アンバランス感…アコーディオンのザーーというのが目立ってるところとか、まぁ、あの、インディーズならではのメジャーにはない、いい意味でまとまりすぎてないところとか(^^)

>明け方揺れたね。なぜか目がさめたら揺れた。。
夜中の大きい揺れは物音が日中よりも目立つから少しやなかんじ。。半分ねぼけてたけど。。

その日は、、夜勤明けの朝でしたニャ~
miuraさん、動物的な感があるのではないですか!?!!
高いところに住んでると揺れも大きいのでしょうね。
地震、やだーーー!!!

パイクマン

こんばんは。
qurocchiさん、こちらにも有り難うございました。

>音(アコーディオンとストリングス)、それに声の
重なり具合というか厚み加減が、とてもいい感じですね。
身を任せて浸りたい心地です。

これはなかなかqurocchiさん好みのようですね♪
クラシカルで綺麗なんだけど一筋縄ではいかない歪んだ部分などもそうですけど、お国が限定できないエキゾチックなところもあるのでますます好みではないですか!?

>自分もiTunesで試聴したのですが、関連アーチストって
紹介されてたPomplamoose ってユニットのVideosongs
ってアルバムもなかなか良かったです。

あれっ、iTunesでは見つけられなかったです(^^;)
マイスペで少し聴きましたが私もいいと思いました。
Vo.の声、どこかで聴いた事ある気がしました!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

